色とりどり煌びやかでふたつの世界を行き交うってだけで見てて楽しいしワクワクする。
こんな世界にダイブしたい。
設定がやっと若干わかってきた(わかってない)
これもしかしてイッキ見向けアニメ???(すでに1話の内容を3割忘れている顔)
目にインプラントは怖い
こういう世界だからやはりディストピアか
空間に不具合が生じていてそれを治す?のか、世界自体を変えていくのか、どっちもなのか。
どういう話になるんだろうなぁ。
まだまだよくわからない。
デコの装着義務なのか。ディストピア感たっぷりだ。結局デコ治療せず
ゼロの世界から逃れてよかったね
政府側もデコで見えなくなるものを「ユーレイ」と呼んで、秘密裏に対処してはいるんだね
[主人公]、[担任]に授業サボって話しているのバレるとすぐに退場するのは何でやと思ってしまう(逃げるな〜って感じ)
1話感想にデコは好きみたいに書いたけど、好きを可視化する装置なのね...間違えた。デコを義務付けるあたり、何かしら政府の目論みとかが出てくるのだろうか?
人手で投稿精査は面倒だな...。機械学習とかは発達してないのか...?(精度が曖昧な判定部分だけ任されているのかもね)
おでん屋にいた[着ぐるみねこ]は後に関わってくる気もする(キャラ紹介にあったから関わるわな)
[主人公]は[フィン]と出会う。[フィン]は[ゼロ]っぽいが...
新しい刺激が前に目を治さなかった主人公。モデレーターの仕事は絶対つらい、両親は尊敬されるべき。ただなにをこの世界が隠しているのかは気になる。最後のさすらいのひとは誰だろう
ハック?ハク?ᐠ( ᐛ )ᐟ?
社会の裏を垣間見てしまったか
SNSのモデレーターは今もいろいろ問題になってるよね
デコの着用が義務だったり、色相が濁るようなデータを削除してたり、闇っぽい感じが良い。
データの検閲がAIじゃなくて人力。職員は精神、病みそう。
超再現空間でのアクションは視覚をイジるデコだけでは無理そう。他の感覚器官もイジってる?
ハックの喋り方のクセ、もうちょっと抑えて欲しい。
なかなか独特な雰囲気だけどだんだんおもしろくなってきた
大人や社会が用意した正しい道ではなく、自力で見つけ出した秘密の通路にこそワクワクしてしまうし価値が有る。大人が大人の権力を使って子供を押し潰そうとしている時こそ反抗したくなる
そういった少年心に溢れているね
また怪人0等の秘密を探る筈が社会の闇へ繋がる真実を辿り始めてしまうのはかなり面白い構図
少年心の赴くまま大人や社会に反抗を始めるベリィ。ただ、そうした守られた空間から出るという事は保護を受けられないという意味であり
早速謎の人物に遭遇したベリィは更に何を見る事になるのかな?
主人公が社会の裏を垣間見て、家出を決めるところから段々面白くなってきた。
説明不足すぎて1話で篩にかけられた人は多そう。
意図的に説明を省いているところはあると思うから、初回で2話まで拡大放送でも良かった気はする。
0現象の正体はよくわからず。トムソーヤ島の情報統制が発覚。眼科の即施術の対応この島の不自然さを感じる。ハックは戸籍登録をしていないみたいな感じなのかな?予想通りではあるけどここからユーレイ一味が出てきて面白くなりそう。
専門用語は公式サイトの解説が必須な感じか (某実況大幅に人減っててウケるな)
なんか面白くなってきたな、設定も少し分かってきたし
視聴を続けてみるか
難しい…分かりにくさと海外アニメっぽさで脱落しそう。
最後に話の通じそうな人が出てきたのは気になった。
面白くなりそうな気がしないでもない
世界観についていくのがすげー厳しいな……
情報統制や治安維持といった社会体制の部分が具体的に描写された回だったと思います。早い話がトムソーヤ島は中国的統制下にあるって思っておけばいいんでしょうか。
真実が隠されていることを知ったベリィが行動を起こすことで、ストーリーが動き出した感じですね。
気概は感じるし面白そうな気配はあるんだけど、なかなか着いていくのに頭のメモリがいる感じ。この話で言うと終盤の展開は良かった。