ペッシが覚醒し、本来の力を発揮。
ブチャラティにとってはほんとに運がないと勝てない戦いだったな。
ブチャラティ、めちゃくちゃかっこよくて痺れた。
覚悟勝負、頭脳勝負、運勝負、全てに打ち勝った。
プロシュートとペッシも強かった。結果的にペッシはギャングとしての年季が足りなかったってところか。
しかしもう次の追手が。しかも、亀のトリックももう敵には知られてるし、アドバンテージは無い。
あれ、ブチャラティが主人公かな?
プロシュート兄貴は最後 (最期) までかっこ良かった
ペッシの覚悟前・後の演じ分けもお見事!
トリッシュの演じ方が前回までと変わったかな…と思ってしまった
兄貴かっこいいわぁ。
ペッシ覚醒。
さすがブチャラティ
ペッシ覚醒したけどブチャラティの覚悟が勝った!アリアリアリアリかっこいい・・・
覚醒したペッシの演技変えすごかったな
敵キャラに魅力があると名作ってやつだ
瀕死のプロシュート兄貴が最後に目にしたのが、覚醒ペッシの勇ましい姿だったのか、ブチャラティにバラバラにされたペッシの姿だったのか、気になる。
ペッシはゲス野郎呼ばわりされたけど、トリッシュをさらうというチームの目的を守って、トリッシュは傷つけず、厄介なブチャラティの部下だけを殺そうとしただけだから、全然ゲスじゃないと思う。
今なにもしないってのが、無職の「覚悟」だ
ブチャカッコよすぎやろ…
ブチャラティの覚悟。そして今回は敵の二人もかっこよかったですね。
アリーヴェデルチ!
ブチャラティの覚悟に敬意を払い、弟分を最後まで見守るプロシュート兄貴最後までかっこよかった。
兄貴を釣って助けたり遠隔で索敵もできて正確に仕留めることもできてビーチボーイめちゃくちゃ強い能力だった。スティッキィフィンガーズじゃなかったら勝てなかったな。
ナンバー6が常に一緒にいることでミスタも一緒に戦ってるんだって感じれて感動した。
アリーヴェデルチ!
今回の戦いでブチャラティとペッシは離れた場所で釣り糸を介して駆け引きを行うわけだけど、その糸はスタンド能力だから普通の人には見えない代物。
今回は釣り糸のように見えない何かを通して伝わるものが盛んに遣り取りされた内容だったように思う
冒頭、列車から落ちかけたプロシュートを咄嗟に釣り上げたペッシ。その重さからブチャラティも居ることを知るが、二人がどんな状況かは判らない。
プロシュートは確実に殺したはずのミスタが生きていた事にようやく可怪しさを感じるが、そのスタンドがブチャラティに何を伝えていたかは判らない。だから糸を狙う攻撃手段を読めず敗北する
糸の重さが軽くなり老化現象が解けかけたことでペッシは落ちたのがブチャラティではなくプロシュートだと知る。しかし、同時に老化現象が復活したことで落ちたプロシュートが命懸けでスタンドを維持していることも知る。姿は見えなくてもプロシュートの教えがペッシの中に蘇り、これまで彼の中に蓄積されたプロシュートの言葉が形になり彼に覚悟をつけさせる心の力になる。
一方のブチャラティも繊細な糸捌きで真に用心すべきスタンド使いが他に居たと知る。ここでブチャラティは姿の見えないペッシが簡単に倒せる相手ではなく、相手以上の覚悟を見せなければ勝てないと理解する
ここからの駆け引きは凄まじい。釣り針から心臓を守るため、自身をバラバラにして何もしない覚悟を決めたブチャラティ。ブチャラティの奇作に対して一度は慌てるものの、プロシュートならこう言うだろうと見えない言葉をきっかけに探索を続けるペッシ
ペッシの覚悟は凄まじく一時はブチャラティを死の淵まで追い詰める。しかし、ペッシを助けたのが見えないプロシュートの存在であるなら、追い詰めたのも又見えないプロシュートだった。
プロシュートに危険が迫っているかもしれないという想いは止め方が判らなかった列車を止める力になるが、それがブチャラティには起死回生の幸運となってしまう
そこからは見えなかったものが見えてしまう状況。対峙する段階ではブチャラティに凄みを感じさせる面構えだったが、殺す前に「ぶっ殺す」と発してしまう先走り、死ぬ前に仲間を殺そうとする底の浅さ。ブチャラティにはペッシが敬意を払う敵ではなくただのゲス野郎であったと知れてしまう
結局ペッシは一人前のギャングになりきれなかった自分に負けてしまったのだろうね
ブチャラティが今週もかっこよかった。
ペッシかっこいいじゃねえかよ……
アリーヴェデルチ
"さよならだ"
やっぱブチャラティかっこいい。プロシュートがいてこそブチャラティのいいとこも見られる感じ。良い敵役。
5部かっこよすぎか
列車から突き落とされるプロシュートだが、列車にしがみつき能力を発動し続ける。
ペッシの釣り糸に対抗するためジッパで体をバラバラにするブチャラティ、列車を止められペッシを倒す。
新たな追手。
ペッシは印象的
ブチャラティの覚悟…!