Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 350
  • 感想数 : 25

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    「夢を見ない」タイトル回収

    古賀、流石に∞日繰り返すラプラスだけあって夢の質量デカくて爆笑。
    岩見沢の思春期症候群が変質する(2つ目に上書きされる?)の過去にない現象でアツい

    とても良い

    夢を見ない2人、タイトル回収
    美東ちゃん、赤城さん鋭いね
    未来視じゃなくてもう1つの可能性か
    紗良ちゃんバイト参戦
    古賀ちゃんとキャラ被っちゃう(小声

    とても良い

    もう一つの世界

    とても良い

    「夢見る」は未来視ではなく、もう一つの可能性の世界を覗き見ること――。

    もしそうだとしても、古賀が「一日警察署長のイベントで麻衣さんが事故に遭う夢」を見た以上、実際にそのオファーが来てしまったら……。
    それはもうフラグが立ったとしか言いようがない。

    不安しかないぞ。

    とても良い

    今回からとうとう主題であるミニスカサンタこと岩見沢寧々さんの「サンタクロース」編。
    色々と既に匂わせが凄い。例を挙げると麻衣さんだけ夢を見ない、岩見沢さんが福山のマフラーを気にする等々。
    あともう二つ盛大な匂わせがあるけど、核心に迫っちゃうのでここで言うのは止めときます...

    とても良い

    夢見るがここまで大規模になるとは・・・
    しかも怪しい未来まで。

    こういうとき古賀ちゃんが頼りになるなぁw
    福山と岩見沢、あのマフラーの演出からするとなんか関係ありそうだ。
    "自分と近しい人と同じ大学を"という要素を咲太と花楓ちゃんでわざわざ描写してたから、この二人元々付き合ってたとかじゃないか?

    美東さんの見解があまりにも鋭すぎる・・・
    更に岩見沢さんが霧島透子じゃないと・・・盲点だった。

    とても良い

    ガチでこういう未来視とか可能性においてラプラスの悪魔だった古賀朋絵が強すぎてあまりに頼りになりすぎるw
    美東美織も女性の視点的なとこでなんかグロいとこ突いてきてマジで頼れすぎててヤバい
    ガチでまた麻衣さんに何か起こりそうなのヤバすぎるし、ガチで古賀いないと何にもできなかっただろコレ、どうなっちゃうんだ

    とても良い

    急に加速度的に面白くなった。

    とても良い

    もはや情報災害

    とても良い

    夢見るがいよいよ大変なことになってきた
    一体なんなんだろう

    美東さんも結構不思議なキャラというか立ち位置というか
    そのあたりも気になるー

    とても良い

    双葉と魚を食べたお店、そのあとの交差点の近くだと考えるなら、まんぼうまるかなあ??

    とても良い

    ミニスカサンタこと岩見沢寧々とマフラーを拾ってあげた福山君は関係がありそうな描写だったな。岩見沢さんは3年生のはずだが同郷の北海道から追いかけてきた感じか?
    個人的には朋絵と花楓がツートップなのだが美織もかなり良い

    とても良い

    アバンなし。

    咲太が見た夢は麻衣さんが霧島透子だとカミングアウトする(!)というもの。
    これまでも桜島麻衣=霧島透子という書き込みはチラ見せ程度に出てたが,キャラデザまったく違うじゃん。
    ハッシュタグ「夢見る」多数でアクセス障害,当事者同士は同じ夢を見る。集団予知夢かい。

    古賀の夢は!
    「霧島透子と探せ。麻衣さんが危ない!」につながる。
    これまで出てきた麻衣さん関連の予知夢がどんどん現実になっていって不穏。

    EDは霧島透子Ver.

    良い

    こんなに大量に人に夢を見せるのどういう症候群だ?

