Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 185
  • 感想数 : 15

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    つめちょうだい♡ つめちょうだい♡
    体力作りはおばけ対策にも有用だなあ。
    詠子、GPS監視してる?夜宵ちゃんが怖すぎるから目立ってないけど、もしかして一番怖いかも知れない。
    霊に霊をぶつける!たしかにゴーストに効果抜群かも…。身代わりの仕組みは面白い!
    いいコンビになりそう。ギャザリングって霊のコレクションか!

    とても良い

    今回だいぶホラーだった。
    詠子も螢多朗と同じ呪いなのか。
    詠子は両手で巻き込まれたのね。

    爪がほしかった理由もわかるけども、怖いことやってんなぁ。
    毒を以て毒を制すどころの話ではないw

    とても良い

    A子ってヒロインなの…???
    モンスタートレインし始めて笑った

    とても良い

    分かりやすい説明を交えて、ついに方針を教えてくれた。プロローグ終了かな、これからは効率的に化けもんをゲットできるようになるだろう。
    そして、詠子の行動原理も知りたいところ。
    稀に見るホラーの鉄則をしっかり押さえている、本格的都市伝説アニメが始まった。

    良い

    エグい発想やな。これはIQ160。闇堕ちしたサトシやん

    方針が明らかになったまさに第3話という回だった。
    少年漫画っぽいテイストなのにちゃんとホラーしてるのがいい。次回への引きが毎回怖い。視聴確定

    良い

    部屋に残機がたくさん。

    良い

    夜宵と関わり続けると決めても、悪霊とは関わりたくない。既に命の危険を体感した螢多朗にすれば何ら可怪しくない判断
    そこで夜宵の方は螢多朗達をどう思っているの?という方面に話を展開するのは良い構成だね

    心霊スポットに向かう夜宵は霊に対して強者でも無敵ではない。それでも彼女が悪霊の前に立つのはそれなりの理由があったわけだ
    もう少し頑張れば大切な人を守れたかもしれない。その悔やみが夜宵を動かし、そして今は螢多朗達の為の行動へと繋がっているわけだ

    夜宵が自分達を助ける為に無茶をしているなら、詠子を助けたい螢多朗だって無茶をする理由になる
    オカルトへの向き合い方の他にも多くが異なる螢多朗と夜宵。そんな二人が共同戦線を張る展開の下地となるエピソードとなったね

    良い

    爪ちょうだいと螢多朗に迫る夜宵が愛らしくもあって、そして怖くもあった。爪を欲する理由も形代を作る為であり、決して悪意があったわけではなくて安心した

    詠子が螢多朗の位置を把握出来たのは如何なる理由なのか、彼女も何かしら特殊な能力を持ってるとか?

    幽霊同士をぶつけ合うという事を聞いて、すごくポケモンっぽさを感じた。ゲットだぜはどう考えても狙ってるとしか思えない 

    詠子の両手袋の理由は彼女も螢多朗と同様に呪いを受けていた事であり、母の霊を取り戻したい夜宵と詠子の呪いを解きたいという2人の利害関係が一致して信頼関係が築けたのかなと思った

    良い

    タイトル通り闇にいるもの同士惹かれ合う定めなのだろうか…。

    良い

    三人の反応は面白い

    良い

    呪いは消せるけど消せないと思い込んでいる?
    ここから目的が1位していく感じかな。

    今まで一方的に巻き込まれていただけであった螢多朗が自信と詠子の呪いを解くという目的を持って夜宵に協力していく展開は熱いなぁ。

    爪切りが凶器に
    怖いぬいぐるみだらけの
    部屋のカラクリ

    1
    Loading...