Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 187
  • 感想数 : 25

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    良い

    構成要素がサイバーフォーミュラすぎてワロタ。
    3Dは固くてケレン味に欠けちゃうなぁとは思いつつ、油断したところに古谷さんのナレーションで笑い取れたのはとても良かったと思う。
    相変わらず都築真紀特有の世界観だなと思ってたら、原作違ってびっくりした。
    レースが面白くない問題は、まぁキャラが見えてないので因縁も想いも背負ってるものも勢いも足りてねえもんなぁ!という話なので、今後に期待ということで……

    良い

    酷評されてるからどんなもんか観たけど、思ったほど悪くなかったけどなぁ
    確かにイニシャルDとかに比べたら見応えはないけど、しっかりレーシングしている作品だなという印象
    これを酷評するのであれば、リアルのレーシングなんか見れたもんじゃないでしょw
    どちらかというと、サイバーフォーミュラ寄りの作品だね

    良い

    サイバーフォーミュラとどうしても比べてしまう・・・
    レースシーンはもっとカッコ良く演出してほしいな。
    ブースト的なヤツももっとカッコ良く出来ないのかなぁ

    良い

    大阪万博…やるしかねぇな!

    路面温度マイナスから20数度、最終的に35度に上がる程度じゃ融雪はしても蒸発するほどにはならんと思うがw

    今回はレースシーン中心で本格的な物語は次回以降か。
    フルCGでよく出来てるけど、レースシーンがなんか迫力足らない気がしなくもない。

    ピット作業フェチな自分にとって、タイヤ交換がオートなのはしょんぼりw
    OP?見るに市街地レースとかもありそうだ。

    タイトルがEtoileなのは凛に由来してそう。

    徹さんは最近ナレーション多いなw

    協力企業めちゃくちゃ多い。
    テクニカルパートナーが無限なの個人的にアツく嬉しいところ。

    普通

    企業協力をつけて製作するビジネスモデルはとても面白い。

    ただ、この1話目はレース作品としてかなり重要な点が欠けていたと感じる。

    まず、ドライバーのキャラクターが全く見えないため、誰をどう応援して良いのか全くわからないままレースシーンが続いてしまった。「カーズ」のように車体に顔がついていない限り、ずっと車体だけを映したレースシーンでは駆け引きが起きていることすら分かりにくく、盛り上がりにも欠ける印象があった。「オーバーテイク!」はしっかりとキャラクターを深堀りしていたからこその熱いレースがあったし、「グランツーリスモ」のような実写作品でも出来るのだから近未来要素を入れた本作で出来ない訳がないと思う。

    次に、現代でモータースポーツが好かれている部分を、本作の近未来要素が消してしまっているように感じた。新エネルギーを動力としているため、心臓に響くような排気音は出ないし、AIがドライバーのチームもいるため駆け引き感もないし、ピットも自動なのでミスが起こり得ない。個人的には、モータースポーツはチーム競技である点が好きなのだが、その要素は削ぎ落とされていた。

    もう1話だけ見てみて、キャラクターに深堀りが無ければ続きを見ることはないと思う。

    普通

    未来のモーターレース。エンジン音じゃなくてキーンというジェット機っぽい音。レースシーンはまあまあ。ドライバー達が個性豊か。余裕のキングw 主役は登場、してないのかな

    普通

    マシンかっこいい!かなりじっくりレースを追う第1話
    タイトルにもある凛のバレエ経験がレースにどう生きてくるのかな

    普通

    キャラデザが好みで見始めたんだけど主人公の女の子がなかなか出てこなくてヤキモキした。
    他の人も書いてるけど実質0話みたいな感じかな。2話以降に期待

    普通

    劇中に登場する車両を使ってスポンサードしてるのメタさめあっておもしろすぎる、流石キングレコード

    普通

    正直言うとシステム等の説明が大部分で1話というよりも0話って感じだった、主人公の輪道凛は元々バレエダンサーを志していたけど何らかの形でレーサーへの転向を目指したとの事だろうか

    キャラ諸々が出揃ってからだと思うので次回以降に期待するべきか、実在企業が大量に出て来て色んな所とタイアップしてるんだなという印象

    普通

    主人公が出てくるのが遅いタイプ

    良くない

    ミニ四駆か?

    良くない

    メインのレースシーンが特に見ごたえなかった。
    頑張って作ってるのは伝わって来るから、次回以降に期待かな。

    良くない

    最近カーレースもの多いなぁ。そして今期1話がいい作品が多い中でめちゃくちゃおもんない1話を展開する稀有な作品。多分こういう競技だよーを見せたいんだと思うけど、興味そそられてない状態で長々見せられるの流石にきついのよ。中のキャラの見せ方次第だと思うので次回以降に期待。

    良くない

    5.2点

    良くない

    最初の20分シンプルに要らないのヤバすぎる

    #01 24/04/06
    富士スピードウェイのロングコースの30度バンクをオマージュか?
    クルマはグループCかと思ったけど、さすがに違った
    FISCOの30度バンクとグループCは死亡事例が多いので、さすがにないか

    昔はグラベルに出たくらいで全周イエローはなかったかと。ひどいと終わるまでリタイア車両が放置とかあったような

    で、この「前史」いる?

    劇伴『くるみ割り人形』
    おもちゃの兵隊が行進するときの曲?
    凛がバレエを目指していたからみたい

    うーん、初回だからかな。思いのほか硬派なレースを見せられて人間もあまり出てこなかったので、これはアニメなのか…?と。
    モータースポーツ好きでないと、ちょっと初回は厳しい感じがした。
    ラストでやっと主人公が出てきたので、判断は次回かなーというところですが。

    割とゆっくりしたレースだな

    レースものなのか、これ
    作中のスポンサー表記がwwww
    1話目はほぼレース解説だったな、微妙だしもういいか

    (最近、3DCGアニメが増えてきているわね、ぬるぬるしていて良いわよ)

    12
    Loading...