久しぶりのワンピース映画だったけどTVアニメは追ってるから何の問題も無く入れたけど最後の最後で大ネタバレがあったね
ただでさえキャラが多いのにミュージカル調だったから怒涛すぎる展開の早さだった
原作には登場しないだろうと思ってたからウタの結末はなんとなく分かってた、細かい事は考えずに空っぽにして楽しむ作品
原作は最低限序盤だけ読めておけば楽しめる内容。
ウタの掘り下げが良く出来てて、見終わる頃には劇場版オリジナルキャラである事を忘れる位引き込まれていた。
Ado嫌いでは無いけどそこまで好きでもないかなーというステータスで行ったら想像以上に良かった。行ってよかったです
予備知識なしで観てきたけど面白かった。
ウタ(Ado)による劇中歌と劇伴が素晴らしかった。欲を言えば,「新時代」はラストでもう1回聴きたかった。
ATMOSで観るよりもTOHO系の轟音の方がいいんじゃないかな。
★★★★★★★★☆☆
rated on myani.li
ワンピースは本当に初期しかわからないからぼちぼちわからんネタもありつつ。
ウタは冒頭から真っ直ぐすぎて歪んでて怖かったな…。
楽曲は提供アーティストの色がでまくっててとても面白かった。
(でもいくらなんでもAdoちゃんに乗っかりすぎのような気もする)
逆光のときの作画が好きだ。
お労しい…。ある意味ワンピースらしい一作と言えるだろう…。このお労しさこそがワンピースだよな!皆が期待してる流れだから問題無い!オールスターも凄いしな。
夢女子が全員死んだというシャンクスの娘という設定でオタクが色々盛り上がってたけど
めちゃくちゃ良かった
ウタのライブシーンめちゃくちゃ凄かった
ONEPIECE知らなくても楽しめると思うけどしってると最後のEDのとこでめちゃくちゃうわああああってなるね
観る麻薬みたいな映画でした!前作までとは毛色が違くて、大音量でウタ/Adoの世界にひたったもん勝ちだと思います。体験する物語。
生きていたら流石にご都合展開すぎるので、この終わり方で良かった、
思っていたより面白かったです。
キャラクターはいつも通り、キャラクター大集合といった感じで、懐かしい顔ぶれでした。シャンクスがとてもかっこよかったです。
音楽がこの映画の醍醐味でしょう。Adoさんの歌声を映画館で聴いたときは鳥肌がたちました。どの楽曲も映画の内容を反映していることや、作曲者の特徴が表れていること、Adoさんの歌声に合った音楽になっていることなど、クオリティが高かったです。
映像は戦闘シーンが迫力がありました。またライブシーンは3Dなどを使い、とても凝っていたと思います。
ストーリーは2時間という短い時間だったため、駆け足になっている部分もありましたが、最終的にはまとまったと思います。ボスキャラがいつものような人の強敵ではない部分が、少し満足がいかなかった部分だと思います。
映画館でAdoさんの歌を聴くだけでも見に行く価値があると思います。
FILM Zぶりのワンピ映画
開幕から挿入歌てんこ盛りで、ストーリーもかなりしっかりしていた
残念なのは露骨なファンムービー感あるキャラの多さ
原作もアニメも未履修でいきなり観た。冒頭のフェスシーンでバーベキュー始める麦わらの一味、スゲーはた迷惑だし、ルフィはすぐにUTAの個人情報漏洩させるし、そっから暴力行為が始まるしで、やっぱ海賊は一般人と感覚ちげえよな、って感じした。私には好きじゃないタイプのミュージカルがあって、それにあてはまるストーリーだったように思う。具体的には歌がふんだんに入るせいで内容が薄くなってる。
歌うと発動する固有結界みたいなやつはいいと思ったし、田中邦衛や勝新太郎が出てくるのは面白かった。原作かアニメの履修は必要だったと思った。初見でこれはあまりに話が分からなすぎる。
イーストブルー編までしか知らない私。たまたまムビチケを貰って公開日に見に行った。
音楽がAdoで6曲ぐらい歌ったのかな?結構フル尺ぐらいで歌う場面もあって、
映画館でAdoのYouTubeみてる感じ。(多分この辺、飽きてたのかも)
戦闘シーンやキャラクターの掛け合いが面白いなと思ってみてたけど、エンドロールのあと、
近くで見てた大学生男2人組が席に座ったまま話し込んでた。
「色々思うところあるな・・・」「・・・うん、だな。」「まずさ~、」みたいな意味深なこと話してて
伏線とかマンガ関連の何か事情があるんだろうなと。
折角だし、1週間お盆休みだしワンピース見てみようかな~
そんなに有名なのかー・・・
いろんな人が見てる・・・
そんな感じで・・・警備は何してんの・・・?
触覚・・・
ルフィも、食べたのか、かー・・・
困ってる・・・だいぶヤンデレだった・・・
そういうことだったのか・・・
めっちゃサイケデリックだ
これが人間・・・
悲しい・・・
そりゃこじれるわ・・・
そういうことかー・・・
知ってたんか・・・いや魔王のせいでしょ
だとしても割らんくてもいいのでは・・・
ジョニーとヨサクまで・・・
音圧が強すぎてつらかったです。この音圧が主流として続いてほしくなく、何か少しでも言い残しておきたいと思ったのでこの一文は入れます。
楽譜を捨てられないのわかる、とゴードンに共感しました。でも共感できないところもありました。ウタの歌声が素晴らしい理由です。ウタの歌声が素晴らしいとして、世界中の人々を幸せにできるから素晴らしいのではなくて、どのような結果が起ころうと(譬えそれで誰かが不幸になろうとも)その歌声は素晴らしいと思います。世界を滅ぼすとしてもその歌声は素晴らしい歌声だと思います。誰かを幸せにできるから歌声は素晴らしいのではなく、歌声が素晴らしいから、その素晴らしさにこそ幸せを感じると私は信じます。
作品に詳しくないので違っているかもしれませんが、それが海賊的自由なんじゃないかな、と思いました
シャンクスには、過去のあの時点でウタに本当のことを告げて、その歌声の善悪も全部含めて存在を肯定して、一味として連れていってあげてほしかったです。そうしたら、稀代の歌使いがその海賊団にいた、そんな世界もあったのではないかと想像しました。最後がつらすぎたとも言います。