Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 388
  • 感想数 : 40

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    namoさんがキャラ原案なのかー!! 「狼少年は今日も嘘を重ねる」がすごく好きで、今でもアニメ化してほしいなあとか思ってるくらいなのよねん。
    水島監督ってコトで期待してるんだけど、GuPの方も頑張ってほしいなあ……ww あと、水島監督で田舎の景色見ると迷家を思い出すんだよね……あう。

    しかし、冒頭から西武鉄道推しだなあ。吾野駅とか出てくるし。
    PHS(ピッチ)が何故出てくる? そしてOPのは多分西武E851形電機だと思うんだけど、どっちもギリギリ運用がカブってるのね。

    ラストの「池袋まであと30駅」で吹いた。ヤマトかよっっ!!

    とても良い

    冒頭の電車視点の映像が新感覚だな〜!と興奮してたら、急にすごい方法で女の子が拉致されて言って、気持ちの整理が難しい笑。
    とかなんとか思ってたら、ずっと一呼吸も許さないような情報量で圧倒されちゃって最後まで気持ちの整理がつけなかった!
    テンポがよくて見てて楽しい!終末というタイトルから世界崩壊系なのは地味に思っていたがボタン一つで豹変するとは。ワクワクする展開が凄く続きそうで楽しみ。
    村の大人が動物になっちゃって二年。時々本能で捕食しようとするの怖いなぁ。

    とても良い

    なんかすごいの来たな

    とても良い

    思ってたよりグロテスクな終末だなぁ。ピッチしか生き残らなかったらしい。21歳3か月で動物化、なんだそれは…マッドマックスだ。距離まで変わったのか。

    とても良い

    テンションの高い出だしに唖然。池袋だ・・・なるほど。あがの、って吾野か。なるほど。ローカルな路線が果てしない旅路になってしまうってことか。これはアツい。運転シーンは既視感がある。ガルパンだw

    とても良い

    これは期待度が高いアニメがでてきた!
    7Gによって世界が荒廃し主人公達がいる町は全て動物になってしまった。そして駅から駅、街から街の距離が広くなった。ぜんじろうさんの帽子、新聞に書かれていた探し人、そういう人ってなんなのか。しっかりキーワードを散りばめているいい始まり方。OPとEDも秀逸。

    とても良い

    最高。こんな作品がもっとTVアニメで増えて欲しい。

    とても良い

    努のTVアニメはコトブキ以来なのか
    脚本はいつもの横手さん、演出チーフに元P.A.の菅沼さんとちょっとSHIROBAKOっぽい座組

    情報量と台詞の応酬がすごい どう展開していくのかな…

    とても良い

    まだ登場人物の顔と名前が一致してないけど…
    水島努監督ということでガルパンみたいなワチャワチャ感があって見ていて楽しかった。
    7G回線(!?)によって人間が動物や他のモノに変わってしまったり、街と街の間の距離まで広くなったなどの設定は飲み込めた。7G事件以前に起きた静留と葉香の間の確執が気になる。
    葉香を探すために吾野から池袋へ出発するところで1話は終わり。期待感の大きいアニメだと思う。
    善次郎は付いてこないのかw

    とても良い

    初っ端馴染みの西武池袋線で笑った。西武グループの新本社も随分馴染んだよね。
    そんなことどうでも良いくらいに7G事件とんでもなくてわろた。21歳3ヶ月がボーダーラインなのか。こういう世界観系の作品はめちゃくちゃ好みなのでたのしみ。

    とても良い

    テンポいい。面白くなりそう。

    良い

    21歳3ヶ月超えると動物体になる。
    くま、ペリカン、カンガルー、飛脚って運送業者か。
    7G回線の暴走によって駅と駅、町と町の間が広がった。
    地域によって状況は違う。
    PHSだけ使える。
    吾野が舞台か。
    善治郎さん帽子被ったら若返った。
    え?帽子被っても戻らなくなった。

    良い

    癖の強い世界観がお出しされたなあ…全く先が読めなくてワクワク。
    ヨウカは一度は止まった7Gのスイッチを押し直したように見えた。どこかでこの世界を壊したいという思いがあったってことかな。

    良い

    7Gとやらで世界が崩壊してしまって、人間は動物へと姿を変えた。
    そこで池袋にいる友達を助けにいく物語。
    とりあえず池袋に来るまでにどんな困難が待っているかはわからないがある程度の世界観の説明はあった印象。

    良い

    オリジナル作品でこれからどういうストーリーになっていくのか期待
    7Gで皆の脳内が繋がって現実世界にダダ漏れしてきた感じなのか、星もおかしいので宇宙ごと全部書き換わってるような
    駅と駅の間がありえないぐらい広がって、調査隊も帰ってこない、各地域の異常状況も場所によって違うようなので、何がどうなってるのか
    電気は謎エネルギーに置き換わってるとしても、上下水道とかその他インフラとか新聞の流通とか国家中枢とかどうなってるんだろうな
    7Gのメンツが堂々と生き残ってるのは、この状況を解決できる可能性のある唯一の関係者だからだろうか

    物流、ひいては文明の(文字通り)生命線になってる運送業者(ネコさん...)、重武装コンボイみたいになっとる
    車体についてる手形足形の血糊を落としもしてないのも、それらが全部人間のものなのも地味に怖い
    ドライバーの兄ちゃんが隻眼なのもヒトガタにやられたのか
    正気を保ってるのがすごいわ

    静留が独立心にあふれてて好感度高いw
    善治郎さんの帽子の謎って一体
    池袋まで30駅ってまだかなり遠いなー
    OP/EDが作品の世界観に合っててすごくいい

    良い

    7G。龍彦って言ったら渋澤!納得。黒魔術の手帖!、そして池袋へあと30駅。

    良い

    やばすぎるだろ

    良い

    なんかやばい世界観の始まった。わけわかんないのにおもしろいから期待。
    水島横手タッグだし。

    良い

    やば、なんだこれ

    良い

    スタッフで気になっての視聴。
    ゆるゆる終末モノかと思ったが、シリアスとコミカルとシュールがバランス良く配合されたちょうどいいカオス感。
    突拍子も無い設定にテンポも速いが、全く訳が分からないということもなく、不思議と状況はすぐ理解出来るようになっているからすごい。
    本人たちは大変な状況なんだけど…動物かわいい…。

    「まずくまが倒れた。ペリカンもカンガルーも飛脚も相次いで倒れた」
    地元企業(恐らく)のくまがまず倒れたのがめちゃくちゃ面白かったw

    OP・EDも不思議な作品に合っていて良いですね!

    12
    Loading...