オリエント

オリエント

  • 視聴者数:382
  • 評価数:72
大高忍・講談社/「オリエント」製作委員会
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 104
  • 感想数 : 13

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    良い

    鉱夫とかまあ、そんなこったろうと思った。
    強引な世界観設定。鬼退治ってまた微妙に鬼滅の刃にかすらせてくる辺り、超人気作の亜種みたいなのを作ってそれなりに売上を稼ぐ伝統的な少年マガジンの手法を感じる。

    良い

    メソポタミアとかその辺かと思ったら全然違った・・・
    鬼ずいぶん個性的な見た目だなあと思ったら鬼神が本番か

    良い

    小次郎と武蔵が仲良しなのw? 刀で戦うのかと思ったらバイクとかw時代設定がなかなかぶっとんでいる。ディストピアとまではいわんがこういう価値がひっくり返ってしまった世界観嫌いじゃないですー

    良い

    少年漫画の王道パターンを感じたけど結局王道が一番面白い。
    最近は鬼が出る作品が多い。
    更にこれからどう面白さを保っていくのかとりあえず見守っていく。

    普通

    マギ始まった!
    マギといえばやっぱり周辺キャラの魅力ですよね。
    最推しは紅い国のお兄ちゃんなんですけど、マギの話は要らないですね。

    とりあえず、この世界観で絵が不安なのは痛手ですね。ながら見くらいが良いかも。
    私はこの辺の人の声は覚えられない病気なんだな〜。一括りになっちゃう。

    普通

    絵が良く動いて綺麗。メインキャラが皆イケメンでなんかワロタ。主人公一人だけ学生の中で違う髪型してる。終盤まで鬼が悪なのか判断つかなかった。歴史は勝者が作るもので、街や人が発展していればそれが正義ともいえるのでは。せめて主人公の知り合いが鬼に殺されるくらいしないと、鬼の悪者感が無さすぎる気がした。主人公が周囲に流されて、自分の意見が言えない性格は現代っぽい。この時代で主人公の性格になるかは首を傾げる。バイクが急に出てきたときは世界観かわりすぎてワロタ。主人公の夢推し、仲間推しは低年齢層向けのアニメっぽいノリ

    普通

    主人公以外の作画ひどいな…日本だけど日本じゃないww
    鬼みてたら、BLOOD-Cの人間を蹂躙するシーン思い出したww

    普通

    テーマとしては悪くないんだけど、演出がどこか古臭い感じかな。2話でどう盛り上げるか。

    良くない

    武士は大罪人だから帯刀するのが義務とかわけわからん

    鬼に人類が統治されるIFストーリーと。出だしから全力で少年漫画なくだりは見ていて気持ちいいところ。これからどんな物語になっていくのか楽しみ。

    これも豊かな被支配地か。寺子屋みたいなところで子供を教育する意味がないと思うが。差別でゴミ拾いとかヌルイ。坑夫が大勢いるってことはそれ以上に大勢の農民がいるはず。武士の武器兵器は当然管理されているはずなのに、バイクをどうやって隠してたのか。刀を持たせるのもおかしい、武士の印ならチョンマゲさせるのがいいはず。

    きれいな銀魂?

    テンポはよろしいかと
    洗脳、同調圧力等もろもろからの脱出
    仮想空間じゃない『マトリックス』

    1
    Loading...