Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 285
  • 感想数 : 22

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    タクトとコゼット。2人はコンダクターとムジカート...
    あのことについてレニーから...D2の誕生からハルモニア鉱石。
    コゼットには調整が必要。そのためにニューヨークへ。
    D2が来てる。1人で行っちゃった。コゼットは食べてる。

    とても良い

    レニーさん優しそうで頼りになりそう。好感度高い。
    主人公が「(家が壊れるのは)かまわない。やれ!」っていうシーンでコゼットとの思い出が甦り、少し躊躇うシーンを入れたな完全に泣いたな...

    とても良い

    コゼットの人格本当に消えてしまったのかな。だとしたら悲しいなぁ。
    生命力削って戦うというのは、イレギュラーだったのね。

    とても良い

    運命にしろ巨人にしろ、ムジカートの配色を含めたデザインいいなぁ。

    コゼットがムジカートになったのは現状理由は不明。
    もとに戻すためにニューヨークに…か。

    一旦、災害は収束してたんだなぁ。

    あの男と音叉が関係あるんでしょうね。

    とても良い

    タイタンちゃんもかわいい。
    いやー相変わらずアクションシーンがかっこよすぎるなぁ。
    重心とか、射撃による反動とかまで考慮されててこだわりを感じる。

    運命ちゃんはイレギュラーだったのか。そしてやっぱりポンコツやないかい!

    とても良い

    死んだ筈のコゼットが蘇りD2相手に無双。それはどう考えても普通ではない
    事実を把握して前に進もうとするタクト、少しでも運命の中にコゼットを見つけようとするアンナ、2人の動揺を意に介さない運命
    三者三様で統一感のないリアクションが事態の異質さを強調しているね

    パーティーみたいな豪勢な食事を客人が用意するこれまた普通でない食卓で語られるのはD2との戦いの経緯、運命が普通でないムジカートである点
    時間を掛けて語られるこれらはタクト達が以前と異なる世界へ既に飛び込んでいると受け入れさせるものになっているね

    異質さの中心に居るのは運命なのだけど、それと生命共同体になっているタクトも普通でないものに成りつつ有るようで
    使命の為にD2殲滅を何より優先してしまう運命はタクトの都合もお構いなし。一方でタクトも自分の為に戦いを止めろとまでは言わない。自分の家を壊す許可まで与えてしまう

    こうまで普通でない2人に対して、何とかして運命がコゼットに戻る可能性に縋るアンナは良い意味で普通の女性
    家やこれまでの人生を捨てるように普通を捨てたタクトと運命と共に旅するアンナの存在が2人にとって僅かばかりでも日常の居場所となる事を願ってしまうね

    それにしても戦闘シーンはぬるぬると激しく動いていて素晴らしいね!
    特にD2相手に高速移動を連続して刃を振るう運命の躍動感とか、タイタンが射撃の反動で後方に浮く動きとか、とんでもないこだわりと注力を感じさせますよ!

    良い

    ムジカートのデフォルトが乗っ取り型なのか
    コゼットのしてたペンダントがハルモニア鉱石だったのだろうか
    しかし運命さん、相当ポンコツやな・・・

    良い

    明らかな敵のキャラがいるっぽいですね。音叉の人。
    そうなると急にプリキュア感がね。(笑)
    とりあえず、1話の形に落ち着いた。

    良い

    あのムジカートのなり方も生命力をもらうのも普通じゃないんだ
    エイムガバガバだなぁ

    良い

    戦闘シーン、高いクオリティが維持されてるな。
    タクトの皮膚が赤く変わっていってたのは、それだけ多く生命力を取られてたってことか。
    タクトとしては、家が壊すことでコゼットのことに区切りをつけようとしたというところか。

    良い

    タクトの生命力を吸って戦うイレギュラーな運命、こりゃポンコツムジカートと言われるわけだ。
    コゼットに戻る未来はあったりするんだろうか。

    良い

    コゼットは完全に消えちゃったのかな。みっくかわいい。運命の調整のためにニューヨークに行くのね。運命ちゃんポンコツだなぁ。

    良い

    ついに他のムジカートも登場して話が広がっていきそう。また新たな謎が生まれてしまったけど面白い。

    良い

    ムジカートであることを運命付けられていたコゼットとな

    普通

    主人公順応力高スギィ!

    なるほどね、こういう経緯でニューヨークに向かってるのか。俺は無感情キャラが好きなので別に直さなくてもええで

    雰囲気は結構好みなので、あとはシナリオでどれだけ緩急をつけてくれるかにかかってますね

    ・レニーさん、口調が想像と全然ちがってたw でも良いキャラじゃん。ハ音記号のタトゥー。レナードってことはバーンスタインなんだな? 自分が初めて買ったクラシックがバーンスタイン指揮でNYフィルだったからちょっと感慨深いものがある。
    ・ハルモニア…Harmonyかー。
    ・クラシックカーでアメリカの各地をめぐるロードムービーっていう成分が刺さった。それにしても調度品や家電がとかもクラシックな感じだし、現代的なものが一切ないのが面白いな。
    ・運命メドレーみたいなサントラたのしい。
    ・ED何度観てもいい。

    "タイタン"って、ホルスト『惑星』のどれだっけ?って、土星の衛星なのであるはずもなく、マーラー『巨人』かあ
    レニーはレナード・バーンスタイン由来だろうけど、マーラー、ブルーノ・ワルター、バーンスタインの系譜か?
    タイタンは変身なし?

    コゼットさん生きてるとかじゃなくて運命たんになると不可逆変化なのか。悲しい。
    そして、不完全な状態の運命の行方が気になるところ。

    コンダクター同士がころしあう世界観じゃなくてよかったよかった

    いつかまとめて見るかも。ゲームに導く指南書としてはとても上手い作り。

    12
    Loading...