百合の間に挟まるアレクシス最低!!!!!!!
「ここ病院だよ、怪我人を増やす場所じゃないでしょ」って六花のセリフ最高にパンチが効いててセンスを感じた。
アカネの怪獣化は悲しくも予定調和の末路だが、どうすんだこれ……救ってくれよ……多くの謎を残したまま次回、最終回!
OPにずっと出てきてたカッターが床に落ちるシーン、なるほどそういうことか(今回のOPではちゃんと血に染まったバージョンに差し変わってるのが細かい)。
破壊された街も人々の記憶も修復されなくなって、もう日常は完全終了、いよいよ物語もクライマックスという感じ。
シリアスだけどグラボを刺したら重い処理できるようになるあたりで笑っちゃう
内海とアンチくん初対面。真っ直ぐでかわいい。
裕太に宿った?グリッドマンだった。覚醒!
グリッドナイトキャリバー!!!
アカネが怪獣化?!
おまえが怪獣になるんだよ!
はっすええ子や。
キャリバーが吹き出したシーンみんな面白くて好きだなぁw
その後お店に走って戻る時の構図も独特で好き。
キャリバーとグリッドナイトの相性とても良い。逆手に持つとかかっこよすぎるやん!
アカネちゃんどうなっちゃうんや・・・
グリッドマンの戦闘を無邪気に見てた一般市民代表の言葉は新鮮だけどその通りだよな。
内海の存在が日常の延長線上で怪獣と闘う非日常感を出してていいな。
怪獣再登場とか後方で闘ってるシーンとか特撮っぽくてよかった。
わたしはアカネの友だち… わたしはそれ以外に生まれてきた意味なんていらないよ…
裕太急にキャラ変わってワロタ。中学生たちは知ってたってことだねー。それにしても六花ママの順応性高すぎwはっす達も普通に怪獣眺めてるし、このアニメの人たち基本リアクション薄いというか淡々としてるところが妙にリアルよね。ただ今回はキャリバーさんだけオーバーリアクションで草。そして案の定、本性表したな宇宙人。アカネ怪獣ってきっとおっぱい大きいんだろうな()
キャリバーさんが笑った!
六花ママ、器が大きい…
六花の友達も “ 何も言ってくれない六花 ” を信頼しててすごいなぁ
内海も思っていたより ( といってはなんだけど ) 優しくて友達思いだなぁ
最終回に向けていろいろ盛り上がるなか、はたして一般人代表・内海くんに活躍の場は用意されるのか。このまま終わるのはさすがに可哀想だぞ。
水門上での六花とアカネのやりとり、宮本侑芽&上田麗奈が良い感じに熱演してた。
伏線回収きたぁぁぁ。
うえしゃまの迫真の演技かっこいい!
男の戦いだ……
OPに血のりカッターが…
グリッドナイト単独の善戦からグリッドマンとの共闘の流れが熱い…!キャリバーを装備したグリッドナイトがすごく格好良い。六花とアカネの掛け合いのシーンでは上田麗奈さんの腹の底から出てる感じの声が鬼気迫っていてとても良かった。
内海、アンチに誰だと聞かれたとき辛かっただろうな。一般消費者代表として頑張ってほしい。
記憶がないわけだ
いろいろな伏線を怒涛のごとく回収にきているが、アレクシスの始末はあと一回でつけられるのか。
ありがとうグリッドナイト!
共闘は熱いし、
ナイトがキャリバーを装備するのも熱い。
裕太とグリッドマンの関係も明かされたし、
ほんとに終わりに近づいてきたなぁ。
途中で切れちゃったけど
裕太だけがアカネちゃんの世界でなんなんだ・・・
それと内海・・・;;
おい!アレクシス許さんぞ!
アカネちゃんを救ってくれ・・・