頭のネジがぶっ飛んだ行動で人心を掴むジョルノの大物感。
やっぱ、ブチャラティ好きだなぁ。名前からして良い。
個性的なメンバーたちがついに登場。アバッキオに信用されてないからって、自分の言ってることを証明するために突っ込んでいくとかクレイジーだなジョルノ。「このジョルノ・ジョバーナには夢がある」って名台詞、たしかに何言ってんだコイツってなるよね。
ポルポの試験を突破してパッショーネに入った奴らだから普通ではないだろうと思っていたが、やっぱり変なのしかいねえ。
これがアバ茶かw
すごい!マンガよりもラストのシーンのアバッキオを信用を勝ち取る演出がより際立って見てた!
いくら対処法があっても他人の尿を口に運べるジョルノの肝強いったらない。
正体不明のスタンドの不気味さ演出すごかった。
スタンドが一つの手札みたくなってるな。
キャラ同士の会話が型にはまってる感じでいまいち。もったいない。
ポルポの隠し財産の話、チームに紹介されるジョルノ。
ポルポの財産を取りに行くブチャラティたち、敵にスタンド攻撃を受ける。
これがうわさのアバ茶回ですか・・・
ついにチーム集結。信頼を得るためとは言え、思い切ったなジョルノ。
これが噂のアバ茶か…
諏訪部さんのTwitter遡ったら、5話の放送日にちゃんと ( ? ) アバッキオ ( のフィギュア ) とお茶の写真あげてて流石だなと
ブチャラティは街を守る良いヤクザ。
自分のスタンドの能力の秘密は守らなきゃいけないという緊迫感が良い。
歯をクラゲに変えたとしてもオシッコを口に入れるのはイヤ。おえ。
面白い
アバッキオのスタンド楽しみ
アバ茶のくだりは映像にするほど、そうはならんやろ感がすごいな。
チームがわちゃわちゃしていて楽しそう。(関わりたくはない)
ブチャラティが頼れる兄貴っていうより大家族のお母さんとう感じがしてきた。
あれがかの有名なアバ茶か……。なんてえげつない新人イジメ
パッショーネ入団試験のときと同じく「信頼」がキーとなる展開
冒頭、ブチャラティは組織構造をジョルノに教えると共に、ボスを倒す為に何をしなければならないかを明言している。これはジョルノを信頼していないと出来ない発言
他にもポルポを殺したのがジョルノであると察していそうだったが何も言わずな所を見ると二人の信頼関係は既に確かなものになっているのかな
けれど、まだ会ったばかりの他の面々とジョルノとの間にはしっかりした信頼はない。
アバ茶という手痛い歓迎、それを乗り越えたことでジョルノは一応チームに入れて貰えるが、それはポルポに耳を折りたたむ芸を見せて気に入れられた時と同じく、仲間として受け入れられたのではなくあくまで「面白い奴」として受け入れられただけの段階
だから船上で敵に襲われた際もジョルノは敵スタンドの傾向を推理するが、それはまだジョルノを信頼していないアバッキオには受け入れられない
そういった意味ではこの場面でジョルノが囮になったのは信頼されるためではなく、アバッキオの協力を引き出すためのもの。眼の前で敵スタンドを出現させることでアバッキオが行動しなければならない状況を作り出すことが目的か
今の所、性格がバラバラで相性も良いようには見えないブチャラティのチームがどうやって幹部に認められボスに近づいていくのか全く想像できないな
今見ると最初のテーブルのとこですでに個々の個性がでてるよなぁ。
スタンド戦楽しみ。
スタンド能力者チーム
ド低能がーッ!
ポルポが死んだ話がギャング内を駆け巡る。。。
うわあ。。。ブチャラティの仲間か。イカレたやつらしかいないな。
ブチャラティがいちばんマトモでは?
え?ジョルノを無視wwww
ええべ様、性格悪っ!!!お茶。。。
こわいこわい一人ずつ消えてく。
冷静だなジョルノ・・・そしてクレイジー!
・なんだその手の形は…
・前見ろ
・デブを気に病んで自殺
・日本に女囲ってどうする
・馬鹿にしてないか
・猫厳
・鳥海
・イチゴケーキが食いてえんだよ!!
・スパルタ
・シカトwww
・婆さんの「ブチャラティ、ブチャラティ」笑える
・すわべだー
・ホカホカしてるー
・ぐいー
・くらげー
・人たらし
・ブチャラティ大人気
・結局「くれ」って言うwww
・酷いwww
・本当にあった
・ナランチャの声、小林かと思ったら山下だった
・フーゴの中の人、誰だ…
・生体の一部じゃなくても持ち主のところに戻ろうとするのか
・「何言ってんだ」www
ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 第5話。お茶(に混ぜられた小便)を飲むシーン、歯を水分を吸収する生物に変えてしのいだわけだけど、自分の歯をベースに変化させた生物なら結局自分で飲んだのと似たようなものじゃないだろうか。そのへんはあまり深く考えちゃいけないのか。あとジョルノが能力を持っていることを臭わせたときアバッキオたちが驚くのも違和感が。あの入団試験をくぐり抜けたなら能力を持っていることなんて容易に想像がつくだろうに。それともアバッキオたちは別の入団試験を受けたとかそんな理由なのかね。