Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 97
  • 感想数 : 15

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    同じ店ばっかりで食ってんな

    かれんとこまちのイメージはあったけど、かれんとくるみの方がカップリング的には正しいのか
    てか今更ながらマスコットも人間と成長速度同じなのな

    とても良い

    はい神回、かれミルをありがとうミル……
    ゲストキャラを使った名前呼びもテクの応用という感じで良かったな。赤尾でこ氏、プリキュア初脚本?

    とても良い

    かれミル...(語彙喪失)

    タイムフラワーとなぜか元プリキュアが集まる居酒屋のTimeって何か関係してるんだろうか

    とても良い

    今回はかれんのターンと思ってたらくるみもだった。

    かれんはめちゃくちゃ頑張ってるのに指導医よ…。
    キュアアクアは大人っぽさあるから、昔に戻ったって感じはあまりなかったなぁ。

    SSは見てたからわかるで!

    とても良い

    リアタイで視聴。

    良い

    本日の夜実況。
    医師として行き詰まったかれんは、医師という夢の始まり、くるみとの共通の思い出を振り返る。その思い出とは言わずと知れた良回、Yes!プリキュア5の34話「ミルクを守れ!白馬の騎士かれん」なのだが。
    こんな切り札的なカードを切った割には、少し淡泊で物足りない。

    患者のナナは、ちょうど皆がプリキュアだった頃ぐらいの年ごろか。
    プリキュア5メンバーの中で、かれんだけが一度変身に失敗している。それはかれんが品行方正な「良い子」で、腹を割って本音を話すことが出来ない子だったことが巡り巡って。ナナに寄り添うことができたのはその経験があったからか。
    34話の回収はイマイチだったけど、こちらの過去エピソード回収は良いなと思った。

    良い

    2人同時だ!
    くるみの経緯をよく知らないから何でこんなに人間側に寄ってるのか分からないけど、小さい方になれるならもっと小さい方になってくれーーー。
    「何か出た!」も小さい方で言って欲しいw

    良い

    お泊りでかれんに甘えるくるみ、最高ですね。
    かれんがミルクの看病であたふたしたエピソードや、一発ではプリキュアになれなかったエピソードを絡めてくるのが心憎い。
    中学生になった時の肌の張りでひゃあひゃあ騒いでたけど、みんないくつぐらいなんだろう?かれんは研修医みたいだけど。家業の手伝いをして、小説は趣味程度のこまちの悩みの切実さが生々しくなってくる。
    医師や教師に色々求め過ぎじゃないかなぁと感じた。プリキュアだからしょうがないけど、頑張り過ぎてメンタルやられそう。シャドウ化しちゃったおっさん指導医くらいのスタンスで良いんじゃない?とも思う。

    良い

    ミルキーローズもキター!
    SSはまともに見てなかったなぁ
    プリキュア飲み会っていいね(なんかちょっとした背徳感)

    よく考えたら大人の姿に変身してるのか・・・
    通り抜けるのか・・・
    同じ世界線なのが笑っちゃうかも

    心を開かない女子高生の患者に手こずるかれん。
    のぞみが変身したことに驚愕する一同。肌の状態について訊くうらら。一時的若返りを心配するかれん。
    大人かれくるもよきかな…へべれけくるみを自宅に連れ帰るかれん。爺やも健在でなにより。
    てか今もミルクになれるのね。かれんのベッドで寝るミルク、あのときの看病のことを思い出すなぁと思った直後に来たよ回想シーン…
    ナナとの会話でプリキュアになれなかったときのことを振り返るかれん。ナナもまた、陸上で頑張りすぎてしまったことを打ち明け距離が縮まった…てなタイミングでシャドウが。あの指導医かよ!
    ナナを守るかれんの元にタイムフラワー、そして蝶が!
    アクアのピンチに駆けつけたくるみもまたミルキィローズに!!
    うわあああ咲舞だ!!!!てかプリキュアになったとか店の中でしゃべんなやwww
    カフェバーの名前Timeなの意味深。

    ひたすら治療に反抗する少女は流石の藤田茜さんだなぁ。素直じゃない女の子の演技がステキ。そしてもうタイムスリップで変身しまくりね。

    やはりアラサー女子会の一番の話題はプリキュアになったことより中学生の体に戻ったことなのか。
    ターゲット層を考えればそういうリアリティは外せないので、もっと突っ込んだ話してもいいのかもね。
    10年後にはドラマ10枠で変身しないアラフォープリキュアの実写ドラマやるんじゃなかろうか。その時はフレッシュプリキュア勢を見てみたい。

    闇堕ちはナナかと思ったら、指導医かよ
    指導医と単独で活動いうことは、かれんはレジデントか

    ナナの中学校の校庭がタータン。都会かな

    初代の御両人

    1
    Loading...