Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 114
  • 感想数 : 23

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    超次元野球だった
    街一つ使って野球やるとか発想が凄いなw
    主人公、なんか女の子っぽく見えるけどそういうキャラなだけかな

    とても良い

    小高和剛×小松崎類×主人公が石田彰、な時点でダンガンロンパ好きには最高なんだけど…思ったよりぶっ飛んでた

    スケールがやたらデカい・道具(メカ)の使用アリな野球!?

    マグロのイメージカット×投げる場面で笑った

    わけ分からなくて最高、しばらくみてみる

    良い

    夕方に放映していそうな男児向けっぽいノリ。なぜ視聴者層が最も少なそうな深夜に放送しているのか。作品の対象年齢は気になった。臆病な主人公が、SF野球に出会って選手として活躍する1話。主人公の成長を基本に忠実に書いていて、お手本みたいな進行の美しさだった。野球競技をファンタジーに落とし込むのも違和感なくてうまい。専門用語が難しかったり、漁師がいつの間にか後ろに立ってたり、キャラがいきなりゲロ吐いたり、急にロボが壊れて主人公チームが有利になったり、前振りがないので唐突感はあったが許容範囲と思われる

    良い

    社会情勢を全て野球に託してて笑う。超次元野球だ。

    良い

    海外から来たマグロ漁師って何だ?と思ったが、XBの試合でそれを活かしてくるとは。
    街全体がフィールドになっているのが戦略が広がりそうで、面白くなりそう。
    いい感じのカオスさだ。

    良い

    メカ野球とでもいうのか。ばかばかしくていいと思います。飛距離w 東京下町を舞台にしてしまったためか東京24区と少々雰囲気が被ってしまうが、マグロ。神谷さんの名コーチっぷりにも期待。

    良い

    まさにエクストリーム…!
    基本的ルール以外何でもあり
    今後どんな相手が出てくるかな

    良い

    この町物騒だな~って見てたら、現代版の地獄甲子園始まってた…

    良い

    なんか知らんけど色々あって野球バトル!!でヒプマイみたいなやつねあーはいはいってなった
    まぁまぁ悪くはなさそう

    良い

    思ったよりもバカアニメっぽい。初回は勢いで結構楽しめたけどわけわからんところがたくさんすぎるから根本となる着地点を途中でどう示せるかがキーになりそう。

    普通

    これはダンガンやきうですね。という事は今後次第だな。

    普通

    横手さんってことは、ギャグか動物か…って事前情報無しに見てたら子供向けだったか。(違うの?)
    近未来野球アニメだね!知らんけど。
    彰を摂取するには良いけど、それ以外はちょっと頭に入ってこないっす。止めよう!

    普通

    キャラ原案の一人はやっぱダンガンロンパの人か。
    それぽいなーって。

    ぶっ飛んだ野球をやるようだw

    普通

    小学生が考えたようなネーミングで草
    全然つまらくなかったから来週も視聴します。

    普通

    混乱の中、ベースボールで治安安全?にするって、『ヒプノシスマイク』かい!
    (討論を想起させるラップと比べ、政府が野球法制定した理由が意味分からぬ...←理由を求めたら負け?)

    元マグロ釣りって独特だな...

    単純に『ドラベース』みたいな超人野球?だけじゃなく、町そのものがフィールドなのは面白い!
    (違法者の野球感が出る)
    アウトにする方法よくわからない...
    (フライを取ってもセーフ、先に一塁踏んでも意味ない、ボールを持つ手に触れた時のみアウト?)

    [マグロ釣り]が打つとき体正面からバットを持ち上げるかのように振り上げるの笑うw
    (絶対、バッターボックス出てるやん)
    [マグロ釣り]がボールを持つ敵に一本背負い、逆にアウトになりそうだよな~

    普通

    なんかメガロボクスっぽい。変則スポーツは本物に及ばないというが俺の印象だが。雑魚敵が雑魚の顔をしているのと、当初のメンバー充足要員が手抜きの四つ子なのはよいかも知れない。

    良くない

    野球というよりクリケット?

    BGMとセリフのバランスが悪いのかすごく聞き取りづらい
    もはやFGM?(フォアグラウンドミュージック)

    とんでもない野球で23区対決かな。港区が品川区を倒すという構図に少し笑いつつ、中央区とか千代田区強そう。
    とんでもない野球アクションだけでなく、キャラクターも深掘りしてくれそうだし、面白そうだなぁ。

    講談社BOX『DDD』に出てきたSVSみたい
    なんの例えか不明で申し訳ないけど

    チーマーが市街地をグランドにして野球対決。俺たちゃ裸がユニフォーム。
    何でもありすぎてなにがなんだかわからないが、ノリと勢いに昭和のタツノコ感もある。
    タイトルでトライブクルクルが頭に浮かんだけど、トライブって民族とか部族とかって意味なのね。

    12
    Loading...