Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 286
  • 感想数 : 23

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    プレーヤーだ!
    そういえば、いたね、こいつ。
    しばらく見てなかったら、すっかり忘れてた

    とても良い

    とても良かったです

    とても良い

    アルベドの対応がいつもと違うのに違和感を感じつつ、ついに魔導王に匹敵する敵が現れる展開にドキドキ。
    そして、そういう理由でしたか。納得。次回も楽しみです。

    とても良い

    アルベドの言葉遣いが変だからアインズじゃない…パンドラズ・アクターが偵察として変身してたか
    弱いのはとにかく土下座はダメだろ
    底は見えたとの事だが相手を欺けたな

    とても良い

    引きが最高に上手

    とても良い

    王国はまもなく滅び、、、
    ちょっとアインズ様が弱く感じたのは
    アクターだったからか、土下座した時はびっくりした
    龍王はプレイヤーを知っていて
    アインズを過小評価し、いろいろありそう
    最後までどうなっていくのか、楽しみ

    とても良い

    アルベドの口調的にこれはって思ったらそうだった。

    互いに情報を得る戦いだったけどこれはアインズたちが上手でしたな

    とても良い

    最期の王か…。

    朱の雫のモビルスーツ。中身はこないだのおっさんか。

    そしてアルベドのこの喋り口調。
    ももんさんとみせかけてパンドラズアクターかな?

    豆腐のように脆い!
    お話になってないんだなぁw

    OPにも出てきていたプラチナ鎧の敵。
    鎧と武器ごと遠隔操作か~。

    ももんさんの格好で土下座してパンドラズアクター怒られない?w

    プレイヤーという言葉が出てきたな。存在を知っている。
    悪しきプレイヤーから守るっていうことはこの世界の住民なのかな?

    おっさんが強いんじゃなくて、モビルスーツが強い感じなのか。
    竜王は大極を見てて、アズスを殺して他にうまく使えるやつに渡したい感じか。

    まぁ竜王もももんさんの実力を見誤っているが…。

    「もったいなきお言葉でございます。んアインズ様」の「ん」好きw

    プレイヤーの存在を知っていて滅ぼそうとしている存在が出てきたことで更に面白くなってきた。

    とても良い

    アインズ様が土下座?!
    戦闘入る時にアルベドの話し方が違かったので何かあるなとは思ったが、パンドラズアクターでしたかw
    実力差結構ありますな。
    隠し的な要素ありますかね?

    とても良い

    リク・アガネイア?と名乗った最強の竜王?はプレイヤーか。で、アインズ様が戦ったわけじゃなく、パンドラズアクターが変身してたわけか。苦戦した挙げ句に土下座までするから焦ったw 道理で、アルベドが所々タメ口で喋ってたわけだ。ただ、リク・アガネイアはアインズ様本人とも属性的に相性は悪そう。
    アルベドが戦った赤いのが朱の雫のアズスか。アルベドは赤いパワードスーツを弱い(豆腐のように脆い)と感じた様子。アズスはプラチナの鎧を遠隔操作するドラゴン(リク・アガネイア)をツアーと呼んだ。
    ツアーとアズスはどうやら王国を見捨てる感じか。
    あとは蒼の薔薇は抗戦するのだろうけど、どうなるかな。

    とても良い

    良いけどやっぱりあっさりしてるな

    良い

    アルベドがなんか変だと思ったら、影武者だったか……
    それにしても、あのドラゴンはまさかプレイヤー……!?

    良い

    恐怖公の部屋送りとは…御気の毒様である。

    そして予定していた通り、しっかりと情報収集と。
    しかし、装備は貸出だったのか…?

    良い

    恐怖公送りを感謝するなんてな…アルベドの方をプレイヤーと考察するの、ユグドラシルに詳しいしえらい。世界最強の龍王ツアー、ラスボスかな。本当に世界が詰んでる

    良い

    [コッコドール]って誰だっけ?
    そして[恐怖公]送りなのね...w(wikiで知ったが[ヒルマ]と同じ仲間で悪さしていた人だったのか...)

    初回[シャルティア]が[主人公]にタメ口してたおかげで、[パンドラズ]だと理解できるのいいな。[主人公]が苦戦するのは想像できんかったから

    [シャルティア]vs[アズス]は完全に[アズス]負け戦だったか...

    [ツァイン]vs[主人公]に化けた[パンドラズ]。なかなかに苦戦する相手だったか...。途中で[パンドラズ]の「待ってください」の土下座笑うw

    [ツァイン]はゲームプレイヤーなのか...?本当に[主人公]だけではなかった?(それならアインズ)

    良い

    強者同士が操り人形を使って、相手の実力や腹の中を探り合う。
    安全な穴蔵に閉じこもって、誰にも心を許さないでいると、どこかの独裁者のように精神を病んじゃいそう。非力でも八本指みたいに信仰を持ってる方が手っ取り早く幸せになれそうにも見える。
    ブチ切れアルベドが下品で可笑しい。

    良い

    滅び行く王国を前にしての強者同士の競演!……なのだけれど、実態は単純な武力衝突ではなく腹の探り合いや情報収集
    相手を探りたいが自分は探られたくない。それが完遂できるのも強者の所以
    表側の実力比べと裏側の情報戦が一度に楽しめる回でしたよ

    国軍の連絡途絶から国の滅亡を悟るランポッサ王、ヒルマの変貌から自分の未来を悟れないアンペティフ
    どちらも情報が自分の身の安全や将来に深く関わると示す事例
    だからアインズは王国を安全に滅ぼす為に敵の情報を欲したし、アガネイアも再戦を懸念し魔導王の正体を気にしている

    ランポッサもアンペティフも想像でしか情報を探れなかったけど、アインズもアガネイアも身代わりを出向かせる事で実感としての情報を得ているのは流石だし、双方共に相手に全ての情報を開示していない点も流石

    王国滅亡の流れは変わらないようだけど、ここに来てアインズと並び立つかもしれない実力者が現れた点はこれからの物語への期待を高めるものだね

    良い

    アインズ様がこんなに弱いはずがないよなぁ!?土下座すな。パンドラズアクター。
    魔導王に対して次回やれば勝てるとかいうミスリードさせた時点で勝ち。

    良い

    侵攻は止まらないね。アインズ様の目の赤色があったから入れ替わりはないと思ってたけど…前回のザナックと会話したのはたぶん本物か。あとはコッコドール、調教されてシャキッとした感じになるのか気になるw

    良い

    土下座は基本

    最終回に向けての溜回って感じで盛り上がりはそんなになかった

    12
    Loading...