Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
良い

1STシーズンのくどすぎるくらいの前回のあらすじナレーションに慣れてしまっていたものだから、2nd シーズンはちょっと説明不足で不親切に感じる。適応こわい。主人公たちのグループがほとんど登場しない回で、どこを観ていいのか分からなくなったりもしたのだけど、どこを観ても面白いからよかった。



とても良い

まだ、2話だけど、すでにAパートは作画崩壊ぎみだぞ。名作もまあ、こんなもんです。作画とかどうでもいいのです。そして、気づけば恥ずかしいセリフに慣れてます。恐ろしいね。
BGM、ハモンドオルガンの音がなんともエモーショナルで凄い。口笛とかもいいね。時代の音がする。画鋲もいいね。歴史的悪意表現。

そして、いま私は、「トップをねらえ!」がすごく観たいよ。



良い

1話を観て「だいたい分かった」と思ったんだけど、2話は別の感じで面白かったな。視聴継続します。



良い

深夜アニメにちょうどいいぐらいのお色気要素かな。思春期の少年の妄想めいたちょっと懐かしい感じさえするハーレム展開、どんどん女の子ばっかり増えていくのかしらん。
初期スキルとして「大賢者」を持っているところで主人公は大当たりキャラなわけで、さらに女神的な存在ですらある師匠からスキル創造、付与、編集という何でもありなスキルを与えられてしまってもいるので、もうなんでもありなわけですよ。成長譚とかではなくて、神話なんじゃない? 見やすいアニメなのでもうちょっと視聴継続します。



良い

ハイファンタジーですし、観ますし。



良い

怪獣映画的な始まり方に「へっ!?」となった。前期が途中で終わったので今回も唐突に始まるのね。



良くない

合わないみたいなので視聴を打ち切ることにしました。
男主人公がレイプされているのは興味深かったのですが(しかも男性からも女性からも)、復讐譚がそんなに好きじゃないみたいです。



良くない

だいたいこのアニメのストーリー運びのパターンは分かったような気がして(EX-ARMを使った事件が起きて、解決して、謎がだんだん明らかになっていく)、もう作画があまりにツラいのでリタイアすることにしました。原作の展開も、声優さんの素晴らしい演技もこの絵では勿体ないです。全編リテイクを希望します。



正義の人が銃を持つのは良いことです(NPO化した全米ライフル協会思想)。

このアニメ、話の展開上、怪異に勝つ必要があり、都市伝説の恐怖感を減じることになっているのが残念だと思う(朦朧体大好きホラーファン思想)。



とても良い

 冒頭のフレイザードのセリフに思わず笑ってしまった。いい! どうしようもなく悪役でいい! ずっと悪役でいい!

 お話が大冒険というかだんだん生命のやりとりになってきて、正直しんどいけれど、リメイク作品だけあってよくお話が整理されており、最高ですね、このアニメ。



とても良い

1話としては100点だと思いました。
止まってる小説の刺激になればと思って観たのですが、逆効果。
「これがあるのに、作る必要ある?」と思ってしまった。
ジャンルとしては今シーズンのアニメ「裏世界ピクニック」と同じ感じ。
怪異を探求する者のお話。キャラクタはあっちは女性ばかりで、こっちは男性ばかり。



良い

サンテレビで再放送がはじまったので観てみました。
主人公である岡ひろみのモノローグが時代がかっていて「恥ずかしいセリフ禁止!」とも思ってしまいますが、そこが良さ味でもありますね。いまの作品でこういう味を再現できたらキャラのものすごい特徴となるだろうなとも思いました。
少女漫画特有の背景に花が散っている描写などががんばってアニメへ翻案されているのをみるのも面白いです。
本筋のお話は始まったばかり、どれぐらいつきあえるのかわかりませんが、もう少し視聴を継続したいと思います。



ネジを投げて安全を確かめるのは「ストーカー」ネタですね。
いいんだけど、エロくない八尺様なんてねえ…(変質した都市伝説を摂取した)。



とても良い

交響楽のように多層的に物語が展開していく感じ。最後ですべてがひとつになり、それぞれの宣戦布告が完成した。素晴らしい!



