【内容メモ】
・モニカの過去。虐められているモニカを助けたことを契機に仲良くなったバーニー・ジョーンズ。彼から一般教養や魔術を教わる。
・時を経て、ラザフォード研究室に所属していたモニカはギディオン・ラザフォード教授の勧めで七賢人の選考会に強制連行される。無事七賢人に選ばれたことをバーニーに報告しようとするが、今まで馬鹿にされていたと勘違いしたバーニーはモニカと絶交する。
・チェスの代表選手に選ばれるモニカ。大将はエリオット、中堅は新キャラのベンジャミン・モールディング。前年の代表選手はフェリクス、ニール、クローディア。
・ラナ、クローディアと一緒に食事をするモニカ。対戦校が院とミネルヴァと聞かされ、狼狽する。
・対戦当日、リンとネロに起こされるモニカ。ラナがモニカに化粧と着付けを行う。
・バーニーはミネルヴァの代表選手。廊下でバーニーに話しかけられるも、リンとネロが割って入る。
___________________________
モニカもミネルヴァ時代に友達いたんだね。
バーニーとの経験もあって、更に人見知りが加速した感じか。山小屋に籠っていた理由もバーニーの発言由来だったのね。確かに唯一の友達に絶交されたんだったら山小屋に籠る理由も納得できる。
それでも、応援に行くって言ったラナに対して素直に「応援、嬉しい」って言えるようになったのは成長、成長。
バーニーは今のところ相手のことを理解しようとしなかった嫌な奴ではあるんだが、年齢的に当時10代前半であることとかを考えると、年齢的な未熟さ故の行動ってことで納得できてしまう自分がいる。結果的にバーニーがモニカの対人恐怖症に拍車をかけてしまったわけだが、普通にバーニー以外に友達がいたらここまで悪化はしていなかったと思うし、バーニーだけを強く責めることは自分はできないな。
最初は虐めているモニカを助けているわけで根っからの悪人ではないと思うから、当時の行動を悔い改めていて欲しいが、果たして…。
それと、眼鏡を付けたモニカ、いいね。
ベンジャミンw
何か強烈なキャラが出てきた。多分チェス大会でしか出てこないんだろうけど、ちょっともったいないな。もうちょっと見たい。
やっぱお前可愛すぎるだろ。
チェス男 いいやつ過ぎてワロタ
いや~昔の関係が尾を引くんだねぇ
ラナコレットが本当に可愛い。好き。
チェス大会への代表の座を巡ってとモニカ嬢の過去が入り混じりつつ。
まぁ回想を見て何となく察したけど、やはりこうなるよね... どうみてもバーニーさんコンプレックス抱いてますもん。
こうしてすぐに再登場したわけだが、嫌味な奴だな。それと同時に多分これ気づいてるな...
