復習なう
ルビーの母親に憧れてアイドルになりたい思いと、アクアの母親の復讐もしたいけど役者になりたい思い、どちらも印象に残ったな。
おいおいおい、めっちゃお母さんしてるじゃん!
しかも会社運営も強すぎる。
最初は情報売ろうとしてたのにな〜。
しかし…アクア君、闇が…危険な香りだ…。
「都心に広い実家があると出るメリットないの!」でも監督が笑わせてくれる、好き。
テンポも良いね
原作赤坂先生なんですね、なるほど
10秒で泣けること重曹舐める人、9秒にランクアップしてて草
3話では8秒かな?(先読み
1話のラストは高校で今回は中学編。
芸能科と一般科って何が違うんだろう。
芸能活動優先して高卒の学歴得るところなんだろうから想像はつくけど。
他人の子供引き取るのは生半可な覚悟では出来ない事だよ…旦那失踪含めミヤコさんも苦労してきたんだな
相変わらずアイドルの現実に関して厳しい。兄貴の演技すごいな。ルビー本当にかわいい。なんでグループにしちゃうんだろう。兄貴の方が悩んでるな。重曹ちゃんが最後持っていったな。EDいいな
OPのMEMちょ良いぞ良いぞ
アクアの拗らせ具合も酷いものだがまぁしゃーなし
この作品で一番有能で聖人で聖母なミヤコさん
監督のかーちゃんあんな髪の色だったのか…
落ちとEDはかぐや様っぽいなと
原作もこの頃のルビーに戻って戻って
アクア、そこまでしてルビーを止めてたのか。
地下アイドルはあんまりいい話聞かないよねぇ。
ミヤコさんもう立派なお母さんだな。
現実をしっかり伝えた上で、それでも止められない夢ならばと、ルビーのために自分の会社に変化を起こすんだから。
地下アイドルは…そうだね…
アイみたいになりたいルビーと、アイみたいになって欲しくないアクアか EDでも対になってるようにみえた 難しいな
かのかりでは全カット総作監やってたkappe、【推しの子】では全カットはやらなそう
1話の総作監は1人で担当したっぽいけれど、クレジットには4人居るので全話通して分担かな がんばれ……
そしてよはGODはYOASOBIのMVも八面六臂の大活躍ですごい
重曹ペロペロ。
op.ed映像初公開で熱い
母親のアイが悲惨な末路を迎えてしまったから同じ道を歩んでほしくないというアクアの気持ち、かつてから大ファンであり、ずっとその姿を見てきてアイドルに憧れるというルビーの気持ち。その両者の思いが交差している中、親代わりとなっているミヤコさんの存在が二人にとって大きいものなんだなと感じた。初期は邪な考えがあったけど、あの事件から旦那の失踪もありこの人もきっと苦労してきたのだと思った
高校でかなと再会したシーンで重曹を舐めるかなのイメージに笑った、あの動きが台所にいる黒いアレにしか見えな(ry
社長が失踪して、女手1つで実の子ではないルビーとアクア育てて、苺プロを経営しているミヤコさん良過ぎる…!
(中身はある程度の年齢だったとはいえ) 目の前で母を失ったルビーとアクアのそばにミヤコさんと監督が居てくれて良かったよね。
地下アイドルの闇…
監督のマッマのインパクト。
都心に広い実家、いいなー!
OPのアイドルがルビーの曲、EDのメフィストがアクアのイメージの曲、なのかな。
OPEDめっちゃいいな………あと伊賀拓郎先生の音だ…………
おサルさんかよ。こどおじ監督
役者というのは、ある意味呪いの言葉になってるのかもしれんね
来た。重曹ちゃん、かわいい。
コンテが舛成さんで、なんか魅せるなあと思った。
やっぱアイドルはサイドポニーなんだよなぁ
やっぱり皆のハードルが上がりまくってるな。2話でも十分「とても良い」なのに1話によって「良い」になっちゃうよな、わかるー。
あのレベル出されると満足度普通になってしまう。
ただ、僕はOPとEDの出来の良さから「とても良い」にするのが最良だと思いました。
プロローグ的な話数。
ふつうにOPから始まる。
Aパートはルビー視点メイン,Bパートはアクア視点メイン。バランスがいい。
苺プロ社長夫人,ずいぶんまともになったな。
ED曲・画,初めて見たがいいね。
次回が楽しみ。