とても良い

異世界転生ものの本命だと思っているアニメ。ヒキヲタからの転生が丁寧に描かれており満足しました。個人的には、何があっても臨死体験中の夢だと解釈してしまいそうですが。



良い

二期は深夜アニメになり、冗長ぎみだったが親切でもあったナレーションがなくなり、いきなり本編という体裁になったよう。一期のおさらいは無料配信中の漫画でということのようでありますね。作画がよくなったみたいなので期待。



良くない

原作絵の魅力を再現しない低予算な3Dアニメ化がされており、動きがあまりにぎこちないです。3D化されたキャラと2Dで描かれたキャラが同一画面に出てくる違和感もあり、残念ながら、原作と離れたネタアニメとして楽しむしかなさそうです。



良い

良いね。とても良いね。



とても良い

レオナ姫の「勇者育成計画」が着実に成果をあげているんだよな。やはりただの小娘ではないね。



良い

1話だけniconico動画で観ました。つまらなくはなさそうだけど、視聴環境がないので、視聴中止とさせていただきます。



普通

作風が私に合わないだけかもしれないけれど、1話を観た限りだと「雑なアニメ化」という気がした。原作もこんな感じなの?



全体
良い
映像
良い
キャラクター
良い
ストーリー
良い
音楽
とても良い

基本、やさしい世界だった。音楽は最高。長い話の冒頭めいていたので、きっと原作は続きがあるんでしょうね。主人公の正体も実はわからないままだったりしますし。



全体
とても良い
映像
とても良い
キャラクター
とても良い
ストーリー
とても良い
音楽
とても良い

2020年冬アニメで5本の指に入る熱心さで観たアニメでした。圧倒的な力を持った者が、己の快・不快に基づく善を実行しつつ、独善に陥らないにはどうすればよいか。答えは「愛」しかないんですね。毎回、愛に満ちたアニメでした。最高でした。えっ、酔って書いてるんだろうって? そうでもないですよ…。



全体
良い
映像
良い
キャラクター
とても良い
ストーリー
良い
音楽
とても良い

「世界の終わり」の正体というドンデン返しは面白かったけど、それからの話がちょっと…・
どうにかハッピーエンドにしてくれないと現代のアニメファンにウケないのを感じた。
時代はハッピーエンドを求めてる。かなり精巧なハッピーエンドを。つまんねえ、ありきたりなハッピーエンドを。なぜなら、不幸な時代だからだ。



全体
とても良い
映像
とても良い
キャラクター
とても良い
ストーリー
とても良い
音楽
とても良い

面白かったです。
「君の名は。」がラブコメなら、「天気の子」は恋愛ものだったと思う。
お話はちょっと懐かしい感じ。感情を揺さぶる仕掛けがたくさんあった。エロゲ原作アニメみたいと言われるのもそこだろう。
きちんと伏線回収しているし、「君の名は。」の続編っぽい情報を提供してくれるお遊びも面白いと思った。しかし、伏線が回収されていないと感じた方もあったようだ。謎の部分やミスリードは残っていていいと思うんだけどなあ。
あえて、トゥルーエンドっぽくないエンディングが採用されているのは、それが新海誠監督作品っぽくていいんじゃないですか、やっだぁぁ、って感じした。

なお、途中、拳銃が出てきたけど、あれは主人公が拳銃持っていないと大人の暴力と拮抗できないほどに子供で弱いから、その補強だったのだろうと思う。ほかに何かなかったのかと思ったりしたけど、それは後知恵ってやつだろう。



良い

懐かしい感じの始まり方で、懐かしい感じの展開で、懐かしい感じの終わり方。奇跡の夏の物語。これはこれでいいのです。

さらなる奇跡を起こすなら、主人公が量子コンピュータを開発したり、主人公が量子コンピュータを奪取したりなんでしょうけど、そんな話ではないのでしょう。



良い

このアニメ、鬼滅と同じぐらい心情を吐露しまくる。それがカッコいいセリフだから良い。
今回はマアムが怖いくらい母性発揮してたね。
ライデイン・ストラッシュは残留している電気が逃げていく描写が良かった。
そして、ラストはターミネーター2だったね。オマージュ?



Loading...