Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 225
  • 感想数 : 19

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    ニューヨークへ。ニューヨーク・シンフォニカでタクトと運命を...
    結果はどうでしょう。腕の侵食...すでに遅かったか。
    ニューヨークの観光。音楽のない日常。2人の決断。
    例の音...レニーからの電話。再びD2を操る者が...
    真実とは?シンフォニカと父の死...次回へ。

    とても良い

    主人公がこれ以上戦うと身が持たないと言われても「僕もオーケストラの演奏を何度でも聴きたい」って運命に話すシーンは感動した。(これまで一人で演奏をして自己満足の世界だったが、そういう道を選ばず皆が心躍らせる未来を選ぶという他者との関わりを選ぶ成長に見えた)

    とても良い

    甘いもののことになると運命ちゃんがめちゃくちゃ強いの好き
    記念碑の手紙、よく見たらローマ字混じりやないかい!そういうお遊びいいね。

    もう戦わないという選択肢もあるけれど、二人は戦う道を選んだ。しかもフラグまで立てて・・・落ち着く暇なんてないな。

    とても良い

    やさしい雰囲気が漂っていてすごく良かった。

    運命もタクトも変わった。
    けど、戦わないという道もある中で結局は戦ってしまう運命にあるんだろうなという二人の儚さがたまらなく物悲しい。

    来週はついに核心に迫る。
    最終決戦の気配だ。

    とても良い

    やっぱタクトと運命はもうどうしようも無い感じか。

    シンフォニカがマッチポンプしてんのかね。
    シントラーは先走りすぎただけで。

    天国の目つきが怖い。

    とても良い

    穏やかで賑やかなニューヨークで戯れる運命達。それは別の道を選べば、それこそ別の人生を選べると如実に示しているかのよう
    けど、音楽を愛するタクトにとって生きるとはただ穏やかに生き延びるを意味しないのだろうね。だからロッテの諭しに従わない

    ロッテが示した運命とタクトの関係性は特異なもの。喰らい合っているのに支え合っている。正に共同体。
    運命がD2を倒す、タクトは音楽を取り戻す。その目的の為には互いが協力する必要があるけれど、それによって両者とも大切なものを失う可能性に直面している
    タクトは命を、運命はタクトの音を

    その真実が明かされた後のお出かけ風景は有り得るかもしれない未来、手に入るかもしれない日常
    でも、気を遣われて二人っきりになったのに二人が話すのは音楽の事ばかり。二人にとって音楽は生きる意味そのもの。それを語るということは自分がどう生きるかを語るようなもの

    昔のタクトにとって、音楽の無い世界なんて想像できないものだった。今はそれを取り戻そうとしている。でも、運命を介せば自分はその世界に辿り着けないかもしれない
    運命も音楽を取り戻した世界での約束に辿り着く為にはタクトの命を使うしか無いが、それでは約束は果たされないかもしれない
    二人の目的は喰らい合っているのに支え合っている

    偉大なミュージシャンの記念碑。それは音楽も、それを奏でた彼も生き続けていると示しているね。それをタクトと運命が訪れたということはまるでタクトの未来を暗示しているかのようだけど……
    タクトが書き連ねている五線譜。それが完成する時が二人にとって未来を決定する時になるかもしれないな……

    とても良い

    マンハッタン、セントラル・パークの「ストロベリー・フィールズ」。

    実在するモニュメントを、劇中で史跡として描写する演出は
    先例があるけど、わくわくする。
    作り手は、これを扱うことにこだわりがあるのかな。

    良い

    運命ちゃんとレニーさんとタイタン、それぞれで死亡フラグを積んでいるように見えるな・・・

    良い

    逃げ切れない規模のD2が来そう。タクトと運命でオーケストラを聞ける日が来てほしい。
    ロッテを見る天国の目が怖い、人間相手でも容赦なさそうな圧があった。

    良い

    ニューヨークについた。加隈お姉ちゃん。いびつな3姉妹だ。 

    良い

    最後の日常回かしら…?(;д;)つら

    普通

    ひょっとして「たったひとつの冴えたやり方」みたいな話になったりする?

    そうではなくて、ハッピーエンドだよね⁇

    普通

    レニー、タイタンコンビ一番好きなんだけどプランクトンが頭に浮かぶ。
    ニューヨークの街中の光の作画がめちゃくちゃ綺麗だった

    良くない

    やっぱ作画だけだな

    シュナイダー姉妹美声すぎていけないなぁとか思いつつ、オカマお兄さんの語るタクト父が死んだ真相が気になるなぁ。

    ・NYに来たー!着くの早いw
    ・再現性の高いアメリカの風景とクラシックカーとアメリカン飯テロ最高。好きなんだよアメリカン飯…
    ・調律か…。ふと思ったんだけど調律って音叉使うじゃん? めっちゃ気になるんだよな。NYシンフォニカが行う調律に必要な道具が、D2を呼び寄せるものでもあるということに…。考えすぎかもしれんけど。
    ・ロッテさんのお姉さんキャラいい。ずっと気が張ってたアンナちゃんが少し甘えてるのもいい。
    ・ムジカートとマエストロが喰らい合い支え合っているっていうのまさに音楽と音楽家の関係だなあ。
    ・ほう、デート回か…
    ・試着祭りからのさかなー!(てか運命ちゃんの声優さんたきなだもんなあ)
    ・タクトフラグ立てるのやめろ
    ・レニーさんフラグ立てるのやめろ
    ・ED狂おしいほど好き(何度でもいう

    花火…火薬に色付 炎色反応じゃね?
    天国さんがお茶くみ?

    NY
    右腕と首
    診断・月と雲
    引きずられながらスイーツ
    左手で荷物持ち
    後はお二人で
    きっとこれから世界は変わっていくから

    レニー・タイたんコンビは水族館に連れて行ってはいけない
    CV的な意味で

    1
    Loading...