最終回にして3期一番の神回。最初から最後まで超神作画・スピード感ある大迫力の戦闘シーン、原作だと7話にわたって展開された仙台結界編を1話にまとめたことで、目まぐるしく変化する仙台結界の状況や激動ぶりがより一層際立っていた。リカの完全顕現の場面、3人同時の領域展開、乙骨vs石流の一騎討ち開戦の瞬間と決着、原作での名場面をそのままの構図でアニメにしてくれたのも嬉しかったし、特に最後の乙骨vs石流の場面で挿入歌としてAIZOを流す演出も素晴らしかった。全編にわたり乙骨があまりにカッコ良くて、乙骨推しとしてこれ以上ないくらいの満足度だった。総じて最終回に相応しい神回だった。
CMなしだったのかな。本編28分。乙骨くんサイド。
怪物との戦いから術者同士の戦いへ。仙台は東京以上に魔窟だった。
あのリーゼント男、リーゼントから術式を発揮するのインパクトがある。
OPをフルで流した? のと殴り合いをデザートで例えるとこがすんごく良かった!!
どうやら仙台の泉中央駅付近がボコボコになったらしい……宿儺がまた動き出そうとしている?
そこは後編で明らかになるのかな
最終回にまたすごい戦闘回を。
最終的には三つ巴ならぬ四つ巴。
乙骨先輩でも手の内を隠しつつの勝利は難しかったかー。
からの戦闘が見ててすごかったな。
龍のポンパドールハイメガ粒子砲笑うw
本体の格闘能力も加えてだけど単純ながら強い。
享子の空間を掴む?のもクセがあるけど強い。
藤原氏に恨みだと世の中の多くの人が恨まれてしまう…。
奈々さん良い役回りだった。
Gとチュー
仙台市博物館だ!?
展示物がかなり具体的にわかる状態で描かれてたからちゃんと許可を取ったりロケハンしたりしたんだろうか
聖地が増えました
奈々様になんて台詞を
AIZOがフルで流れた?かな
仙台が舞台になって嬉しかったけど泉中央駅付近がだいぶボコボコになってしまった…
今回もすごい作画で、原作カットをまんま再現してるような場面もあって、大満足
東京以上にとんだ魔境やったな仙台、てかあんなクソヤバ共と渡り合う乙骨が世間一般で言う正義サイドに属してるとか異質過ぎじゃねぇか?んな訳で其々死力を尽くし全部出し切って戦い合ったけど、幾ら得点をもぎ取る為とはいえ奴らを生かしといても良かったんだろうか。
ナルトみたいやな