Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 182
  • 感想数 : 28

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    水上悟志原作戦国妖狐アニメきた!!!でも全然話覚えてない…からあえて原作を読み返さずにアニメで追うぜ!!!惑星のさみだれのアニメ化も待ってます(過去改変)
    獣耳ロリ妖狐たまCV高田憂希さん!!????!?!?!ありがとうございます!!!ありがとうございます……。
    迅火のCV斉藤壮馬なせいでコメント見たら人斬り抜刀斎呼ばわりされてるな……合ってるが……。
    蛇は特別苦手。
    回り込み早ァ!
    共産的互助社会は全体最適だけど、その中で強奪が発生すると短期的な局所最適にはなっちゃうのよな~と思う、けど綺麗事は大事だぜ。ラブ
    この兜割りから急にギャグみたいな演出をガチでブッ込んでくるのが水上悟志なんですワ!!ガハハ!そしてこのギャグみたいな演出が最後に激アツになるのも……。
    世直し姉弟(?)。灼眼のシャナたん。ではなく灼岩たそ~。
    アニメでこんなにスルスルとした膝カックンの描写みれること中々ないよ!
    嘘でしょォ~……。
    音楽もアニメーションももう既におもろいし演出も漫画からアニメに向けた見せ方にちゃんとなっててグッドだ!!原作が面白かったのは確定なので期待大アニメだ…!
    シリーズ構成と脚本が花田十輝←OKOKOK!!!
    監督が相澤伽月…は相澤昌弘の別名義らしく、かの有名な覇穹封神演義の監督だったらし…まあ封神演義は原作の時点で話数がね……頼むぞ……。
    ED「MindaRyn - HIBANA」作編曲は小山寿、こちらは寡聞だったのですがonetrapの方みたい。作詞はSACHIKO、小山さんとよくタッグ組んでる?っぽい?

    とても良い

    WHITE FOXくん、吉川さん退社以後制作ラインがボロボロになってしまったみたいな話を風の噂で耳にしたけれど、本作の画面作りはめちゃくちゃ良いんだよな……がんばって3クール走り抜けてほしい

    とても良い

    作画も劇伴も申し分ない。最後に流れた楽曲(OP?)も高クオリティ。
    とはいえまだまだ話は始まったばかり。読んだのが結構前のためいい具合に記憶も薄れてきているし、初見のような気持ちで楽しませてもらう予定。
    スロースターター故に埋もれないよう願う。

    とても良い

    1話の中で2回も戦闘シーンあって豪華だった!
    たまの方がお姉さんなの意外w
    迅火は人間嫌いなのにたまの義弟になったということで、どういう経緯で義姉弟になったのかも気になるな
    最後迅火何かに気付いたけど何だ…?

    良い

    とても丁寧。最後までアニメ化してくれることに感謝。

    良い

    仙術と妖狐。妖狐の精霊を扱う感じなのかな。世直し珍道中。ケモミミのじゃロリだ

    良い

    結構前から番宣入ってたやつだけど、完結済み作品っぽい?

    まだまだ掴みの部分である程度の世界観はわかったけどこっからかねー。

    良い

    たまの説教はダジャレみたいだけど
    戦いシーンはいいな

    良い

    世直し系の戦国ファンタジーで変身ヒーロー要素もあり、原作漫画としては少し古い作品だけどどう描いてくれるか期待したい。迅火が人間嫌いになってしまった理由、反対に人間好きな妖狐のたまといかにして義理の姉弟関係になったのか。この2人と出会った真介がどう成長するか見ていきたいなと思った

    最後が戦闘中で凄いぶつ切りな終わり方だったけど迅火が何かに気付いた感じ?

    良い

    原作既読
    同作者の『惑星のさみだれ』が哀しい出来に終わったため、本作に対しても戦々恐々としていたのだけど、初回はまずまずの印象
    世直し姉弟と流浪の剣士、そして闇。それらがどのように交わるのかじっくり見届けたいよ

    人々の命は軽く道を外した無法者が跋扈する時代。いわば他者を顧みる事が少ないだろうご時世に世直しを標榜する迅火とたまは異質
    そんな2人は互いに同質というわけでもなく、人間好きのたまと闇を愛す迅火と異質。当然、真介も2人と異なるタイプ
    そのような2人と真介が闇や人が蔓延る世と関わっていくかが本作の見所となりそうだね

    良い

    狐耳は正義

    良い

    期待できそう

    良い

    8.5点

    良い

    原作おもろかったので期待してる

    良い

    完結までアニメ化されることが発表されてるので楽しみ

    良い

    人間好きと人間嫌いのコンビの世直しか。アクションは迫力あるしこんな風に話を展開していくんだなというのはわかる1話だったね。

    良い

    設定とか諸々古いと思ったら、原作は2008年か。
    化け物退治的な和物は好きだけど。
    OP曲のアレンジかっこいいな。

    良い

    狐耳の姉上かわいい。
    ついうっかり大口を叩いた流浪の真介だが、見事な渾身の一撃で本当に兜割りをやりおった。
    気性の荒い僧が仲間がやられたことを知り八つ当たりで床を壊したからその勢いで飛び出していくと思えば、朝まで寝るんかーい!と突っ込んでしまった。
    闇の世界と言われてもちょっとパッとしないけど、流浪の覚醒次第や人間嫌いの仙道の心境の変化などが楽しめるようになるだろうか?

    普通

    そうだ。『惑星のさみだれ』の水上悟志先生が原作だからってんで録画したんだった。
    一話の時点では悪くはないもののあまり響いてくるものはなく。『惑星のさみだれ』も盛り上がりスロースターターなところあったし、しばらくは様子見。

    普通

    これは何かの続編なのかな? 知識が無いまま見ている。主人公が世直しにご執心な理由がいまいち共感できてないけど少年漫画にはありがちなパターンなのでヨシ。武者修行氏もだんだん強くなっていく話かな。

    12
    Loading...