なんだろ?視聴後の感想が力押しに負けたというかw 物語的にスミス=ブレイバーン確定という大きな回だったのに作品タイトルであるバーンブレイバーン登場で力付くで黙らされたというかね😅
スミスの正体がまさかのブレイバーンだったとは!!
1話の時にイサミに正体を打ち明けていたとは驚きだった。
死にたく無かったと叫んだスミスの声は胸が痛い。
ええええええええええええええええええええ!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?
これは度肝抜かれた。いやそうくるか。こりゃとんでもない怪作だわ。この怒涛でハチャメチャな展開は本作に合ってる。まさかの方向への舵取りと伏線回収に、一秒間も目が離せない濃い回でした。
ほんとに全く予想してなかったから超驚いた。あんなに気持ち悪かったブレイバーンがかっこよく見えてきた。まさかまさかですよ
何も先の展開を想像せずただ毎週楽しんでいたが、この展開は驚いた。これじゃ確かに「生理的に無理」だわな。
泣いた
うおおお、ついにあのレバーを引けたぜ!合体レバーだったのか!
スミス説は本当だったんだなあ…。ある意味転生モノでいいのかしら…?自分であるスミスは乗せれないよね。ルルは分かってたぽいけど。
カラオケみたいな字幕もあったりして今回もすごいテンションで駆け抜けたな!
キモいのは混ざったせいか?
こういうの鶏が先か卵が先か考えるとこんがらがっちゃうね
まさか転生物とは…ブレイバーンがスミスの事を生理的に無理と言ってたのもそりゃ自分自身と合体したくない罠
新しい武器作ったり合体装備作ったりもスミスの趣味と考えれば分からんでもない
次回はルル/スペルビアとの戦闘か、それは最終話まで持ち越しで残りを倒すの優先か
こう来るか~って感じで今回かなり良かった。
新手のループものですね。ループものやタイムリープものに私は弱いのです。
ブレイバーンとは何者かが明らかに。早くから予想してた考察勢すごい...スミスはもういないと思いながらも勇気爆発させるイサミと、素性を秘してそれに応えるブレイバーン、ついに『世界を救う』真のバディとなって敵を撃破。バーンドラゴン、どこにしまってあったんだよwラスト、ルルの提案の意味は
ブレイバーン、どういう理屈でか身体感覚は保持してる?油圧オイル(仮)がどうの言ってたし...ハガレンのアルみたいな苦悩(眠れない、食べられない)はないんだな...あれ?そういえばブレイバーン、いつか居眠りしてたような...あと、前にツノに引っ掛けてたソーセージ、どこいった?ブレイバーン、歯とベロあるよな...?
EDの意味・意図するところもようやくわかったし、これで唐突にED始まってファ?ってならずに勇気もって観れる、安心して......あん...しん......?いや、すごい好きなんだけどねED...
有機生命体と無機生命体の違い、SF命題のひとつ寿命問題。イサミはいつかこの世を去るし、この先敵がいなくなったらブレイバーンの存在理由は?ゆくゆくはブレイバーンの去り際が重要になってくるのかも...また切ない展開が待ってるの...?デスドライヴズの死への希求の理由は少し想像できる気がする、変態揃いっぽいけど、目的なき永続への倦みや絶望はその精神性に大きな影響をもたらすよな
ところでスミスはこれループしないのかな?勇気でループ破って抜け出したってことなのか。ブレイバーンがちょっとヘンタイ入ってるのは、クーヌス成分が混ざってるからかな
有機爆発だああ!
死の果にクーヌスと混じり合ったスミスがブレイバーンだった…ってコト!?
ただそれなら時間を超越してるよなぁ。
この辺は説明あるのかしら。
今までのブレイバーンの言動がスミスだと考えると合点が行くね。
バーンブレイバーン爆誕!
合体だ!
が、がった…?ってこっちも思ったw
3Dプリンタで作ってたやつかな。
スペルビアにルルが乗ってブレイバーンと戦うんだろうか?
前々から予想する向き自体は有ったものの、まさか本当にその通りだったなんて
てか、あの気持ち悪い言動を繰り広げるブレイバーンとスミスが同一人物だったと知りちょいショックが……
絶望の後に明かされた新たなる希望。それはヒーローになれなかった男がヒーローに転じた事で輝いている
前回に続き語られるはスミスがヒーローになれなかった事に伴う思考の切り替え
両親は守られず、そしてブレイバーンに乗る役目さえ貰えなかった。それでも彼は折れる事なくヒーローであるイサミの隣に居続けた
そうして起こったのは自身がブレイバーンになる奇跡。彼は正真正銘のヒーローになった
それによりブレイバーンという存在が持つ意味も変わってくるわけだ
これまではイサミを乗せたがる変態でしかなかった。でも正体がスミスと知れた事でそこには勇気が在ると伝わってくる。イサミと共に戦う為に彼は魂すら変化させたのだと判る
だからこそ奇跡が示された後で新たなる勇気の姿、バーンブレイバーンが登場するわけだ
スミスは戻って来ない。それでもイサミとスミスがバーンブレイバーンとして新たなるヒーローの姿を刻んだ。それはとても輝かしいものだったよ
それだけに気になってしまうのはスミスを失ったルルがスペルビアと何をしようとしているのかという点だね。ていうか、流石にルルだけには正体を明かしてやったりしないのかな?
意味上のタイトル回収をした回だった。
シグルイな機械生命体の力と融合し、ループして別の存在として登場するって
カッコいい展開だよなあ。すごく好き。SFを感じた。
そして、バリってるカッコいい合体。
何より、「俺たちで、世界を救うんだ」って良いね。
最高だ!!
ブレイバーンの出自についてもさることながら、合体かー!
しかも、合体シークエンスがめちゃくちゃバリってる!!!
やべえ!
そうだよな。やっぱりヒーローロボットは合体しないとな。
いい最終回だった...
え?まだ最終回じゃないって???
スミス説正解だったか。過去に戻れる敵の母艦の技術がすごい。
なんとなくそうかな、と思っていたことに答え合わせ来た…!
ブレイバーンの話の誘導の仕方に違和感があった ( 作戦開始が1周間後とか ) のは、“ あの日あの時にスミスがクーヌスと共に退場する ” 必要があったと
これは1話から見直したくなる
ED曲もなるほど
スミス退場したらルルのIQ・言語能力爆上り!
さて、これから先はブレイバーンが知らない予測できない展開ということ?