Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 133
  • 感想数 : 19

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    本日の夜実況。今夜からは終わったばかりの新作、オトナプリキュアを実況していく。

    のぞみは教師になるという、小々田との約束を果たした。
    あののぞみが立派になったものだで、当然死に物狂いで勉強したことだろうと思う。のぞみのこの姿が見られただけで「とてもよい」と想うのは、ファンの感傷に過ぎないのだろうか?

    だが、大人になって万能になったかと思えば、募る思いは無力感ばかり。
    彼女らはオトナになり、ナイトメアでもエターナルでもない困難に立ち向かわなければいけなくなった。
    その困難を実感すると、ED「雫のプリキュア」が流れ出すわけ。つかみとしては最高。

    涙は静かに、立ち向かっていく。

    とても良い

    転校の理由が親の転勤じゃなくて失業っぽいのが時代というか、きついな。
    社会の壁にぶつかるのぞみさん。
    転校先にダンス部がなければ作るとか、やりようがなくはないよね。ルミちゃんが諦めない子になってて良き。親ガチャ環境ガチャはあるけど、自律的に挑戦したことは無駄にならない。他者の人生の課題を解決してあげることは、本質的に不可能。本人にしか取り組めないことだから。
    再び超常的な悪が動き出すのに呼応して、プリキュア5再結集。
    成田良美さんによる信頼と安定のシリーズ構成。

    とても良い

    キャスト陣がもう2~3世代前なのよ
    竹内さんも女性声と男性声両方やっててすごいな

    当時も正直ちゃんと見てないので断片的だけどマスコット達と恋仲になってなかったっけか…年取るのかマスコット?
    後、卒業してから同級生組以外ほぼ会ってないのもリアルね…

    とても良い

    オトナプリキュア、どういうテイストで来るのかと思ったらなかなか面白い!
    OPだけで泣きそうwのぞみ先生だけでなくみんなそれぞれ夢叶えたっぽいし、ココナッツシロップやブンビーさんまで出てるし、咲はパン屋継いでるっぽいし…
    小5の担任になってるのぞみ先生!環境問題の授業は今後の伏線?
    ダークナイトライトチャンネル、どうみても満薫では…!?配信者になってる??
    ダンスで優勝したいるみ、元気がない理由は家庭事情で引っ越しするからか…って父親の事業が傾いて私立の学費が払えなくなったから、っていうエグい理由なのがまた…
    幼馴染なりんとのぞみが今も定期的に会ってるのがホッとする。健太と優子結婚してたんか!!
    アイキャッチが5のじゃないか!!
    プリキュアをやっていた頃信じてた「頑張ればなんでもできる」、大人になってみると実際難しいね…と悩む姿がリアル。
    りんとのぞみ、大事に保管していたキュアモがなくなっているらしい。街中で変身の掛け声wでもそれに引き寄せられるようにうらら・こまち・かれんが!!そして健太の居酒屋でグダまいてるくるみまでw卒業以来会ってなかったのに、こんな偶然!でもくるみはこれは偶然じゃないと疑ってる。
    あのベルは何を企んでるのか…?
    ED、5の寝起きののぞみオマージュでは!向かい合う咲舞もオマージュっぽいな。

    とても良い

    (一応ネタバレ指定しておく)

    まずは、のぞみが先生になれていた様でよかったよ。
    あの勉強が全く出来なかったのぞみが、ここまで来るには大変な努力をしたことだろう。もうそれだけで「とても良い」。

    ある意味「成し遂げている」にも関わらず、当ののぞみは自分の無力を痛感している。
    初回に戦闘という拙速さがないという意味でも、今作の「オトナ」向けな渋い構成に好感。
    プリキュアの力で安易に解決するのではなく、あくまでのぞみの人間力で困難に向き合って欲しい。

    健太は優子と結婚していた様で、ちょっと嬉しくなった。
    健太には咲とのフラグもあった様に思う。ここは優子を褒めるところ。えらい。

    とても良い

    リアタイで視聴。
    色々と思うところはあるけど、今後が楽しみ。

    良い

    息苦しくなるくらいキラキラと青臭いことを言うから「うへぇ〜」となったけど、ちゃんと現実の壁にぶつかって一安心。
    かれんさんは実家を出たのかな。アウターや靴が庶民っぽい。
    OPでまだくるみがかれんに懐いてて抱きつくとこが良い。

    良い

    プリキュア5は見てないのよなぁ。
    なのでキャラを掴むところからだけども。

    ちょっと似た立ち位置にいるから気になるけど、一人の生徒に肩入れするのは個人的にはあんま好ましくは思わんな。
    全員におんなじことができるのであればいいけど、家庭のことまでは踏み込みが過ぎると思う。
    教師ってこういうこと求められがちだけど、本来は勉学を教えるだけに徹して他の事はやらなくていいと思うんだけどなぁ。
    範疇が広くなりすぎる。昔の教師のドラマやこういうアニメでの表現は今現在の教師のやりづらさを産んでいるようにも思う。

    不穏な部分は出てきてるので、こっからどうなっていくだろうかー。

    良い

    オトナになったことで直面する現実と理想のギャップを正面から描いていて 酒飲みシーン以外はだいぶシリアスな作風になると予想

    SSと5初代EDをオマージュしたEDはファンサたっぷり。リアルタイム世代は泣いちゃうかもしれない

    良い

    ミルクは人として社会人してそうだ。
    ココとナッツも出てくるのだろうか。OPでチラッと見かけた気はしたが。

    普通

    実は本編は見たことが無い。サブリミナル効果のように地球温暖化が刷り込まれていく・・・w 本筋とおおむね関係ないあたりがアレ。キャリアとかに悩んでいく感じの話かな? 全員集合~

    普通

    夢を追うのも大事だけど、それと同じくらい現実を見て、現実と葛藤することも大事だぜ

    普通

    こんなプリキュアが見たかったか?と言われると閉口してしまうが、キボウノチカラというタイトルを信じていきたいところ。。。

    NHKで見るの不思議な感じ・・・
    そういうとこやぞ・・・
    現実もあるのが・・・
    最初から一話完結じゃないのか
    OPEDと照らし合わせるとダークナイトライトって・・・

    GoGo!だけちょっとかじってました。
    汚れた大人の感想でごめんだけど、夢原のぞみきれいな大人すぎてちょっと怖いわ…。
    大人の変身シーン(未遂)良い!

    懐かしさ爆発だし、キャストが強いなぁとか思いつつ、プリキュアに変身する力がない中で蠢く怪しい気配が気になるところ。

    担任なのに担当生徒の転校手続きを知らないのはちょっと違和感だったけど、まだ出したばかりだったからとかかな?

    このシリーズは、たぶん未視聴

    るみの転校は、私立=高額なので学費が払えないということか
    人間の暗部を拡張してきそうなところが、『美少女戦士セーラームーン』なんじゃないかと

    個人的にプリキュア5シリーズだけはちゃんと見たことがなかったので、なんとなく東京ミュウミュウ味を感じた。

    大人になったプリキュアたちのストーリー?
    『メタモルフォーゼ!』では変身できないみたいw
    社会人になった彼女たちが現実問題にどう抗うか?教師が家庭の事情に踏み込んだり、まだまだ甘そうだけど。

    1
    Loading...