Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    ニニムにゃんの横乳。
    さておき、何だこのアニメと思ったが、意外と面白そうな感じ。期待。

    とても良い

    ウェイン、諦めムード笑。国を売りたいウェイン笑
    マーデン軍との戦い...ナトラ軍、予想外の強さ。
    結果は大勝と...ウェインの提案飲むのか笑元々計画あったのかい笑
    金鉱山も奪取できたのか笑もう後には引けない笑

    とても良い

    ニニムにゃんが可愛いニャン!

    とても良い

    なんか売国したいとか言い出すからクズの話かと思ったらこういう系か
    ウェインとニニムの距離感というか、関係性いいね
    OPとEDの映像はなんか不安を感じるところがあるけど、キャラデザも作画もよさげ

    とても良い

    毛色違うけどOPとEDやなぎなぎとナンジョルノなの豪華だな
    ヒロイン達の童顔度が高くて可愛い
    え?夫婦の間違いではなく?これでただの補佐官は無理があるでしょ

    とても良い

    有能だけにダラダラしたい
    ニニムや妹王女がカワイイにゃん
    戦争も金鉱山奪取も
    思惑とは外れ上手く始末
    なかなか面白い!

    良い

    関西は半年遅れなのね。

    頭は良さそうかつ有能そうなんだけど、策士策に溺れる感じなのかなw

    良い

    1万人の兵士の顔と名前全部覚えてるのか。
    その割に思惑通りに事が進まない。けれど、国にとって不味い方向ってわけではない。
    この主人公、頭が良いのか悪いのか……にゃん。

    良い

    少し前の再建アニメがこれじゃない感エグかったから、どうかな?疑心しかない。
    アバンでおや?ってなり、でこはヤバい。からの、やなぎなぎさんの主題歌のアニメは名作では?まで2分弱。
    なるほど〜。転生ものじゃないから面白いのかも。
    カリスマ性という天才なのか(不本意)ウケる。
    ヒロイン、強可愛い!!
    久しぶりの当たりかもですね。

    良い

    女性キャラの服装が乳袋でない所が好印象。主人公がメンドクサがりでグチグチ言うのと裏腹に、そこそこ腕が立ちそうなところは良い。今の所、主人公のなろうっぽい俺つえええ要素と運だけで勝ってる感はある。優勢になる根拠が駆け引きではなく、前提条件がほとんどで説得力は薄いので、国軍同士の戦略ものまでの深さは無いが、雰囲気は感じられて楽しい。女子との恋愛&ハーレム要素がないので心穏やかに視聴出来た。

    良い

    弱小国なはずだけど兵だけは強い

    良い

    主人公の思惑通りに事は進まないが、なぜかいろんな要因によって結局好転していく感じか
    むしろ思惑すら超えていくのかな

    良い

    よさそうな気がする。確信が持てない。

    良い

    一話から予算が無さそうなかんじがするが、これが国が発展するにつれて作画やOP映像も豪華になってくとしたらすごいな。

    キャラは作者よりも賢くなれないというのがよく分かる一話だった。でもニコ動のコメ付きで脳死で見るアニメとしては悪くないかも

    良い

    異世界モノというかなんというか、「現実主義者~」と最初区別がついてなかった。独り言多いw 戦闘が駒w ちょっと世界観の説明が足りなさげだが(続編じゃないよねこれ?)まあ気楽な感じで見れるかと。側近のニニムたんかわいい。

    良い

    [主人公]が有能で、大変な国なのは分かった。

    規模が小さいリアル戦闘は良い味。
    (映像で予測すると1000人もいないんじゃない?。大規模だとちょっと前に見た『キングダム』3期と必然的に比べてしまいそうなので...)
    自軍が思ったより強いのね。

    帝国が何故に軍事力を支援してくれたんだろう?(恩を売るためなのか...?、一つもお礼してなさそうだし)

    [主人公]が金山奪取を提案する意味が頭良すぎて意味不明だった...完全勝利で物資もたんまりなのに作戦立てるの大変だからと撤退は不満がるってのは何とか分かった。
    (『現実主義勇者』の帝国が出した他国不可侵条約みたいなのがあると誤解していたので、「帝国に目をつけられる」みたいに言えば良いだろと間違って見てしまった)

    むりくり侵略戦開始で終了かと思いきや...結局取っちゃうのね...にゃん。

    良い

    扉を閉じてすぐに絶叫したら、文官たちにもろ聞こえるだろ。あっ魔法か、魔法なのか
    妹かわいいな
    司令官が始まってすぐの現場はなれていいのかな
    帝国との交渉の詳細やんないのか

    良い

    なんかトントン拍子でうまくいってるなw面白い!

    良い

    かなり良かった
    幼女戦記原作みたいな主人公の戦略ゲー思考回路が楽しい、コミカルさが良いね
    ターニャさながらのどうしてこうなったんだぁぁああ!?!??な俺TUEE路線好き

    動かすとこは頑張るし作画も安定してるから横浜アニメーションラボって見て驚いた、会戦のチープさを誤魔化す俯瞰コマ描写もそれはそれで新鮮で戦略ゲーっぽさあって嫌いじゃない

    良い

    そんなに中身ないけど、女の子のキャラデザと作画がとてもいい。今期のそういう枠なのかも

    12
    Loading...