新OPはマンウィズ。前の方がハードにダークで好きだった。
アシェラッドがアーサー王の血を引くブリタニア人(ウェールズ人)とデーン人の混血だと!? ウェールズ語が話せるからある程度は相手を信用させやすいけど、デーン人が嫌いだとまで言った。本当かな。
クヌート王子がトルフィンに怒りを露わにして喋った。心を少し開いたことを意味するんだろうな。彼はその生い立ちから、生き抜くために慎重にならざるを得なかった。それは他者の目には臆病としか映らないけれど、彼自身は慎重だと思うことで自分を保ってきたとも言える。今後のトルフィンとの関わりや行軍や交戦の中で、きっと殻を破って勇敢さを手に入れ、その慎重さが最大の武器になる日がくるはず。デンマーク史上最強の大王になるんだから。
アシェラッドは何を考えているのかまだ分からないところがあるけど、自分の血筋に流れる何かに似たものをクヌート王子の顔を初めて見た瞬間から感じ取っているのかもしれない。
新OP割と好き。一応、殿下も苦労してるのね。ウェールズの隊長さん意外と融通が利くな。アシェラッドがアルトリウス公の子孫だと。子供時代のアシェラッドがトルフィンみたいだ。アシェラッドの野望壮大だった。あくまでもウェールズの王族の末裔か。
喋ったああああ
アシェラッドやっぱり特別な存在だったけど、デンマークを嫌ってるのなら今後辛い局面に立たされそうだな。
トルフィンと似た境遇だけど今更仲良くなんてなれないんだろう。
クヌート王子お可愛い。
_人人人人人_
>衝撃の事実<
ーYYYYY-
アシェラッドはアーサー王の子孫だった...
アシェラッドにも色々とあるんだなぁ…
そしてトルフィンの煽りにいとも容易く乗せられる王子様w
政治的話ししかして無いのに面白かった。
いずれも国を背負っての立場の話。相手方もメンツがあるからなぁ。
アシェラッドもクヌート殿下に催促したかと思えば、拒否されるときっちりと引いて謝罪するなど大人の対応。と思ったら出自にびっくりだ。深慮遠謀なのは出自故なのか。
クヌート殿下もやっとまともに喋ったけど、理由がなるほどなと。確かに一言一言に立場故に責任は生じる。でもいちいちかわいいらしいw 女性であればなぁ…。
あっという間に1話終わってしまった。
戦闘になることはなかった。
小国の王だとしても家臣からの見え方
っていうのも意識しないといけないんだな。
クヌートにはあそこで何か一言話して欲しかったけどな。
ここで話せないほど配慮しなければならないほど
王宮での生き方、立場っていうのは難しいものなんだな・・・
ラグナルが過保護すぎるのは気になる。
アシェラッドの出自が明らかに。
英雄の子ってアシェラッドのことだったのか・・・
まさかウェールズとデーンの混血とは・・・
部下が疑問に思ってたように
ウェールズの言葉が話せた理由も明らかになったな。
不可侵条約を裏からでも結ばせることで
ウェールズのことを守りたいことは伝わってきた。
デーン人が嫌いという本音も出てきたし
なんだかアシェラッドの腹の中が全く読めないな。
OP前の謎の子はトルフィンじゃなくてアシェラッドだったのか。
クヌートはトルフィンに対しては
自分の言葉でしっかりと不満や気持ちをぶつけてた。
ちょっとした成長なのかもしれない。
最後には過酷な行軍の中で、雪まで降ってきた。
大変そうだな。道を変えた判断は正しいのか心配だ。
アーサー王とかも出るんだ
壮大
OP変わって良かったー、いや2期入っただけなんだけど、あの苦しいシャウトが耳障りだった!
内容も何か開きそうな感じが楽しみ。
病気の母を背負って里帰りする若き日のアシェラッド。体の弱い母を姉に押し付けて復讐ごっこするトルフィンとは大違い。
クヌート王子は黙ってればまるで女の子で可愛らしい。あれでチン○ンがついてるなんてスゴい。妙なタイミングでクヌート王子が覚醒して、アシェラッドの計画が失敗しないか心配。
小国はおつらい…。
王子の言葉を拝謁しようとするが、話さず。
秘密の計画を話し、話がついて進軍を再開する。
英雄の子、帰還と産声。雪が冬の時代の始まりを示す様で印象的でした。春になってからみたい、と思います。
アーサー王の子孫?