Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 137
  • 感想数 : 13

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    味方の方が厄介なのほんと笑う。ポケモンを戻す時に死にかけるバトルとか嫌すぎる

    今までで一番優しいゲットだぜ。夜宵ちゃんはこの子の母になってくれる

    シャミ婆さん良いキャラだったから復活?するのは嬉しい。頼もしい味方が増えた

    とても良い

    壮絶な戦いだったけど花魁の勝利。
    花魁は敵対的だから呼び出したあとがやっかいねぇ。
    H城址、子供の霊は協力的っぽいからいいけども。

    シャミさんはお姉さんがいたのね。有能霊能力者っぽい。
    乗っ取られてたの気づいてたならなんとかしてあげてほしかったけども、どうしようもなかったんかなぁ。

    乗っ取り勢が活発に動き出して、シャミさんに入ってたのも回収か~。
    次回夜宵ちゃんと対決っぽいけども。

    良い

    夜宵たち、シャミさんが成り代わられてるのに気付いた…
    成り代わってるあの悪霊たちの狙いは何なんだろう
    目付けられちゃってヤバそう

    良い

    夜宵ちゃんが敵?に認知されたっぽくてヤバそう。次回予告からして不穏!
    I水門の卒業生はゲットする寸前で多少は友好的な関係を築けたと見えるのでいい戦力になりそうだ!
    あと霊能力者のシャミ姉とも連絡先交換したことでそれが後から効いてくるんだろうな〜。

    良い

    8.2点

    良い

    ひとまず今回もどうにかなったものの呼び込んだものは新たな火種がそれとも…。巣食うバケモン以外にも敵が増えていきそうだから、またこの先も難しい戦いを強いられそう。
    にしてもどれも危険な事には変わりないけども、いまある手駒の中でまだ扱いやすそうなバケモンってどれなんだろうか…。

    良い

    壮絶な戦いが終わった後に間髪を入れずに更なる怪異が襲って来る恐怖、最後に登場した新キャラのドロシーから只者ではなさそうな雰囲気を感じた。夜宵のライバルとして立ちはだかる事になるのか、学校の怪談といえばホラーものの王道だけどこれも楽しみにしたい

    夜宵達と出会う事になった弥子も彼女らの味方となってくれそうで心強いなとも思った

    良い

    使い手にすら害意を向ける花魁は恐怖と怨嗟の具現。力の源は消えない憎しみだからか、同じように恐怖と怨嗟に支配された少年霊を超越する
    人間にとって害であるそれから螢多朗達を守るのが、怨嗟に支配されながらそれを脱したH城址の霊である点は面白い
    彼女は恐怖の存在であり続けながら、恐怖から守る盾となってくれる

    恐怖的な存在から変わらなくても怨嗟は乗り越えられるというなら、そこが花魁と少年霊の違いとなったのかな?
    花魁は最後の瞬間まで恨みを口にしたけれど、少年霊は恨みに負けないようにと封印を望んだ。その違いが少年霊が本来は心優しき少年であったと伝えてくれる
    だから夜宵も彼に必要以上の仕打ちはしない

    花魁も少年霊も正体が分かる恐怖。それを思えば警察署を支配した正体が見えぬ怪異がどれだけの恐怖であるかという点も見えてくるね
    警察も事実を隠蔽したくなる程の恐怖。それを振りまいた成り代わりの仲間が今度は夜宵に近づいてくるとなれば、どれだけの恐怖が周囲に振り撒かれてしまうのかと逆に期待してしまう展開ですよ

    良い

    もっと詠子がエグい目に遭わないとこのアニメで満足できなくなっちまったよ…。

    良い

    今期のここにきて「ですわ」が増えた

    あ、ナレーション、ほんのろの人か
    今頃気づいた

    おばあちゃん妹さんも夜宵たちの味方になってくれるのかしら・・・とか思いつつ、成り代わり霊ズに目を付けられてしまった夜宵たちと。不穏だなぁ。

    霊能者お姉さん
    流血が涙の代わり

    1
    Loading...