Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 114
  • 感想数 : 15

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    元キュアミントがモヒート注文するの草。
    絡み酒に泣き上戸、オトナプリキュア5の飲み会を見られる日が来るとはw
    でもそれぞれ社会人としての悩みを抱えている様子。
    人の陰から生まれるゾンビ風の敵。
    タイムフラワーで中2の頃の姿に戻ってキュアドリームに変身するとは。姿は当時のキュアドリームだけど、声色とかは大人演技のままなのな。声優さんも三瓶さんでそのままなんだけど。ビジュアルも大人モードにしてほしい気がするけど、それだと継承感が薄れるかな。
    NHKで放送するだけあって、作画良いなー。かつての5は崩壊まであったぐらい怪しい回が多かったけど。

    とても良い

    かれんがやっぱり一番綺麗だな
    大人のまま変身しないのならオトナプリキュアと銘打った意味って…
    ダークナイトライトのアイコン見たことありますねぇ!

    こまちの声優さんちょっと棒っぽなと思って調べたけど何年かに1回こまちに声当ててるだけなのね
    今作は別として調べてみるとプリキュアオールスターズって回数やりすぎてあんまり有難み無いねと思ったり

    とても良い

    お酒飲む当たり大人。
    まぁみんな歯切れが悪いw
    理想と現実あるからなぁ。みんなそれぞれうまく行ってないところがあるようで。

    やっぱ変身はするのね。
    中学時代に戻ってから変身か~。
    現状での変身をちょっと期待していたのだけどもw

    プリキュア5見てないからわからんのだけど、大人っぽい演技になってるんかな?
    変身後もそんな変わってない感じがして、前と演技を変えてないのか、大人演技のまま今回プリキュアでもやってるのか。

    とても良い

    リアタイで視聴。

    良い

    本日の夜実況。
    本放送時、プリキュアへの変身は最後の最後だと勝手に予想していたから、2話で早々に変身したことに驚いた。
    一旦中学生に戻ってからでないと(この部分がタイムフラワーの力?)プリキュアになれない。「オトナはプリキュアになれない」理由は本放送時は汲み取れなかったし、腑に落ちる解釈もできなかった。これがこの2周目の目標かな。

    こまちだけは夢を叶えていない。
    オトナだからそりゃ苦労はあるだろうけど、希望の職業に就けているかどうかでまずは明暗が分かれるだろうよ。まるっきり「同窓会で居心地の悪い」状況そのもので、こまちに感情移入してしまう。
    成田さんはこまちに自分を重ねているところがあって、作家としてたやすく成功することにリアルを感じないのだろうな。だから、こまちにもみのりんにも厳しいのだ。と、勝手に想像。

    良い

    プリキュアの間でも、プライベートな悩みは打ち明けられないってのが良い。
    一人だけソフトドリンクで、ちょい申し訳無さそうなかれんさんがかれんさんらしくてほっこり。
    シャドウは全然コニュニケーション出来ない相手で不気味。
    プリキュアになると若返る。大人プリキュアも見たかったけど、伝統あるプリキュアブランドで色々制約があるだろうからしょうがない。
    格闘シーンがバチボコ熱かった。

    良い

    これ見よがしの酒描写w
    大人の女性が「何か…出た!」は笑ってしまうわ!

    さすがに今作は変身無いのかな?と思ったら、子供に戻って変身するのか、なるほど~!
    アクション始まった途端作画ぶっ壊れた(良い意味で)

    良い

    まさかの変身&バトル

    ドラゴンボールやプリキュアシリーズでおなじみ芳山優氏による ニチアサではおおよそ見られない 恐ろしさすら感じる戦闘描写は必見

    良い

    おさらい視聴に対しての感想。ネタバレあり指定。
    くるみのご指定、大吟醸「うさぎとかめ」に吹いた。

    遂にのぞみが、プリキュアに変身した。絶望しかけたところ教え子との再会の約束を思い出し、その心にタイムフラワーが反応してプリキュアの力が蘇る流れ。
    プリキュアになりさえすれば、シャドウ相手に無双の大活躍。「貴様らごとき雑兵が、プリキュアの相手になるものか」ですよ。まったくスカッとする。

    一方、大人の姿から一旦中学生に戻ってプリキュアに変身することを、「オトナプリキュア」というサブタイに対してどう捉えれば良いのだろう。
    冒頭のベルも、「時間は止められない、戻せない」と言っていたではないか。これらの時の因果を覆すのがタイムフラワーなのか。あの成田さんのこと、テーマと矛盾する仕掛けは決して仕込まないと思うのだけど。

    大人になって一見夢を叶えた様に見えるプリキュア達も、一筋縄ではいかない様で。特に深刻なのはこまち。
    入賞はご立派だけど、その後「書けていない」と聞くと自分も身を切られるようにつらい。同じ成田さんがトロプリで脚本担当した、一之瀬みのりとも重なる。

    良い

    体は子供!頭脳は大人!その名は……大いなる希望の力、キュアドリーム!!

    良い

    変身しちゃった

    なかなか・・・現実・・・
    なんか・・・出た
    戦闘シーンめちゃくちゃすごいじゃん・・・
    無双すぎて目が赤く光ってるよ!?

    6人飲み会いいねぇ…くるみ大吟醸wwww
    絡み酒りんちゃん、目が据わってるくるみ、意外と酒豪なうららw
    くるみは派遣秘書か〜お世話役のスキルアップのためねw
    ココナッツシロップも健在でよかった!
    キュアローズガーデンで謎の花のつぼみ…タイムフラワーというのか。
    こまちのお姉さん和服似合う…バイクに乗る姿からのギャップ良き。
    こまちもかれんもうららも色々つらいよなぁ…
    くるみの室長ムカつくなぁ。。こりゃ居酒屋でぐだ巻きたくなるわw
    1話からじわじわ起きていた、謎の怪物シャドウが街に出現。一度は他の人々同様に影に取り込まれたものの、ルミとの約束を思い出し自ら脱出した…!そしてタイムフラワーの力なのか、あのときの蝶が現れのぞみが中学生姿に…!!バンク同じでまさかの変身!!
    キュアドリーム無双カッコいい!!しかしこのシャドウはいったいなんのために…?

    大人のままプリキュアになると思っていましたが、若返っちゃうのは予想の斜め上だなぁ。

    大人で変身して、「ヤダ、スカート短い」というのを想像していたら、中学生?に戻してからだった
    戦闘の作画はケレン味が効いててよかった

    ひとり、ノンアルコールがいたのは好感
    というか、全員の飲み物が違うのは多様性か?

    教え子の小宮さん、金井さんがテーブルの下に隠れてた。地震じゃないのにね

    1
    Loading...