Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 348
  • 感想数 : 28

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    戦闘描写ヤバない...?もうこの時点でお腹いっぱいなのだけれど。鬼〇みたいな感じじゃなくて、演出の魅せ方が上手すぎる。
    アイリス王女と久々に登場したシェリーさんは病んでますね... アイリス王女は自分を見失いシェリーさんは復讐心に囚われておる...
    ローズ王女は全てを失い666となった... ローズさんの絶叫といい、その後のクレジットが666になったのといい悲惨かつ重すぎる...
    そしてピアノソナタ14番をバックにエンディング突入。舞い降りる羽根と共にピアノを弾く♰影の実力者♰。超厨二チックで最高。
    けどその後のシドの落差はなんなのwww 周りが鬱や悲惨な展開に突入してるのにこいつだけ楽しんでるの雰囲気の差が...w これが異世界エンジョイ勢か...

    とても良い

    武神ベアトリスでも及ばないシャドウ相手にアーティファクトを手にしたとはいえアイリスが太刀打ちできるはずもなく…。騒動後にベアトリスとアイリスが魔神シャドウを撃破したという表向きのニュースがただ空虚に響き渡る中で、ただ絶望的な無力感とやるせなさがアイリスを慟哭の底へ沈める。

    そして、ローズに差し伸べられたアルファからの手には、このまま一人で戦い続けるか、あるいはシャドウガーデンと共に戦うかという二つの選択肢が。「ごめんなさい、お父様」と小さく呟く彼女はまた間違う。ローズは彼女自身が信じる道のため、オリアナの王女の地位を捨て、闇の組織に身を落とす。

    アイリスではなく、ローズが見出されたのは、ローズの言わば盲目的で何も顧みないただ自分のだけの信念の追駆が理由なのかもしれない。アイリスがあくまで王女として王国を守護しようというのに対して、ローズは正も負もなく闇にさえ紛れる。アイリスがシャドウに「王国軍がいるこの国にもう逃げ場はないッ!!」と言い放った姿が逆に印象的だった。その反面、ローズは誰の威を借ることもない、ただ一筋の強固な信念にシャドウガーデンは価値を見出したのかもしれない。

    とても良い

    素晴らしい中二バトルだった。やはりバールのようなものは良い……しかも電車の上での戦闘。もう絵に描きすぎている。
    王都を覆ったときに、アトミックではなく、テポドンって言ってるように見えたが、さてどうだろうなぁ。

    とても良い

    当然の様に列車に追い着き水面を駆ける超人の戦い。住民ごと消し飛ばすとなるとこれまでとは話が変わってくるぞと思ったがそこまではしない。走馬燈の様な描写を見るとふと心変わりしただけという可能性もあるか。

    ローズは彼の様に孤独な戦いを…かと思ったが意外な選択。最後の様子を見るとかなり精神的に追い詰められているしそれは無理な話だろうか。
    シェリーはまぁ当然だがすっかり復讐者である、偉大な学者であろうに悲しき事。他のヒロイン? と扱いの毛色が違うと感じていたシェリーだが、果たしてこれからの内面の掘り下げを担ってくるのだろうか。

    とても良い

    シャドウ強すぎる。戦闘演出かっこよかった。
    アイリスはこじらせそうだなぁ。

    アレクサンドリアにシャドウガーデンの拠点。シャドウはこのこと知らなそうwもう600人以上いるのね。
    ローズはやはりシャドウガーデン入り。名を捨て666番に。クレジットも変わってて芸細。

    2期決まったし、続きが楽しみだ。

    とても良い

    シャドウの圧倒的な強さ
    魅せる戦闘よかった
    漫画の表現を上手くアニメに落とし込んでいて、2クール楽しく見せてくれた

    とても良い

    シャドウさま陰とは一体…
    そして「しかしアーティファクトだよりとはな…」と言ってますが、スライムソードって魔力伝導率が驚異の~とかでは?(いや、無くても強いんですけどね。
    で、アイリス様「こんな好き勝手に王都中で暴れまわって…」とかどの口が言うのか(笑)
    古の都アレクサンドリアにデカデカと屹立するシャドウ様立像…当人が見たらどう思うのかちょっと楽しみだが、機会は訪れるのだろうか?

