4話まで見たけど、私の感性的に一番人間味?ストーリーが見えてよかった。
停滞した環境は一度ぶっ壊す必要がある
先生の黒板をチョークをカリカリがウケる。
ロックやらパンクやら。
個性とはなにか、他人に合わせない感性と思考を持つこと。だって。
出ていけ、がめっちゃかっこいい。
だんだん現実の話がメインになってきて分かりやすいが凡庸になってきた
内容いいと思うけど、演出もおもしろい。
壊した方がきれいなこともあるよね。
ひものバンドマンちゃんとギター持ち帰ったり再始動して立ち直るあたり相性やタイミングだったのかな。
もやもやや停滞感を乗り越えたね
途中で寝落ちしてた
ゴスロリなだけで勝手に撮られてそれがバズるなんてある?の?
派手髪と言われても元からツートンだったじゃん… みたいな
ギターでヒモ彼氏殴るかと思った
ヒモ彼氏はちゃんと音楽やる気はあったんだ、お互いに別れて良かったね
あめちゃんの頭はウィッグのネット?それとも病気で髪が?
迎合は死・・・ならば行動あるのみね・・・
ゲームプレイし始めた。承認欲求への理解が深まってる。実写描写もちゃんとゲームからのネタだったんだね。
かちぇ編。Aパートは過去話か。また画面比率4:3だ。
普通からの脱却でいなくなった友人ってみちかちゃんだったの!?
飛び降り、ゲームのエンディングにもあるっぽいからなぁ……。
表と裏の掲示板。人の建前と本音。
かちぇちゃんが今までの日常をぶっ壊していく姿は爽快!!
所々に挟まれる細胞っぽい描写が彼女の心情を現していたのかな。
Cパートであめちゃんサイド。あの叫び声に最初はビビってたが、ゲームプレイでストレス溜めまくった演出を見て納得したし、あれウィッグだったんだなと理解もできた
やっぱり演出・作画はあまり好きになれず、あとBパートが魚喃キリコせんせの「南瓜とマヨネーズ」過ぎではと思ったりはしたのだけど、漂うさみしさとか鬱屈とした感じが嫌いになれない。
花と蝶のモチーフがずっと出ている気がするのだけど、動かし方が切り絵とか絵本、紙芝居みたいなところが寓話ぽい印象に繋がってる気がします。