事件解決の方は面白いな。
「見てましたァ宍戸梅軒みたいな人ですねぇ~」宍戸梅軒知らんかったから普通にググりました、鎖鎌の使い手なんすね~
スコップで跳弾とか!?!?カーペットビームを回転する銃剣シールドで!?戦闘中にエッチなシーン!??!
完全に無力化した静句をみすみす見逃してあげるカーミラさん、優しいのか惚れた弱みなのか…
おいおい保険屋サイド全敗だよ。筋肉オカマ鎖使いは一瞬で退場してたし
1人3役!!!???十角館の殺人か!??!(ネタバレやめようね)
ランプの光によってくるマダラガとその鱗粉が人間ではないことの必要条件だったのかーー!!!
ユッテ・偽ルイーゼ・ノラ。ルイーゼ側も足が動かないことである程度村の皆を憎む動機があったのか
人狼に成り代わったのも静句を助けたのもわざと見つけさせたのもアドリブやったんか……!!!すごいなコイツ…。
ネギ婆はノラが離れることを恐れて…「全て許すから!」お前が許す立場じゃねえだろ!!!
最強の人狼、キンズフューラー。相対するは鬼殺し。あまりにも喜劇。鎖はそのために使うのか
村の被害者同士が似てたのはアニメの演出とかではなく意図的なやつだったのか――!!!
謎解きを引き伸ばして皆を懲らしめようと……フュ~~~←どっちの村にもヘイトたくさん集まってたのもそれかーー!!よく出来た話だ…!
入れ替わってたとはなあ。最初聞いたときはなるほど復讐のためかと納得したわ。どこまで計算してるのか分からないけど痛い目にあえと思ってそうだよね。
ノラとルイーゼ、幼いなりに覚悟が決まってて恐ろしくも美しかった。
初めから入れ替わり説は推してたけど、
1年半ずっと地下で過ごしてるとは思わなかった。
軽妙な会話のテンポやギャグがクセになる作品でした
ロンドン編期待してます!
いい最終回OPだ。フランケンさん義理堅い。カーミラもはや腐れ縁。まさかの一人三役。なかなか大変な生活だな。共犯関係のロリ百合。お茶一つで静句さんは救われたのか。
途中で入れ替わっていたのでは、という予想はしていたが、まさか1人3役とは。
果たして、本当に推理を誤ったのか、逃がすためにあえてそうしたのか。
全話通して面白かった。是非続きが見たい。
謎解きに失敗した時は犯人は捕まえないは信念なのかも知れないが、問題は別の所にあってもう捕まえても意味が無かったか。逃した人狼の娘達も自由になっていればと。
次はロンドンだけど、ぜひ続きが見たい作品でした
保険屋の鎖マン、呆気なかった。
静句さん、ノーパンだったのか。
カーミラとクロウリー、どっちかでも仕留めたかったところ。
金色の人狼は生き残ったユッテ。ノラとルイーゼを演じていたと。
面白かった。関テレが毎回放送時間を1分ズラしてCパートのラストが録画出来てなかったことを除けば。うちの録画機では対応出来ない。
モリアーティ一味との戦いと鴉夜の首から下の奪還ミッションが残っているし、いろんな事件の謎解きも見たいので続編を切望する。
ぬわあああああああああああ!
窓っていう大きなヒントもらってたが故だけど、人狼の姿では窓を通れないから狼状態だったのでは?暖炉周りが汚れてないのが不自然だしルイーゼが人狼なのでは…?推理ちょっとあってた!
けど、入れ替わりを想定できなかった時点で負けだ。
ノラ(ユッテ)が一人二役していたとはな…そこの推察に至ったのが5点あるというのが納得しかない。
めちゃくちゃヒントあったわ。
冒頭のアクションも見応えあった。
保険屋の二人はまた今度も死亡ですかね…?
静句はカーミラにリベンジならずか。
やっぱカーミラも強いなぁ。
今回も推理、ネタバラシがとても楽しかった。
分割2クールだったりしない?
続きめっちゃ気になるんですけど!
やっほーーーーー!
最後の戦闘シーンオシャレな演出だった。
やっぱり焼き討ちにされたときに生きてて復讐でございましたか。昼と夜で2拠点生活はいつ寝るのってくらい大変じゃん…。1人の少女の犯行にしては規模のデカイ計画で驚いた。
登場した保険屋はみんな散っていったけど、組織として大丈夫なんですかね。
身体を取り戻す旅はこれからだ…!
入れ替わってるー!?!?!?!?
本筋にはあまり迫らなかったけどこのパートとしては面白かった。
真相はなんとなく予想できていたんだが、あくまでなんとなくだからちゃんと論理的にその理由を語られると気持ちよかった。ほんとミステリーものとして見応えあるよ。だからこそ、人狼編は保険屋やモリアーティが出てきてゴチャゴチャするのは合わなかった
(原作既読)
やっぱり尺が足りないのでバチバチのバトルシーンが超省略されてるのが残念だ〜〜〜
そのせいで印象が結構変わってしまう。
静句VSカーミラをまともに映像化できないのは百も承知だけどかなり抽象化されてしまったので本当に残念。
原作では戦闘シーンに各キャラの魅せ場が作られているのでぜひ……結構長いけど読んでください……
最近4巻を読み終えたので、津軽がニコニコと戦うシーンで「不良品」を実感し、過去に思いを馳せるなどしました。
人狼細胞は教授の手に渡ってしまったんだろか。
やっぱり静句さんセクシー担当なんですね!?
( 原作者が、原作では地上波で放送できないような目に遭うって言ってる…! )
まあ履いてないのは前話の着替えで、津軽が持って来なかったからだっけ
ルイーゼの部屋の段階からほぼ真相分かってたのね
まだまだ続きそうな終わり方… まあ鴉夜の身体を探す話がそもそもあるしね
いつか2期やって欲しいな
原作は相当面白いんだろうな…と考えてしまった。今作のような会話劇ミステリーは特に、本をそのままなぞるだけの脚本であれば、個人的には映像化する意義を感じにくい。特に奇妙な設定の多い今作では、尺に収めるための編集が大変であっただろう…。
また、せっかく良い世界観をもつ作品なのに、事件自体が意外と弱いことがもったいない。コナンやゲ謎のように一つ一つの事件にもっとインパクトがないと、まいた伏線自体を解決時には忘れてしまっているように感じる。
1期で語られる事件には正直不必要な要素が多く存在する。2期をやることを念頭にするのであれば仕方がないことだが、それが今作を分かりにくくしていることは間違いない。演出が凄く面白いだけに、TVアニメでミステリーをやることの難しさを実感した気がする。
アンデッドガール・マーダーファルス 第13話(最終話)。どうなっているのか演出がわかりづらい場面が多かった。全体的には十分楽しめた作品だった。
まさか人間と人狼の村を行き来していたとはなぁ。すべて分かった上で逃がす鴉夜様が素敵すぎるなぁ。
ほんと逐一会話劇が面白くていつの間にか終わってしまったなぁ。伏線も多そうですし続編があればうれしい限り。完走お疲れ様でした!