Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 135
  • 感想数 : 11

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    公式に学校を休校にできないか思案する小学生!の目の前に見るからにヤベえ奴が現れた!眼力が強すぎる。
    チャットGPTに学校の怪談のことを聞くの現代テクノロジーを使いこなしていくう!
    男子キッズくんが女子トイレに堂々入っていったな。さすが頼りがいがある殿方…しかし単純故に真っ先に呪われてしまった。
    夜宵ちゃんと話ができて凄く嬉しそうな委員長めちゃ可愛かった。けど電話乗っ取られてた?次回予告で無事なのはわかってしまうが恐ろしい。

    とても良い

    成り代わられてる前のドロシーは一度見たことあるようなないような。
    成り代わられるともとには戻れんのだろうなぁ。

    学校の怪談ありがち。

    呪いになった先生の経緯はかわいそうだなぁ。
    いいんちょは次回予告みるに夜宵ちゃんが助けに入れたかな?
    大助は大丈夫なんだろうか…。

    良い

    車壊されたり盗撮でっちあげられたりするの普通に裁判沙汰になりそう
    今回の霊は浮遊霊をたくさん食べさせることで強化されてたけど、悪霊食べさせてるわけじゃないから卒業生レベルではないのかな?

    良い

    ここにきて定番の学校の怪談

    良い

    8.2点

    良い

    一体どんだけの奴がバケモノ育成やりやがってんだよこの世界は。ホントもうヒトとバケモノどっちがやべーのかこうなると全然わからんけども、それはそれとしてあのゴミクソ腐ったガキ共は何されても反論はできんやろ。

    良い

    エンタメホラーの定番と言えば学校の怪談が思いつくタイプなだけに今回のEPは怖がりつつ楽しめるお話となりそう
    まあ、本作の場合はグロの度合いが容赦ないわけですが。子供が遭遇して良い怪異のレベルを越えているよ…
    でもその容赦の無さが逆に本作を面白いものにしているのだから堪らない

    夜宵に近づく成り代わりのドロシー。何かしら事情のある人形を抱えている点含め少しだけ夜宵に似た立ち位置に思える
    けれど人命を尊重する姿勢が全く異なるね。夜宵はクラスメイトを守るつもりで居る。でもドロシーにそんなつもりはなく。というか、子供の身体に成り代わっている時点で子供にも容赦が無いタイプと判る
    そんな彼女が目覚めさせる怪異は子供に強い恨みを抱く教師の霊

    醜悪な虐めの果てに自死を迎えた先生は子供に危害を加える悪霊になってしまった。脅威の度合いは高くなくても無力な子供がこれと相対するとなれば、彼は醜悪な存在にしか見えない
    醜悪な虐めが彼を醜悪な存在に成り代えてしまった
    変質してしまった教師と学校、そしてドロシーの監視。怪談どころではない醜悪な環境で夜宵はどのようにクラスメイト守るのだろうね?

    良い

    自分の学校を休校に追い込む方法を考える夜宵はやべー奴、このタイミングで登場する夜宵のクラスメイトの存在。ちゃんとクラスにも普通の友達がいるんだなと

    生徒からいじめを受けていた先生の霊の死に方が胸糞すぎる、それで無差別に生徒を襲っているというのがまた恐ろしい。成り替わり勢のドロシーの存在も不気味だった、やはり元の人格は完全に無くなってしまっているのだろうか

    良い

    同じく”視える”存在。ドロシート相対するときの夜宵はどこかペースを握りきれていないように感じるね。封神演義…アニメ…うっ頭が…。
    怪異だけでなく、人によって仕組まれたものというのが厄介。

    権田くん残念過ぎる・・・

    殺劫(さつごう)

    1
    Loading...