Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 246
  • 感想数 : 17

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    時系列的に2期が終わったところまで来ましたか。
    道化連の反撃ちょっと怖いな

    とても良い

    ワルプルギスの結果は、ルミナスとヒナタ、ファルムスの貴族達がジュラテンペストに手出し出来ないようにする牽制になったようで。
    ユウキと道化連もしばらく静観の方針のようだけど、ユウキは世界征服を目論んでいて、リムルにもちょっとした仕返しをしようと言うのだから、かなり厄介な存在だな。
    ヒナタもユウキもシズさんの教え子なんだよな。二人とも歩む道が全く違うけども。
    ヒナタも何か単独で動きそうだなぁ。

    とても良い

    政治パートのみの1話。
    この政治パートにウェイトがあるのが転スラよなぁ。

    ユウキから始まり、ルミナス、ファルムス王国とそれぞれの思惑や動き。
    ユウキの口を出すってのが気になるが、ルミナスはとりあえず静観。
    ファルムス王国の会議で貴族たちの言う事が全部抑えられてたりテンペスト側だったりで笑うw
    エドワルドは「計画通り」な感じ出してたけど、多分ダメだぞ。

    ヒナタがOP、EDともにたくさん出てきてて、今期は直接絡むこと多そうだなぁ。

    良い

    各勢力のワルプルギス前後の話。
    仮面チームは、世界征服が目的?
    神様はバンパイアのルミナス教。ヒナタはルミナスについているのか。
    未だにヴェルドラが、凄まじい存在なのが信じられない。
    天使が動き出す?や聖人やら勇者やら、まだまだいろんな勢力ありそう。
    ファルムスは結構大国なんだな。怪しいニヤリ

    良い

    ヒナタたちの会話から強さだけならリムル<ヴェルドラということがわかる

    良い

    引き続き2期の後日譚というか、政治パート。
    各勢力がリムルの影響力を真剣に考え始めたね。
    ユウキが一番厄介そうだな・・・

    良い

    他の国から見たらやはりリムル達は悪みたいに思えるんだろうか、他国がメインの視点で描かれるとそう感じられた。ファルムスが次の王も何かしらやらかしそうな雰囲気しかなくてまたひと波乱あるか

    良い

    8.4点

    良い

    ひとまずは2期の事後処理が済んだって感じか形の上では。国や組織を動かすうえで会議というのは重要なんだろうけど、そういう話に面白みを出すのはなかなかに難しそうだな…。

    良い

    今回はリムルさんは抜きで、他勢力からの魔国連邦の情勢を見るといったところか。
    ファルムス王国は貴族からなる講和案に否定的な保守派が抵抗している模様。
    例の神楽坂一行は自分から喧嘩を売ったというのに一体何を言っているのか。何をするのやら。

    良い

    ヴェルドラとマブダチでディアブロを従えてるんだからリムルに対抗しようと思うなよ。
    ファルムスの次の王も愚かそうだね。

    普通

    周りの国々の動向が少しずつ進んでく

    普通

    ファルムスの次の王だめそう!

    普通

    ヴェルドラってすごいんだなー

    普通

    クレイマン一派からの仕返しムード不穏すぎる。

    旧クレイマン陣営も、西方教会側も火はくすぶりつつも、小休止と。無事ファルムスとも戦争終結でめでたしめでたしね。

    まだまだやる気なのか・・・
    思惑だらけ・・・

    1
    Loading...