帰省をする蓮司達。リリーちゃん達も一緒に...
駄菓子屋に来て...昔のゲーム達...そしてここにもあれが笑
デンを作る!!日本の田舎で良い思い出を...(´▽`)
最後にリリー父母登場。やっぱり来た笑
東北新幹線→釜石線→三陸鉄道ですね
嫁さんの実家が遠野なので、この訛りと言葉聞き慣れてたりしますw
田舎の夏休み良いよなぁ
リリーちゃんのワンピースかわいいね
どこかの家庭教師に負けないロリキラーっぷり
良い夏休み回だった キャラの良さがようよう立ってて一番良かったかも。 テーブル筐体ほしいなぁ...
レイジとアオイちゃんの実家へ。
田舎はリリーちゃんにとって新鮮なんだな。レイジとアオイちゃんに従妹がいたんだなぁ!
駄菓子屋も立派なゲーセンよ。リリーパパが維持でもそっちへ向かって運転するの笑った。オチもね!!
2つの村の伝説が最終回の伏線になるかな?
デジタルアーケードゲーム野晒しで草。雨で一瞬でン十万が。田舎の駄菓子屋で格ゲーが置いてあるとこなんてあるのかな?
リリーちゃんポーズ決める時基本ドヤ顔なの可愛すぎる
田舎の白ワンピ麦わらリリーちゃん。ゲーセン少女はお休みだ。
鹿もSLも東北まで行かなくても北関東で見れるよ。(というか銀河は運行終了)
皆で行く蓮司の故郷、花梨のような現代っ子ほど未知の存在であるレトロゲーに対してテンションが上がるのはわからなくもない。駄菓子屋もイチゲーセンなんだなと
クマ…?!かと思ったらパッパ襲来、うん知ってた。2人の男女の昔話が蓮司とリリーで再現となるか…?
麦わら帽子に白ワンピース姿の夏の理想の女の子だ
東北の方かな?帰省いい雰囲気だな~
cousin...
もう此処まで来ると女誑しじゃ済まされないだろ蓮司って、てか一体蓮司の何がそんなに良いってんだよ。んな訳で田舎の夏というベタなシチュだけども如何色々と楽しみつつも想いに向き合っていく事になるやら。にしてもリリーが絡むととんだ行動力の化身と化しやがるな親父は、寧ろ熊よりもおっかねぇやろこの状態じゃ。
帰省旅行に他所様の子供が付いてくるって凄い状況…
さておき今回は判り易く異文化感が描かれていたね。日本の標準語に慣れてきたリリーにとって容易に理解できない方言を始めとして、普段は都会に暮らす彼女らにとって田舎の光景も異文化であるのは違いない
またリリーと違ってとても積極的に蓮司と触れ合う日葵の姿は恋愛的に異文化。ここまで揃うとリリーは完全にアウェイと思えるが、リリー自身はそういった異文化感を満喫しているように見えたよ
そもそも彼女は英国から日本という異文化へ飛び込んだ少女。だから慣れ親しんでいない文化であっても臆せず飛び込んでいく積極性を元より持っている。完全アウェイな環境であろうと見た事の無いゲームを見つければ、それを楽しんでしまう。彼女は異文化であろうと楽しめる人物と判るね
だから一緒にいる皆にも更文化を楽しんで貰いたいと思ったのかな。日本の田舎に英国風秘密基地を作ってしまうのは彼女ならではの遊びと言えるかも
けれど日葵が起こす異文化はリリーにとって慣れ親しむのは難しいもの。元より蓮司に対して積極的になる時はありつつも、恋愛的な積極性をリリーはこれまで起こせていなかった
それだけに普段とは異なる文化を持つ環境にてお婆さんが教えてくれた言い伝えはリリーの背を押すものになるのかな?まあ、リリーが行動を始める前にリリー父を蓮司がどうやって躱すかが問題となりそうな気もするけども(笑)
「熊も出る」というのがほのぼのと語られているけど、数年後には創作界隈でもそういう発想はなくなるのかもなぁ。
そういえばイギリスに熊はいるのかしらと思ったが、1000年前に乱獲でブリテン島の熊は絶滅したそうな。イギリスでは熊=絵本やサーカスって感じだろうから現実の英国人には熊に対する恐怖感って少ないのかな。
めっちゃ遊びに行くにはいい田舎だ・・・
委員長いつの時代だよ・・・
それぞれ楽しんでるなー
誰!?
なんだかんだ夫婦水入らずでいちゃいちゃなリリー父母にほっこりしつつ、リリーちゃんは祭りで蓮司くんの手を握ることができるのか!?気になるところ。