Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 203
  • 感想数 : 25

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    前評判(先行上映を見た人達による)よりはおもろいと思たけど、確かに会話が少なすぎるような気はするわ

    良い

    原作プレイ済の感想。
    キャラがみんな可愛い。
    まだ3Dに違和感がある。ゲームのキャラがアニメで動いてる!段階なのでこれからに期待

    良い

    真乃かわいい

    良い

    ゲーム未履修だけどキャラはTwitterでよく見るので視聴
    どんなストーリーが見られるか楽しみ
    エンドカードがちょぼらうにょぽみ先生ですきwww

    良い

    ゲームの方は軽くやっていたからキャラはある程度理解はしてるけど、イルミネ以外のキャラが顔見せくらいしか無かったため初見の人では少し分かりづらさも否めなさそうな雰囲気もあった。登板回で掘り下げがある事に期待

    全体的にしっとりした雰囲気で過去のアイマスシリーズとはひと味違った入りだったなと思った、もう少し真乃の心情の描写があればよかったけど

    良い

    雰囲気良し。ポリゴン・ピクチュアズなのをしばらく忘れてたくらい、ポリゴン・ピクチュアズってこんなに出来たんだなぁ。
    アンティーカの曲だけ追ってる勢。外見と名前が分かる程度なのでやっとキャラを把握出来るぞ~。

    良い

    キャラアニメとして見れば悪くないと思う。
    アイマスシリーズでも異色なおっとりセンターである真乃の魅力は伝わってくる。

    ただ、詩的でゆったりとした構成なので映像作品としてのフックには欠ける。
    これからどう話としての面白さに繋げられるか期待。

    良い

    最初はメイン? の3人がユニットを組むまでの話か。
    いつものアイマスですね (3DCGでぬるぬると動いているの良いですね)

    良い

    やっぱり圧倒的3D力
    早くライブシーンを観せてくれ

    良い

    これがシャニマス。待望のアニメ化かな。ちなみにキャラのビジュアルくらいしか知りません()オープニングのピアノイントロ演出凄くいい。
    真乃ちゃんビジュアルも声も凄く好みなので推していきたい。過去のアイマスの中で1番導入としては弱いけどテンポはいいな。

    普通

    キャラが全く深堀られないので、ビジュアル以外で好きになれるきっかけを見つけられなかった。

    3DCGだからこそできるOPは面白かったが、同じモーションを使うことは個性を潰しているとも言える。

    ゲームとアニメでモデルを幅広く活用出来るのは面白いが、アニメである必要性は今のところ感じられなかった。

    普通

    ふたりとも、確実に上達してるな(後方腕組P面)
    コメントで気付いたけど夏目Pのレイヤーの下に画面手前側の真乃の髪が隠れてるミスあるんやな
    公園でいきなりアイドルスカウトしてくる人にやんわり断って離れるムーブ、ある意味正解……。「ココに来れば、また会えると思って」もホラーポイントだ…。
    「最近ず~っと良いお天気だよねぇ!」でお天気ヤクザ扱いされてワロタ
    ユニット名聞いた灯織の「わかりました…」←不服そうなの良い~~~~(初期灯織好き勢)
    むん!からの第1話エンドカードちょぼらうにょぽみで笑う
    まあまあまだ1話目の導入だしな……これくらいか……そうだよな……な…。

    普通

    アイマスなんもわからん。イルミネーションなスターでシャイニーとネーミングがキラキラ。この手の話、プロデューサーさんのキャラ設計が難しいね。3人組ユニットぐらいならついていけるかと思ったが、やっぱり増えるよね。

    普通

    ウイングってラブライブみたいなイベントなのかな。キャラだけは見たことある気がする。アイマスの1話だなぁ。

    普通

    イルミネーションスターズ結成
    深掘りはせず全キャラ紹介って感じだった
    特に起伏もなく落ち着いた雰囲気のアニメ

    普通

    7.6点

    普通

    春アニメ1発目はもちろんこれ。ついに来たシャニマスのアニメ。知名度は抜群で、あとはアニメによって沼に落ちる人を作るだけだが、果たしてどうなるか

    1話の感想は、良く言えば透明感、悪く言えば無味だな。間延びしている割には承転をぶっとばして起→結になっているのは気になるな。シャニマスの魅力はストーリーと実在性だと聞いていたが、アイドルを決意したきっかけは流石にもっと掘ってほしかった。これからに期待

    どういう風にストーリーを展開するのかは気になるな。ユニット間の絡みがあるのか、ユニットごとに話を進めるのか。デレマスみたいにシリアスになっても全然構わないよ。プロデューサーも今のところ普通の人やな。若干ストーカー気質な面はあったけど

    内容うすすぎん

    あ!tuittarでみたことあるキャラだ!!!でこれ  本当にほわほわ言ってるんですね

    3Dアニメーション嬉しい・・・嬉しくない!?!?!?
    私好きです・・・
    シャニマスで見てた2dが違和感少なめに3dになってるの見てプロローグで既に感動した・・・

    他のユニットの紹介をしつつ櫻木真乃との出会いとイルミネの結成から始まる形か。
    ゲームでは短編を寄せ集める形式なので、ある程度尺が取れるアニメだとまた違った構成になりそう。今後のストーリー進行の形式も注目したい

    シナリオの良さからプレイしたていたシャニマス、いつの間にかフェードアウトしてしまったがまたこれを機に始めたいと思う今日だった


    • プロデューサーのモブキャラ感が否めないと思うのは私だけだろうか?

    • ライブシーンコマ数落としてるっぽいので多少補完かけるといい感じにヌルっとしそうという所感

    • 原作のシナリオのクォリティが高い分、アニメのストーリーも期待しちゃうな。

    • EDのサビラストのキャラクターが切り替わる演出を批判的な文脈で捉えたツイートがバズっていたが、果たして感はある。

      • 見ている画面のサイズが多少影響していそう。大きい画面でゆっくり見ると体格差だったりがちゃんとあってさほど違和感は無いが、スマホやxの小さい画面で見ると差が目立ちにくいしゆっくり見ることもないので首の挿げ替えに見えてもおかしくなさそう。(実際自分もxで文章と共に映像を見たときには違和感があったので)
      • 同じモーションでもモデルの身長や体格といった差異があるので”ハンコ”と感じられる程に上手く繋げるのは手間だろうなとは思う。
    12
    Loading...