Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
とても良い

ついにやってきた終末。面白かった。今回は尺が半分になってんんじゃないのと思うほど、あっという間に終わった。盛りだくさんかつ効果的だった。AIロボットの暴走はどっかで見てるなと思ったら、仮面ライダーゼロワンか。ほかにもいろんな作品のエッセンスがあったように思う。満足。そして次回が楽しみ。



良い

私が死んでも私が死ぬだけだと思っていたけど、細胞さんたちまで死んでしまうと思うと、ますます死ぬのが怖くなるな…。生きたい!



良い

聖女様の魔法「聖女の術」。マップ兵器だし、味方は全回復するから、発動条件さえ分かれば「万能です」は本当でタイトル詐欺はないのだけど、発動条件が本人にもよくわからないんだよなあ…。



良い

天下一武道回だと思ってたけど、ナンバー8まで選出されたところで実戦が始まった回。



良い

おばあちゃんの陰謀。ガラスにくっついて変形したつむぎの顔。暴力ギャグなどで笑わせておいて、最後は恐ろしい戦いで落とす。



とても良い

とても GridMan Universe らしい回だった。謎解きも幾つかあったような…。
怪獣やダイナゼノンを構成するメカが軌跡を残して疾走するのカッコよかったわ。



登場人物の多くが頭いいという稀有なアニメ。ハッシュ値覚えてたり、MD5の普及以前にハッシュ値で書いた暗号作ったり(暗号にする必要はなかったと思うが、そういう脳なんだろうな)。どすこい黒目がちおばさん(ティルダ・ミラー)以外にも太った女性がいる自衛隊の女性隊員(士官かな)とか。BBと娘の親子愛で、危険な町に向かってアクセルを踏み込むのとてもよかった。そして、そういう人間ドラマを吹き飛ばすほどのゴジラのレーザーの強力さ。酷いぞ。もう、東京は火の海というか、地獄だ…。次回も楽しみです。



とても良い

私のなかのアマガサ警察が「この時代に雨傘だとぉ!?」と叫んでいたのだけれど、アマガサ警察は、この世界のこの時代など微塵も知らないのだった。
それはさておき、わりとツラミのある回だった。複数人召喚したり転生させたりするとだいたいややこしくなるんだよ(ダンバインやレイアースの昔からな)。



とても良い

良かった。
今回に限ったことではない疑問だけれど、普通の魔法使いが300年でレベルMAXになれるんだから、長命なエルフ族や魔族もレベルMAXになれるよね。エルフとか魔族とか日々の鍛錬怠ってるの? 最初にあったチート能力のせいだったっけ? 同じレベルMAXでもエルフや魔族のほうが、普通の魔女より強そうなので、気になってしまう。



とても良い

毎回、良いねえ。



とても良い

アニメとしてはモリモリなSF味がついている。盛大すぎて、むしろ、もったいなく思えてきて、自作でこれをやる気はなかったんかい、とか思うけど、これも自作ということなんでしょうね。素晴らしい作品。正座して観てます。



とても良い

よいドンデン返し。ドンデンって音が聞こえたよ。



とても良い

今の時代にあのタヌキを放送したの凄くないですか?
いい話だったけど、まず思い出すのはアレ…。



とても良い


とても良い

完全に彼女扱いされてる気がしたんですが…。



とても良い

ついにナレーターの正体が判明する。



とても良い


とても良い

人死が多いな。主人公が特殊な存在のせいもある。というかさ、これから主人公のせいで死んでいく人はどんどん増えるような気がするんだ…。



とても良い

ああ、カブ、ボアアップしてる。キャブ車だからできる技だな。FI だと簡単にボアアップは無理。と思ったら、カブはFI用のボアアップキットたくさんある。怖い。原付2種に乗りたくなる。免許は中型まであるんだ…。よい最終回でした(次回あるよ)。



とても良い

最高に面白い。SF味が深い。



良い

重い話になってきた。グリッドマンみたいな『機械仕掛けの神』がいないので(ダイナゼノン、いつか負けそうな雰囲気あるし)、観るのやめようかとさえ今回思った。しかし、「このツラミって、なに?」と思った瞬間に、助けが……。



良い

スケールの大きな親子喧嘩。他の方と同じくドラゴンボール風味を感じた。ゲームでは日常茶飯の「死者の復活」だけど、ストーリー中ではやはり稀有なことみたいね。



とても良い

二話も面白い。アニプレックスでWIT STUDIO 製作だからつまらないわけがないか、という感慨。



とても良い

女の子主人公で地味かなと予想していたけれど、未来を変えるために二つのAIが奮闘するバトルアニメった。かなり面白い。



全体
良い
映像
良い
キャラクター
とても良い
ストーリー
普通
音楽
普通

運命を超越するために変身する女というのは良かった。



とても良い

今回もサイコー! 全体的に、ちょっと平成ガメラっぽいと思ってしまうんだけど、あっちはオカルトありで、こっちはSFなところがちょっと違うか。
ジェットジャガーは人が操縦しないほうが強そうな気がしましたね、今回。



Loading...