情をかける下呂くん。クレバーなバトルなので見てて気持ちがいいね。
姫川救出後に城崎メイさんの計らいで2人でお食事することになってしまった。シャークカフェ?
女が過去の話をするのは信頼の証左。救出劇で女の子のハート鷲掴みに成功したね。
したけど、そこは誠実な下呂くん。まずはお友達から始めましょう。意気地なし?
城崎の色んな表情を見せるEDだと思ってたら、お相手キャラを増やしてく、いや置き換わってく?
マジックミラーの向こうは鏡。
壁一面鏡の部屋で普通の生活をする、ってもう普通じゃないよ。
部屋の向こう側、玄関側も気になる。
姫川さん救出。敵に情けをかけるのは意外だった。そういうイメージ無かったので。
友達からね。下心丸出しにせよ、下呂くんらしいお願いだったんじゃないかな。
「友達になってくれ」「正直付き合って欲しいが(結婚して欲しいが)あなたのことを知らないし自分のことも知ってほしい」「その上であなたが自分のこといいと思ってくれたらその提案をしたい」これもう実質プロポーズ。一生かけてお互いを知るのが結婚後の生活(夫婦)なんだから。
めでたしめでたしと思ったら直ちに次の娘を紹介する結婚詐欺師。「いろんな人を知ればその人のいいところが見えてきてより好きになれるんだよ」これまた真理だね。付き合い始めるまで面倒みたらそれでお終いなのに、本当に主人公に幸せな結婚をしてもらいたいんだな。
押せ押せ〜
EDに姫川さんが増えたぞ
鮫鮫鮫♪鯖鮫シャーク♪すき
ラブコメもちゃんと面白いのかよ
幸せで、幸せで、幸せの絶頂に行ってほしい
毒さえあれば無敵だ。客との関係って近づけるのかね。孤児から金持ちの養子とは。すごい店だ…こいつはほんとに婚活アドバイザーで行くのか
城崎の本音がまだ分からないな。弟の件は本当なのかな?だとしたらもう目的は達成したから、あとは応援だけの立場なのか?
なるほど、お見合い相手を救っていくパターンね。まあ台詞や展開も普通だし、今のところ特有の強みは感じれていないけど、こうキャラが増えていくのは期待できるかも。主人公も良いやつだしね。まだまだ様子見。
正直な気持ちも含めて言ってるのが下呂くんらしい誠実なプロポーズ。
EDに姫川さんが出てきたぞ!?
これはヒロイン増えるたびに変わっていくやつだ。
飽きさせない工夫好きだぞ。
あれ??
もしかして…物語進むとED変わっていく系アニメか!?
誠実ってのはこういう男のことだろう。
共感できる部分が重なると、一気に好感度上がるよね。
城崎~、それでいいのか⁉️
ヒロインが取っかえ引っ変えなのか?
そして、最終的に城崎で終わる……そんな流れの予感がする。
それよりも初っ端の、事情を知らせずマジックミラーの向こう側で生活させる『人間動物園』の発想に驚いた。
下呂が頑張ったおかげで笑顔になっている人がいる、姫川と2人きりにする城崎が容赦ない。いいムードになるもまずは友達から、お互いを深く知るにはその方が確かにその方がいいのだろうけども
人間動物園怖え、あれ本当に人間が過ごしてるのか?変性血統インクリメントと言うのが能力の解放みたいなことか。かっこよく戦っていたのに不可抗力で胸触っただけでドギマギしているのヒカルらしいな。絵も取り返すことができたし、一件落着。姫川から使い手は嫌な奴かと思ったがお前は違うなと言われ、絵を取り戻してくれたことに感謝された。メイからも弟の剣でお礼が言えなかったのでこのタイミングだがそのお礼も言ってきた。
そして姫川は今回の報酬として、内臓がいくつあっても足らないが金以外ならなんだってすると言ってくれたので、メイは光と姫川三人で打ち上げしようと言ってそれを了承した。サメのクラブみたいな変な場所で草。メイは隠れながらデートミッション開始と言ってヒカルと姫川を見守ることに。なにも話題がなかったら身に着けたものを褒めると言ったがやはりうまくいかない。
メイは子供のころの話をしろとモニターを使ってアドバイス。すると姫川も子供のころの話をし始めた、彼女はずっと美術品を返し続けた正義の味方だった。その話を聞いて光はそんなすげえ奴いないと褒め姫川は涙を流して喜んだ。このまま押せば告白できる…と思ったがヒカルが言ったのは友達になってほしいと言った。
告白はしたかった、でもこれから様々な体験を共にして少しずつ俺を知っていってほしい、姫川も少しずつ俺をいいと思ってくれたら告白したい。それがヒカルが思う幸せな結婚への第一歩だと言った。姫川は下心全開だなと言いつつそれを承諾。私の心を盗むのは楽じゃねえぞと言いながら。
次の依頼ももうすでに準備されており、ヒカルは二股じゃないかといいつつ、メイはまだ姫川さんしか知らないヒカルに対して他の女の子も知ることでわかることもあると言っていたがまさしくその通り。
友達になっていけばいい話だしな。EDに姫川が追加、これどんどん追加されていく感じになるのだろうな。
姫川が初めての相手でよかったとつぶやいてからの一撃、かっこよすぎ。順調に下呂は命懸けで人の助けになってるな。
姫川と2人きりでのデート展開。本音を話すまでなかなか苦戦したが、下呂が本気ですごいと伝えたことで一気に心の距離縮んだね。まずは友達からなのも彼らしくて良いわ。
まずはお友達から
いずれはハーレムの予感
命がけで戦ったから得られたものがたくさんある。
人助けするってのは、こんなにもいいことである。
意図的に女性2人きりデートの状況を作り上げるメイちゃん、策略的。
なんだこのサメ被り物のとこwwwからのお互いの境遇を語るところに繋がったの印象的。
まずは友達から! 手順としては正しいと見える。EDに追加されてる~!
世の中、色んな子を知った方がいいもんね
姫川さん美人すぎ
メイのデート解説わろた
下呂さん誠実だなあ、真剣な恋愛したいって伝わってくる
次は二人目の攻略か、楽しみ
あっ・・・あのユーザーからに不満だらけで、存在を抹消されたサメだと・・・とか思いつつ、初デートからの姫川ちゃんの深堀展開になるとは思わなんだ。そしてもう落せる状態なのに友達からスタート紳士な下呂くんにはほっこり。
シャーーークッ!!!