Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
noteにて週間アニメランキングと各期末、年末には総合ランキング公開。各クール30~40作品くらい視聴。
note.com

サービス開始日: 2016-10-30 (3528日目)

視聴状況

お気に入りのキャラ

古河渚
CLANNAD
宮森あおい
SHIROBAKO
神戸小鳥
Rewrite
大空遥
はるかなレシーブ
棗恭介
リトルバスターズ!

お気に入りの声優

木村良平
64作品見た
中原麻衣
69作品見た
下地紫野
27作品見た
日高里菜
89作品見た
飛田展男
25作品見た
緑川光
51作品見た

お気に入りのスタッフ

麻枝准
12作品見た

お気に入りの団体

CloverWorks
34作品見た
WIT STUDIO
20作品見た
動画工房
38作品見た
ufotable
22作品見た
feel.
17作品見た
ぺーぺーがステータスを変更しました
見てる

ぺーぺーが記録しました
良い

相変わらず丁寧で素晴らしい構成だね。
魔眼をしれっと手に入れたルーデウス。厳しい財政状況の中で深みにはまっていく感じがするな。今期も楽しみ。



ぺーぺーがステータスを変更しました
見てる

ぺーぺーが記録しました
良い

本格アニメ感あっていいね。テーマ的には人間と異種族の共存というものを扱いつつ、宇宙を目指すという世界情勢がどう作用するのか楽しみ。



ぺーぺーがステータスを変更しました
見てる

ぺーぺーが記録しました
良い

当然旧作の方は年代的に未見。かなりギャグテイストな作品なんだね。
古き良きテイストとタツノコの安定のCG演出に安心感を覚える。ハマれるかはわからんけど緩く観るには良さそう。



ぺーぺーがステータスを変更しました
見てる

ぺーぺーが記録しました

西田さんのバディものだから脚本はある程度期待できそうかな。この手の作品3DCGだと興味がかなり削がれてしまうんだよな…。



ぺーぺーがステータスを変更しました
見てる

ぺーぺーが記録しました
良い

かのんちゃんとちさとちゃんのラップ可愛すぎる…笑
すみれのコンプレックスに対してシナリオのフォーカスを当てるまでの流れも良かったね。自信をどう与えていくかは大事よね。
ライブ中の各キャラの表情セクシーでとてもよかった。



ぺーぺーが記録しました
良い

ワチャワチャしてきた



ぺーぺーがステータスを変更しました
見てる

ぺーぺーが記録しました

レーナの黒い軍服と赤いメッシュかっけぇ…。
一期の衝撃的な終わりから、スピアヘッドの面々がまずは生きてて良かった。まずは導入部って感じだね。



ぺーぺーがステータスを変更しました
見てる

ぺーぺーが記録しました
全体
とても良い

今期のダークホース。腐向け警戒して1話時点では相当怪しんでてたけど全くそんな要素はなく、完走して良かったと心から思える良作スポーツアニメだった。記憶喪失の主人公みなとを中心に展開される人間性の変化や人間関係の描き方が終始一貫してたので人間ドラマとしても素晴らしかったし、水球という日本ではマイナーに分類されるスポーツを説明的にならずに描き切ったのはとても良かった。ベタではあるが最終回の流れも綺麗だったし、続きが作れそうでもあるしこのまま終わっても納得感はある畳み方で気持ち良かったね。



ぺーぺーがステータスを変更しました
見た

ぺーぺーが記録しました
とても良い

人間性の描き方とスポーツへの向き合い方、一貫してて良かったなー



ぺーぺーが記録しました

アクアトープで見た



ぺーぺーがステータスを変更しました
見てる

ぺーぺーが記録しました
良い

母親の「うちは、私立は無理だからね」という台詞でおおよその家庭環境が理解できちゃうのすごい説得力。
八虎の迷いに対しての先生の助言がすごい響くな。頑張れないのは、好きなことがない人。
受験期のつらさと部活のつらさ両方を感じそうな気がするぞ….



ぺーぺーが記録しました

良くも悪くもこんな雰囲気とテンポのアニメだったなぁーと思い出した。
オープニング曲、一期のMay'nとワグちゃんのやつめちゃくちゃ好きだったけど2期の安野さんも良さげね。



ぺーぺーがステータスを変更しました
見てる

ぺーぺーが記録しました
良い

オープニング変わって心機一転。
ヒュンケル、マジで漢気だ…..。バランがついにダイと共闘??



ぺーぺーが記録しました

まずはキャラを思い出すところから始める



ぺーぺーがステータスを変更しました
見てる

ぺーぺーが記録しました
全体
良い

絵もシナリオもめちゃくちゃ独特で人を選ぶ作品だったのは間違いないし、毎話完璧に理解できたわけではないがそれでもポイントポイントでの世界観の拡げ方や、漂流の謎の明かし方そして余韻の残し方などに深みを感じる作品だった。どれだけセリフの一つ一つを意味をもって感じられるか、というのが重要なアニメだったと思うがそれにしては節々での画面への引力(と個人的に定義している)が弱かった感はあるか。終盤に多用してた音楽流しながらのシナリオ進行は手法としてはひとつ有効ではあったね。こういう攻めた作品がクールに一本はあるとありがたい。



ぺーぺーがステータスを変更しました
見た

ぺーぺーが記録しました
とても良い


ぺーぺーが記録しました
良い

1話でオーディション部分にフォーカスするのはあんまりない展開だからその辺は斬新だったし、日本全国の会場でやってるからこその同時歌唱演出は良かったね。あのミスがあって主人公ポジの子が勝ったら何やねんって思うところだったから、そこは現実的で良かった。どうここから展開されていくのか楽しみではあるね。



ぺーぺーがステータスを変更しました
見てる

Loading...