Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
noteにて週間アニメランキングと各期末、年末には総合ランキング公開。各クール30~40作品くらい視聴。
note.com

サービス開始日: 2016-10-30 (3527日目)

視聴状況

お気に入りのキャラ

古河渚
CLANNAD
宮森あおい
SHIROBAKO
神戸小鳥
Rewrite
大空遥
はるかなレシーブ
棗恭介
リトルバスターズ!

お気に入りの声優

木村良平
64作品見た
中原麻衣
69作品見た
下地紫野
27作品見た
日高里菜
89作品見た
飛田展男
25作品見た
緑川光
51作品見た

お気に入りのスタッフ

麻枝准
12作品見た

お気に入りの団体

CloverWorks
34作品見た
WIT STUDIO
20作品見た
動画工房
38作品見た
ufotable
22作品見た
feel.
17作品見た
ぺーぺーが記録しました
良い


ぺーぺーが記録しました

スタイリッシュ昇天



ぺーぺーが記録しました
良い

前の席のやつ、なんちゅー迷惑かけてんねんw
まぁそこから矢虎が発想得られたから結果オーライか….
試験当日の緊張感、雰囲気は独特よね。一次の結果前に二次の対策始めようと言われても無理よな。息を抜くのはサボりじゃない。適度に抜かないと幅が広がらないよな。
そして無事に一時突破と…!



ぺーぺーが記録しました

夕月がめちゃくちゃ健気で泣けるな。
あのクソノンデリ女は弟に優しいくらいじゃ挽回エピソードにならんのだが。。。



ぺーぺーが記録しました
良い

ローストビーフは酒にも合うけど飯も進むよね
チーズケーキ?最強!気分によるけど、底の方がタルトになってるチーズケーキ美味いよね。レアチーズケーキ最初に食った時の衝撃は確かに凄かった。
それぞれ好みが違うというオチも良かったねw ここは派閥分かれるよな。



ぺーぺーが記録しました
良い

高嶋さんの勇者パンチ、アンパンマンかと思ったらジョジョだった。これもうわかんねぇな。
いろんなところで話が交錯してし始めてて良い感じ。高嶋ゆうなエピソードはかなり面白かったね。



ぺーぺーが記録しました

テニスのラリーみたいなあーだこーだ



ぺーぺーが記録しました
良い

読めた….というかアイプラで全く同じような展開見たのがほんとに引っかかるけど偶然でいいんだよね???
まぁレナとしたら複雑な思いよな。鈴音は全く悪くないけど気持ちのやり場がないよな。



ぺーぺーが記録しました
良い

ふしぎなくすりのまされて〜
ボッジがどう強くなっていくか見物やね



ぺーぺーが記録しました

むかいどうさん生きててよかった



ぺーぺーが記録しました
良い

くくるの闇堕ちエピソード。くると思ってたけどなかなかうまくいかない、思い通りにならないと慣れない環境では凹むよね…。副館長が指示出すわりになんもフォローしないのは内部完結してればいいけど取引先にまで迷惑かけたらあかんやろw



ぺーぺーが記録しました
良い

変な葉っぱでおかしくなっちゃったネタ回と思いきやメメンプーの夢を起点として不穏さを醸し出してきた。ガガンバーが大変なことになりそう。いくら頭いいと言ってもまだメメンプーは子供なんだなという描写だね。あんな夢毎回見てたらメメンプーはたまったもんじゃないな。展開としてはわかるんだけど、ガガンバー急にメメンプーに対するあたり強くなりすぎじゃない?笑



ぺーぺーが記録しました
とても良い

葉とアンナの最初の頃のやりとり、お互いに距離感を詰めたい感じがいいね…。
マタムネの決意の戦闘。ハオとの回想エピソードの挟み方も前回から引き続いていいね。
葉がシャーマンキングになると決意した背景。



ぺーぺーが記録しました
良い

水着プール回。みんなええなぁ!?
山井さんがやっぱり個性的で好き。古見さん怪我させたプールサイド削ってくるくだりめちゃくちゃワロタ。古見さんが自己嫌悪を手記するところの演出めちゃくちゃ好き。背景に楽しそうな風景。
父親との何気ないやりとりもいいね。不器用だけどお互いを思い合う感じが短いパートの中でも伝わってきた。



ぺーぺーが記録しました
普通

オルタネイティブ計画の話とか、めちゃくちゃワクワクするよな。この辺の話理解できると一気にのめり込み度が違うんだが。。霞との共同生活にはちゃんと意味があって、その間奮闘する霞が健気でいいよな。純夏にたどり着くまでのドキドキ感は悪くないと思う。
….Bパートのタケルと冥夜の喧嘩の描き方の下手さよ……あれ、どういう意志で冥夜が従事してるかの描写なしに感情移入できないでしょ….



ぺーぺーが記録しました
良い

乳液を作って大儲け。暗殺以外のところでも大活躍。
そしてオチわろた。年頃だからね。



ぺーぺーが記録しました
良い

水着の描き方、スタイル、ビーチバレーの作画、よし!
沖縄展開クソ唐突だったけど今季3本目の沖縄アニメとして頑張ってくれ。これがはるかなレシーブ2期ですか?ゴーリーの子の深掘りエピソードとしては良かった。主人公との関係てぇてぇ。このままビーチバレーアニメやってくれないか?



ぺーぺーが記録しました

イバラを信用すべ



ぺーぺーが記録しました
良い

ようやく運命ちゃんなのかコゼットなのか、みたいな人格としての話になってくれて良い感じ。戦闘があんまり面白くないからその辺でふかぼって欲しい。



ぺーぺーが記録しました
良い

最近智代アフタークリアしたからアフターネタ助かる



ぺーぺーが記録しました

せっかくヒロイン出てきたのに全然出番ないやんけ!



ぺーぺーが記録しました
良い

世界観の説明的なところ、中での生活と映像クオリティのギャップが良いね。戦争に勝ってしまった日本ね。
ヒロインたちの魅力はだいぶ出てきた印象。反面、細道の意思の薄さはあえて描かれていそう。



ぺーぺーが記録しました

結構決め回っぽい作りだったんだけどイマイチもりあがりきらないなぁ。。。



ぺーぺーが記録しました

ロバ娘プリティーダービー



ぺーぺーが記録しました


ぺーぺーが記録しました
普通

実写パートでセリコがプリケツについて語っていた



ぺーぺーが記録しました
良い

見えるものが違うことによるすれ違いギャグおもろいなw ミコちゃんからしたらたまったもんじゃないだろうけど….。
ゆりあちゃん、スリーショットを両方に設定するとか可愛いやん。



ぺーぺーが記録しました
とても良い

ロキシーはめちゃくちゃ魅力的なキャラだよなぁ。当初よりもだいぶ達観した感もありつつ、それでもやはり帰郷して家族の前にいる時に素直に心情を吐露できたのは良かった。ルーデウスと会えるのはいつになるのやら。



ぺーぺーが記録しました
とても良い

この作品の一つの大きなポイントとなる友人飛行が成功。特有の緊迫感をはらみつつも無事通信越しに声が聞こえた時の安心感や、レフにしか通じない暗号もめちゃくちゃ良かった。



Loading...