特殊能力を持て余すギャグ寄りのアニメかと思ったら、途中からしっかりロマンス要素が入ってきて、そこはちょっと予想外の展開に… 個人的には前者だけで良かったかな(小声)。
予想外といえばソフィアに侯爵令嬢っぽさが皆無でしたねw 他作品だったらルイ先輩に近づく下級貴族の娘をいびり倒す役どころじゃないかなと(悪役令嬢ものの見すぎ)
疲れを癒してくれる作品だった。ソフィアとルイ先輩の恋愛模様、特に付き合い始めて以降の2人の初々しくて幸せに満ちた様子が微笑ましくて、見ていてすっごく癒された。ソフィアの周りの人達も優しい人が多くて、最初はソフィアのことをいじめていた人達ですら最終的にはソフィアと友達になって、楽しくて温かい雰囲気になる場面も多かった。ゴリラの加護を受けるという設定も中々のインパクトがあって面白かった。
序盤のゴリラギャグ(力加減できないとか)が好きだったw
後半はストーリーまとめるために少なくなってしまったけれども。
加護によって格差が生まれるのは必然だろうし大変そうな世界よのぉ。
まぁそんなことは置いといて、ソフィアとルイ先輩ラブラブで良かった。
楽しく見られました。
僕はナマケモノの神の加護者です
評価:A
最強の力であるゴリラの加護を手に入れた主人公ソフィアがその力を見出され王立騎士団に入団し、あこがれのルイ先輩とともに学園で起こる様々な事件を解決するゴリラ・ブコメ。
完全に出オチかと思いきや、真っ当にゴリラ・ブロマンスをやっていてなんか面白かった。
身分も立場も異なる恋愛初心者の男女2人がゆっくりと心を通じ合わせて互いを信頼していく王道展開は安心して視聴できる。
シリアスバトルパートはイマイチかな〜。
男性キャラ可愛かったですね
ヒロインが悪役の男に2度もキスされるアニメはダメです
思いの外少女マンガテイストでした。前半は加護の力に翻弄されていたソフィアがルイや友人たちと交流するうちに、前向きに進んでいく話でした。
11話までは楽しく癒しとして見ていたけど、最終話でレオハルト達が単なる悪賊として片付けられて終わることが解せない。
結局思考の足りないお貴族様のラブコメとして終わるの勿体ないし、モヤモヤする。
せめてレオハルトの故郷を焼いた義父貴族は罰してほしかった。
うじうじ。ぐずぐず。ぐだぐだ。じめじめ。
私さえ我慢すれば。
問題解決能力優先度クズ。
一生周囲からどう見られるかしか気にしておらず、徹頭徹尾主体性がまったくない主人公。周囲も同級生の女子がどうとかどうでもいい話しかない。本当にくだらない。
思ったより2話のテンポが悪くてもうええかなってなりまして
最終回見たら知らん金髪の梅さんにチューされよったで