    外連味あふれる良い回でした。

    とても良い

    最終回なのでシャドウの圧倒的強さを
    まだ片鱗ではあるが魅せた戦闘シーンだった
    数多くの伏線が解決されないまま
    続編含みあるラスト、シャドウ去る

    とても良い

    カゲノウくんさぁ…

    とても良い

    ぜひ続きもアニメ化を

    とても良い

    武神、ベアトリクスでもシャドウにはまるで歯が立たない。
    どころか、アーティファクトを持ち出したアイリスがいても子供の手をひねるかのごとく。
    アイリスもベアトリクスほどではないにしろ強いんだがなぁ。
    やっぱりバール!w
    この負け方は、いわゆるわからせられた形でアイリスはこじらせそう。
    アイリスの絶叫が鬼気迫ってていいわー。

    アイ・アム…消えたw

    ローズはやっぱりシャドーガーデンに入るのね。
    そのうちベータともあいそうだ。

    ドエム・ケツハットの上ってことはディアボロス教団の13人だっけ?12人だっけ?の一人かなぁ。

    最終回の戦闘シーンは高まって良かった。

    とても良い

    アイ・アム・アトミック!
    生徒会長さんシャドウガーデン入りとは
    最終回ぽいなと思ってみてたが本当に最終回なんですね
    これは激しく2期切望なのですよ

    とても良い

    アイリス王女は何でそこまでシャドウに敵意剥き出しなのかな。プライド?
    シャドウが中二チート過ぎて草。
    戦闘シーンかっこよ。
    ローズはシャドウガーデンに入った。
    ドMケツハットしぶといな。
    ベアトリスクスは達観してるし敵わないながらも戦闘を楽しんだ様子。
    マグロ漁船は草。
    俺TSUEEEなんだけど、中二が振り切っててひねってて面白かった。
    2期切望。

    とても良い

    最後の最後でド派手に大暴れしたシドーだったが、一連の騒動が終わった後にはやっぱり何事もなかったかのように過ごしていた所に笑った。まさにこれぞ「陰」の実力者
    ローズがシャドウガーデンに加入する事になるも、髪と服を切られて自分の名前を捨てて「666」となった所にもう後戻りが出来ない状況なんだなと思った。スタッフロールでも「666」表記となっていたのも見逃せなかった、不吉な悪魔の数字であるが今後の彼女の運命はどうなるのか
    秋クールから2クールに渡って放送された作品だったが、ギャグありでシリアスもありで観ていて飽きなかった。ネームドの脇役キャラの酷い名前もいちいちツボにハマった。ドエムケツハットの上司や新たなシャドウガーデンのメンバーの僅かながらも顔見せがあった事や、やや物足りなかった七陰の掘り下げの点もあり続編も観てみたいと思っている

    最後に

    アイ・アム・アトミック

    とても良い

    最後、唐突に子安さん
    さらに続けて人気声優さんを続々投入
    二期やる気マンマンなのか

    とても良い

    爆笑しすぎたわw。暴れすぎやww。2期期待してるぜ!面白かった。

    とても良い

    20クールやってくれ

    良い

    武神でも遊ばれてるな。アイリス王女の絶望と、シャドウガーデン入りローズ王女。やりたい放題してるだけなのに面白かったな

    良い

    「アイ…アム…アトミック…」がもう聞けないのか…

    アイリスの発狂がすごく良かった。さすが日笠さん。他のキャラも声優のキャスティングがピッタリハマってた。

    2クール見て良かったなと思えるぐらいには楽しかったな。いいアニメでした

    良い

    シドー強すぎ。ベアトリクスがもっと善戦するかと思ったが難しそうだったし、またこちらの世界の人は剣なしの格闘には弱い感じだった。

    12
    Loading...