    良い

    夢をみて気まずくなる男女。どこか既視感があるなと思ったけど、あれだ。「あの夢をなぞって」

    福山お前重要キャラやったんかい。霧島透子の彼女?岩見沢寧々は霧島透子じゃなかった。いっちょん分からん。でも、確実に一つの結末に向かって話が収束していく。

    良い

    向こうの咲田は携帯持ってるんだ。集団夢見る。古賀の能力だけすごいな。霧島東子とのデートぐらいで、手伝っちゃう。美東も見えるのか。桜島が来てしまったから、見えなくなった。

    良い

    麻衣さんが霧島透子をカミングアウトするライブを見る咲太。これは夢なのだろうか?しかもなぜか赤城に連絡している。おかしな夢を見た。麻衣さんも同じ夢見てたのかな?
    これも、夢見るなのかな。自分のスマホで連絡したと言っていることはスマホ買っていることになるのか。そしてアクセス障害がでるほどの夢見るの書き込み。昔の妹に戻っている夢か。でも彼女は大学受験はしたいと言っている花楓。彼女なりに頑張ろうとしているのはわかる。赤城の電話番号は夢の通りで、今回見た夢の正体がわかったと言っていた。山田君も吉和さんも同じ夢を見ている。
    夢の話が多すぎるのは事実だな。梓川家と正月。麻衣さんも成人式が近いみたいだ。姫路さんも同じバイト先に来たのか、姫路さんは山田君たちと同じ夢の世界線だった。
    古賀は麻衣さんが一日警察署長をやっているときに意識不明の重体となっている夢を見たと咲太に言った。麻衣さんが危ないと赤城に言われた件はこれかも?
    福山のなんでこの大学受験したんだろうって言葉なんだ?もしかして霧島透子と関係あるのかもしれない?霧島透子は麻衣さんの動きに怒っているみたいだが、デートの約束で約束を承諾。美織、見えてるのか。麻衣さんが来てからチヤホヤされなくなった、彼女が来るまでは岩見沢寧々はお姫様みたいな扱いだったけどそうじゃなくなり、自分が特別じゃなくなった。さらに自称友達のような人たちから蔑視されてしまったのではと美織は予想した。
    岩見沢寧々は霧島透子じゃないかもしれないなんて予想も美織はしていた。発想の転換、固定観念の解放。双葉は国見と付き合っている夢を見ており自分の夢を否定している。
    すると麻衣さんとの電話で一日警察署長の話が出てきてしまった。しかも日にちも同じ。これは大変なことが起きてしまうかもしれない。

    良い

    登場人物が少しずつヒントをくれてるけど繋がらないな。
    美東さん大きく構えてて頼もしいな。深掘りされてないだけに不気味さもあったけど同じ見える側がいるのは少し安心する。

    良い

    麻衣さんが音楽フェス霧島透子という事をカミングアウト、そして事故に合うという夢。霧島透子が認知されなくなった理由、麻衣さんが1日警察署長が正夢になって焦る咲太。この運命は変えられるのだろうか、同郷である福山と霧島透子の関係というのも気になる

    良い

    これまでは背景の一つに過ぎず、影響があるとしても赤城が人助けの参考にした程度だった「夢見る」が遂に大規模な形で日常の侵食を始めた様に静かな恐怖を覚えてしまうね
    誰か数人が予知夢を見るだけだったら偶然と否定する事もできる。けれど現実のニュースで影響の一端が語られる程に多数が共有するようになった予知夢はもはや現実の侵食と変わらない
    「夢見る」の広がりは咲太と麻衣の日常が変容して行く様を見せられているかのよう

    咲太達が見た夢だけでも現実が塗り替えられるかのような空恐ろしさを持っているのに、古賀が教えてくれたのは更なる恐ろしげな予知夢だね
    古賀が見たのは皆の予知夢に反する夢。それは予知夢の世界がもう一つの可能性の世界である点を考えれば、麻衣の危機を一つ取り除いても別の危機が迫っていると知らせているかのよう
    咲太は麻衣を守る為に塗り替えられる現実へ早急に対処する必要がある。そんなタイミングで明らかになるのは霧島透子を名乗る寧々とて塗り替えられた存在かもしれないという可能性か

    麻衣のように姿が見えなくなっている寧々は存在が無へと塗り替えられている。その影響はホームページだけでなく、彼女と関係ある人物へと。ここに来て福山が寧々の関係者と示唆される展開は衝撃的
    ならば、思春期症候群を配っていたという寧々は他者を塗り替える加害者ではなく、塗り替えられた被害者である可能性すら浮かんでくる。その意味では美東の示唆は面白い
    これまで真実と思っていた自称が別の真実へと塗り替えられる渦中、大勢の人が未来を覗き込む夢を見るのを他所に何も見なかった麻衣に近付く事故の未来。これを咲太は別の未来へと塗り替えられるのかな?

    12
    Loading...