大企業の声の強い社長。
色々ちょっかいかけてきそうだよなぁ。
いやぁ会社の方針でもあるんだろうけど、越谷さんが姉御肌で頼りがいがあっていいね。
現場を見なきゃわかんないことがあるってのはたしかにね。
魔法を作る?
過去の仲間なのかわからんけどライバルみたいなの出てきて今後の展開も気になるし、主人公が毎話成長していく姿を見られるのが良いですね
いつもニコニコ現金払い?
カナちゃん引き抜きかけられるのかなと思ったが次回かな?(小声
コミックス巻末の描き下ろしもアニメ化されるの草
なんでビルの窓から木が伸びてるのかと思ったら、魔法少女の出入口なのね。大手企業は合理的だ。石田社長と小山社長は因縁の関係なのか。
変身バンクに名のり口上ついたね。会社名言うのが独特の世界だ
できるできないはともかく理想は語らないとね。
特に命にもかかわる仕事だからカネカネ言ってちゃダメなんじゃないかね。
ホーキ離着陸の浮遊感いいね。
ジャージ青いのもあるのね。攻守とは。
直帰は寄り道せずに会社に戻る意味なの? 捕獲を納品と呼ぶところからして不思議な感じ。
魔法や変身プログラムの他にも、弾数ちゃんの代替品を内製したりしないんだろか。越谷さんは不満あるぽいけど。厚生労働省の認可が必要だったりするんだろか。
変身シーンがたまりませんな!
大手のビル、木を生やしてる…。500社も居たら横取りも結構ありそうだなぁ。
社長の息子かなにかかな、衝突しそうだ。
現場主義のベンチャー、魔法を作る!とはいってもプログラミングでやるのかな。
給料現金払い…!?
ベンチャーなのに魔法作るなんてできるの!?
重本実は凄い人っぽいし、報酬より社会貢献重視で古賀とかと方向性の違いから別れてベンチャー立ち上げたのかな…魔法少女に魂売ってるってそういうこと?
敵、というよりライバルかな?そういったキャラが出てきてさらに面白くなった。石田彰が声優って言うのも良い。人情を重んじる零細企業と効率化重視の大企業。わかりやすい対立関係がでてきた。そして、因縁もありそう。
そして相変わらずの黄金ルーキー桜木。
ビルに止まり木生やしてるんだ…
CV石田彰の経営者とか絶対に相手にしたくないよ…。
ウチの美学は徹底的な現場主義か。事件は現場で起きてるんだって某作品でも言ってたしな。美学が本当にただの美学だったら意味を成さないんだろうけど、マニュアル通りでいかないこともある。ベンチャーだからなければ作る精神!!
アスト、窓から木生えてんのなんか設定あるんだっけw?
あぁ、わかったこのアニメ、テンポが悪い。
遅い。ゆったりすぎる。
このテンポで続くと見続けられない。
感覚的に展開スピードや情報量が2倍でいいくらい。
作画も線の強弱と色彩設定が塗りきれてないような印象で残念。
原作がよかっただけに、「アニメ化」する意味、創造性や付加価値が生まれてないと思う。
劇伴はとてもよい。
テンポが悪いのが非常にもったいない。
その姿で出勤するんじゃないのか
ビルの高さで企業の大きさを表す
敵役浅すぎ
桜木ちゃんの新人デビュー話が一段落して、今度は魔法少女業とはなんたるかの深堀と。魔法を作るとは、ベンチャーっぽくってワクワクしちゃうなぁ。
ベンチャーだから魔法作る!?
いい感じの対立構造になる巨大企業が出てきていい感じ
「人情は負債を増やすだけ」
なかなか会社だな・・・
さすがに視野が狭いぞ・・・
いい会社だ・・・