Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

スピンオフ的な回だろうか

まず、召喚は国家行事だろうから、国の代表でもなく
術の責任者でもない「王子」が、いきなり「聖女」を
かっさらうのが おかしい(これは1話だったか)。

二人召喚されたのに、その場で一人は付人と決めつけられ、
ぞんざいに扱われるのも不自然だし、その誤解を王子だけの
せいにするのもおかしい。
国を左右する重要な行事であれば、王子の単独の
一存で実施されるはずはない。であれば後に王が王子に
代わって謝罪するというのは王の責任逃れでしかない。
つまり、冒頭に辻褄が合わない部分が多すぎる。







投げて床に落ちた本が、いつの間にか手に戻ってる。
空間魔法も使えるんだ。









良くない

プレゼンに入る前に質問って、相手を煙に巻いて
マウント取るような行為は普通しない。
しかも、就職面接でもないのに、漠然とした質問だなんて
企画のプレゼンを受ける側の姿勢ではない。
最初から内容に関係なく、落とそうとしているということ。

面接官の意地の悪さが透けて見えます。
そういう意図もなくやっているのだったら、マヌケです。

追記)鍋はどこ行った?





普通

例えアニメとしても、留学するのにあの英語力は無謀。
自己紹介をカンペ頼りにするのは、日本語でもNG
良い子はマネしちゃだめです。





全体
とても良い
映像
とても良い
キャラクター
とても良い
ストーリー
とても良い
音楽
とても良い

いい。すごくいい
荒唐無稽なストーリーだが、これを許容するのがアニメというフィクション。
冒頭では、他愛のないファンタジーっぽく見せといて、後半の展開はすばらしい。

全てに答えを出さないところもいい。
邦画(実写)の悪い所は、すぐに研究者がでてきて「○○理論ではこうだ」と
所詮作り話なのに、答えを無理やり用意するところ。
(せっかく雰囲気が良かったのに蛇足の解説で全体を壊した「黄泉がえり」など)
本作品は「わからない」でくくっている。直観で分かるところまでで全然構わない。
と強く思う。

物語が少年と同世代とのジュブナイルのみにならず、きれいなお姉さんへの憧れも
同時に描くなんて 小憎らしいこともやってくれて、本当に楽しめました。



Loading...