Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    作画枚数の多さ、芸の細かさ、色調の綺麗さが向上してる。京アニクオリティを感じた。
    イルルおっぱいでっか。
    メイド喫茶のメイドの声に聞き覚えあって気になるけどクレジットに載ってねぇ。

    とても良い

    安定の面白さ。
    翔太とルコアのシュール系ショートギャグみたいなパートめっちゃ好き。
    イルルは過去に仲良くなった人間と決裂があったんだろうなあ。
    小林が女だからいけない、と言って性別を変えるとは思わなかった。

    とても良い

    1話からぶっ飛ばしてる!
    コック長笑う
    戦闘からのエッチなやつじゃん

    とても良い

    2期決定から色々ありすぎましたがこうして見れることに感謝
    相変わらずのドタバタ感が心地よく2期も楽しめそう。

    とても良い

    こちらこそよろしくお願いします!!!
    メイド喫茶でコック長やってるときのトールの姿がすごく良かった。特に髪型が最高。オープニングもすごく良いな〜

    とても良い

    待ってました!

    シリーズ監督として武本さんクレジットされてるのね…。

    京アニのTVシリーズは事件後初かな。おかえりなさい。

    小林さん以外をご主人さまと呼びたくないっていうのは、メイドカフェ店員として欠陥が過ぎるw
    料理長としては超有能。

    カンナちゃんの椅子の座り方可愛すぎないか。

    新たなドラゴン。
    また小林さんが本人の自覚なくたらしこんでいる…。

    エルマちょろすぎるw

    とても良い

    作画が相変わらず良い。メイド喫茶で働くトールのエピソードで導入、新しいドラゴンの登場で新章の幕開けを予感させる構成。

    京アニは久々の新作ということで気合が入っているのが伝わって良い。あんなことがあってからかなり短いスパンで制作が進んでいることに驚いたが、これをきっかけに現場が少しでも元の活気へ戻っていくことを願う。

    とても良い

    おかえり京アニ絵も変わらず良くて話も面白くて安心しました。2期もまたよろしくお願いします。
    イルルでっっっっっっっっっか......
    ふたなりは二次創作の格好の餌食
    垢BANは草www

    とても良い

    そういえば、大学受験が終わって一番初めに見たアニメがメイドラゴンだったわ。懐かしさが込み上げてくる。小林さんが良いキャラしてるんよ。ドラゴンたちを怖がらず淡々と諭す感じがたまらん良い。好き。次回は小林さんに生えるのかな?それはそれで

    とても良い

    👍
    コック長ww
    トールの衣装いい衣装だ…
    まてまてまてw
    毒かな?
    翔太くんルコアと繋がっちゃったか~♥
    何の悪さもしていないエルマに突然トールの鉄拳が!
    スイーツで買収www
    翔太くんは蛇使いかな?
    ムラムラするのか?
    でっか!
    男の本性ww
    つり革の作画すげぇ
    イルルはどこに行ったんだ?
    なにこれ?
    BANかな?
    ファフのネトゲBANで人類存亡の危機が!
    今週の腐ったやつだ~れだ?www

    とても良い

    ちょ、小林さん!?
    京アニの結束を感じた。

    とても良い

    おかえりなさい!!!!
    安定のテンポ感とあまりにも丁寧で細かい作画・演出。
    これぞ京アニ。

    OPもEDも素敵。
    「シリーズ監督 武本康弘」のクレジットで目頭が熱くなった。

    ありがとう・・・ありがとう・・・

    とても良い

    こうやって京アニ作品の続編を見られることは、
    素直に嬉しいとしか言いようがない。
    底抜けに明るい日常系アニメではありますが、
    スタッフロールに制作陣の強い意志を感じます。
    トールと小林さんの裏表ない掛け合いを
    また見られることに感謝。

    とても良い

    ドラゴンたち全員派閥が違うんだ。この世界にいるために頑張るトール。イルルいいキャラだし、TSはいい展開だな

    とても良い

    またよろしくお願いします!
    みんな可愛らしさが際立つ動き。小林さんメイド喫茶でご主人様呼びじゃんと思ったらあらまあ。
    CMも凄い好き。

    とても良い

    トールのオムライスの評価がすごい。
    こんなメイド喫茶行ってみたい。マジ魔法だ

    イルルがデカすぎる。さすがクール教信者だな。

    小林さんが男になったw

    ファフニールさんがアカウントロックされとるw

    とても良い

    1話からぶっ飛ばしてますね!絵もお話も。
    バトルあって、新キャラとどう絡んでいくのかわっくわくです!性癖ごちゃ混ぜアニメとしての展開も。
    シリーズ監督としての武本監督のお名前があるところグッときましたね。

    とても良い

    この第二期が始まるまでにあまりにも多くの事が起こった本作
    だというのにそれらを感じさせない底抜けの明るさがOPから伝わってくるね。勿論そこには少しの寂しさも有るのだけど

    第二期になっても変わらず人とドラゴンという異なる種族の交流が描かれるようで既に期待大ですよ!

    メイド喫茶で働く事になったトール。コック長として多大な評価を得ているのにメイドというラベルを求めて奮闘する様は面白い
    けれど、そもそも小林以外のメイドをしたくないトールはサービス業の何たるかを全く理解していないね。結局はメイドというラベルに釣られただけだったという(笑)

    トールとイルルは混沌勢。だから調和勢のエルマは参戦しない。でも、それじゃあ小林は大切なトールを守れない
    トールは守る使命を忘れ混沌勢の戦いをしそうになっていた。それを小林がエルマに調和勢としての壁を越えさせつつ、トールには壁を越えないようにしてやった
    結果としてトールはメイドとして小林の隣に戻れたわけだね

    イルルには二人が人間とドラゴンに思えるから、隣に居る事に納得できない
    小林にとって自分達は小林とトールだから隣に居るのを間違いと思わない
    違いが有るから傷を生むと考えるイルルと違いが有るから絆を生むと考える小林
    両者には考え方の違いが有るけれど、一方でこれは人とドラゴンによる違いではなく、小林とイルルの違いなんだよね
    この対話が既にラベルを越えたものになりかけている

    イルルが仕掛けた驚きの罠は小林の欲望を曝け出そうとするもの
    ラベル通りに考えるなら、男性となった小林がトールに欲情するのはおかしな事ではないけど、それはイルルのラベルで判断する考え方を肯定してしまうものになる
    次回は小林にとって奇妙な試練となりそうだ(笑)

    とても良い

    テンポ良くていいぞ~
    ・OPは日常っぽい
    ・メイドガチ勢小林
    ・ノースリーブは良いぞ(ノースリーブは良いぞ)
    ・ちょろちょろ
    ・1話目から生やされたのか…

    とても良い

    武本さん……
    本当に楽しい出来に仕上がっています。毎週楽しみにします!!
    「かえろっか」は小林さんを色濃く描いたシーンでとても良かった。

    123
    Loading...