このアニメを僕に勧めてくれた人からは小倉唯のことが好きになるアニメって言われたけど、小豆梓(CV:石原夏織)の方が好きになってしまって合わす顔がない。
お嬢様のように振舞っているが、本当は努力家で交友面でつらい過去も持っていた。
本心は隠しているが横寺に近づくことができると尻尾を振る犬のように喜んで本心が見え見えになっている姿が可愛い。
沖縄でのツインテール水着は鼻血を出しかねない。
本作で一番萌えた。
もちろん筒隠月子も魅力的なキャラクターであった。表情が変わらないので本心が分からないのがミソ。その代わり髪の毛が感情に合わせて動くのが可愛い。EDの2人の月子が踊ってる映像や、全話見た後に1話の月子を見ると無表情月子も初期の月子も可愛くて二度美味しい。
筒隠つくしも最初こそ怖かったがお嫁さんにしたら尽くしてくれそう。
予期しない形で実現してしまう、猫神への願いが誰の願いなのか、いつの願いなのかよく組み立てられていた。 最後の3話は重い話であったが視聴後の満足感を際立たせている。
伏線は初期から敷かれていたし、ラノベ主人公フラグも完璧に立っていた。
OPもEDもその映像も神の領域。アニメソングの教科書。 曲の小節に合わせて映像のシーンが変わるだけより、曲のリズムに合わせてキャラクターが踊ったり動いたりするのは個人的にかなり好み。
個人的には1期の方が好き。
小学生ばかり相手にして葵の気持ちに気付かないどころか女として見られてなさそうなのがかわいそう。京都旅行中まで修学旅行中の小学生と行動するのはアカン。
お揚げをダメにされたのもモヤモヤしたまま終わった。
もっかんたちより1つ年下の少女たちが登場した。6年生組とは違った子供っぽさが出ていたのが特徴で、別の個性を持った小学生を描かれていたのは評価。 チビリボンが相手へのリスペクトを持ってバスケをしてくれるようになった姿を見れたのも良かった。
完全に好みの領域になるが、曲も1期の方が好きである。