カーテンに隠れてそのまま出荷されるのすき
チェスの代表かぁ。
デスヨネーっていうw
嘘だと言ってよバーニー…(バーニィ違い
対戦相手側に因縁の相手がいるわけか。
自分が守ってあげていると思っている相手のほうが上だと知れた時、プライドはズタボロになるだろうからなぁ。
かといってそういう態度はいかんぞと。
この作品、罰はしっかり与えられる印象があるので、今回は好転するほうにバーニーが動いてくれればいいけど。
リィンの無表情かつ感情が乗ってない抑揚の喋りなのに結構毎回ノリノリなの好きw
メガネスキーとしては、モニカのメガネとてもいいですね。
編み込みも好きなのでほんといいです。
モニカの涙はよく効く… 胸をえぐられるようだけど、モニカの胸のことではなく(ry
心を許した友人を失うのはケーシーが最初ではなかったのね。さらに父も失ってるから、対人能力があれなのもむべなるかな…
さすがにラナとイザベルはモニカの側からいなくなって欲しくないですね…
それはそうとメガネっ娘モニカかわいすぎでしたねw
バニー優しかったのに、辛いな
モニカの昔の友達
姿勢が良くなると人前でも普通にできるというか若干ドヤ気味なモニカ嬢かわゆす
引きこもりの原因はこいつか。
この流れならチェスで対戦して実力差を思い知ることになりそうだが、どうなりますかな。
エリオットはハワード家なんだな。第2王子の後ろ盾……。
プライドの高いバーニー、自分こそモニカを見下してたんじゃないか。モニカがどんな思いで自分を友として慕っていたか、全く理解しようともしていないように見える。自分が相手を見下していたから、相手の能力が自分より高いと分かったとき、相手に見下されていたという解釈をするのでは。だとしたら、己れの卑屈さに気づき、猛省してほしい。
変装して伊達眼鏡を掛けると強気になるモニカ、可愛いw
からのバーニー登場で凍りつくモニカ。
これはもう因縁だなぁ。バーニーに謝る必要なんか1ミリもない。むしろバーニーがモニカに土下座して謝れ。と言いたいところだけど、モニカはそういうことを望んでないんだろうな。ただ友達に戻りたいと願ってそうで。
可能性として、バーニーは2年間ずっと反省していてモニカに謝りたいと思っている……というのもありそうではある。そうだといいなぁ。
リィンズベルフィード CV:M・A・O…
バニくんとりあえず生きてて良かった。
ミネルヴァは卒業じゃなく退学してたのか。
ラナ・コレットだけは信じさせてください。
精霊?使い魔?は魔力の流れとかから身バレリスクないのかな〜。
悪くなりそうな話の流れからちゃんと悪くなったなあ
もしかして過去編かな?モニカを助けたバーニーという男。モニカは助けてもらってからこのバーニーと一緒にいるようになった。彼から短縮詠唱という無詠唱の魔法のヒントを得ているなら重要キャラだな。
そして現代に戻ってきた。チェスの代表戦に参加することに。彼女が七賢人になった時伝えたかった人は二人いたみたいだ、寮母と先ほどの友人・バーニー。チェスの大会に出るためにチェスに集中し、生徒会の仕事は他の人に任せることに。先鋒の人知らなかったな、ベンジャミンというのか。モニカが一番強いのか、天才的だな。まず代表戦に出るのも大変なモニカだが、大将になるかもしれないなんてとおびえるモニカ。というかニールが大将なのか。去年は殿下とニール、クローディアが出て圧勝していたようだ。チェス大会の相手にミネルバが。バーニーは七賢人を目指していた、そして短縮詠唱を教えたのに、無詠唱ができてしまった彼女を嫌味と感じ彼女に強く強く当たってしまった。過去を夢に見るときにたまに出てくるものの正体がこれだったのか。彼女のトラウマとなっておりこれを夢で見ることが多かったようだ。リィンさん全然違う格好だしネロも学園の格好をしている。この二人は何を言っているんだ…花より男子みたいな恋愛小説から取ってくるな。コルセットきつそう。もしかしたらバーニーに会ってしまうかもしれないという不安もあるがラナにいろいろしてもらいながら雰囲気を変えてくれた。メガネ似合うねモニカ、メガネをしているとチェスが強そうに見えるで草、無視されてるのも草。
ミネルバにバーニーはいた。彼と握手をしたモニカ、少しドキッとはしたが改めて元気を出して行こうとしたときに再びバーニーと会い、そこで詰められてしまう。そこを助けたのがリィンとネロ。本当に言ったよあのセリフ、俺の女に手を出すな…!最後本当のお願いだから動物の姿でいてくれって切な願いに草を禁じ得ない。
やべえおかっぱ出てきた
「この中で1番弱いのは私だ!!」
格好よすぎるおかっぱ
友達に言われた通りに引きこもってたのか
これは良い変装。使い魔たち…w
モニカの声にならない声かわいいなぁ。モニカにも昔友達がいた。元凶じゃん。うぐぅ。変装モニカ。ばれそうだなぁ。
七賢人の選考委員って七賢人より優秀なのかしら