すごいアニメだった……今期の中では1番次の話数が気になった作品。
オタク系のキャラクターの台詞回しが特徴的だった。原作と、それを上手く翻案した脚本家のパワーかな。
三角関係なので昼ドラみを感じた。ずっとドロドロ。
制作はROLL2。キャラデで見たことある名前の方が結構クレジットされていて豪華だったな!
すごいアニメだったな.....
恋愛系作品としてのストーリーは勿論だけど、キャラ1人1人とそのキャラ達による会話がとても面白かった。主人公の純くんとヒロインの琉実と那織だけでなく、サブキャラの皆も個性的でとても面白かった。キャラの掛け合いが面白くて、テンポも良くて、何より話してる時のキャラの様子がとても楽しそうで、見ているこっちも楽しかった。サブカルオタクのキャラが何人かいて、色々な映画、文学作品、アニメなどの小ネタを拾いながら会話が進んでいくし、各作品のワンフレーズや作中用語で話す場面も多かったから、正直何言ってんのか分からない場面の方が多かったけど、それでも話してるキャラが楽しそうだったから苦もなく見れたし、偶に知ってるネタが出た時は嬉しかった。ストーリー面では、幼馴染の三角関係にスポットが当たっていて、関係性自体は分かりやすいけど、当事者である純くん、琉美、那織の3人の心情はかなり複雑で、悩みや葛藤などが描かれた。特に純くんは、おそらくあまり好きじゃないって人も多かったんじゃないかと思うけど、幼馴染として小さい頃から共に過ごしてきた2人を相手に、すぐにどちらが好きと答えを出すのは難しいと思うし、2人とも好きという部分についても、好きになるのは仕方ないことだから、個人的には心情や考え方は理解できる。優柔不断な部分は欠点ではあるけど、本人が自分の非を自覚し、それでも考え方を言語化して伝え、2人に向き合おうとしていた点では、誠意が感じられてとても良かったと思う。本編では結局答えが出る所まではいかなかったけど、今後どういう展開になるのか続きが気になる。できれば、今後も3人には仲良くしていて欲しい。
5等分より2等分の方がめんどくせえなw OP/ED好き。
#ふたきれ
なんもw 進展w しとらんww タイトルに偽りはなかった。前半でなおりが正論をふりかざして話をリセットしたところで?!?!となった。双子とはいえど,ルミの健気すぎてでナオリの強烈なキャラが際立っている気がした。
89点
内田真礼さんのお声で語彙力・知識のあるキャラが刺さりました。
那織ちゃんというキャラクター、あまりにも良すぎました……
ロマンスとコメディのバランスも秀逸でした
ホントどこまでも面倒というか揃いも揃って拗らせてるというか、幼馴染も恋人も双子もどの関係も結局は全くの他人になりきれずどこまでも付き纏って来る訳か。
ありがちなストーリー。MyAnimeListなら65%レベルの凡作。
雰囲気や何となくで物語で語れる時代は終わったんだよ。
まぁ、ちゃんと考えてるって制作側の態度は伝わるんだ。
ただ、カタルシスを目一杯味併せて欲しかったかなぁ。不完全燃焼気味だ。
評価は分かれるだろうが脚本も練られていたし、作画も良い。5話で終わりならきっと高評価だった。
だけど最後の12話まで似たような展開が続くのが少し辛い。その点で評価を下げる人が割と居ると思う。
さっさと3Pすればいいと思います。←結論
評価:B
これじゃ割り切れないじゃなくて煮え切らないだよ〜〜
クッソめんどくさい双子と、幼なじみの男の子の奇妙な三角関係をクソめんどくさく描いた作品。
双子が互いに出し抜こうとするも最後は遠慮して踏みとどまり、かたや主人公ジュンくんもどちらも選べず…なんなんですかこれは?
作者が蓄えてきたサブカル知識を登場人物たちに喋らせてるのがキツかった。俺の教養が足りなくてごめんな〜〜🙇
今期のバカアニメの一角だと思っているけどもちろんいい意味です。姉妹そろって幼馴染の白崎純のことを好きだけど、お互いが気を遣いあってぐっちゃぐちゃになる様が面白い。最初の方は姉の琉実が素直ないい子で妹の那織
が我儘な妹ムーブで略奪…みたいな雰囲気を出すけど結局一回リセットして平等に競い合おう、となると結構那織の方がまともなのかも…と思った。
面白かったのは琉実がバスケ部男子の坂口に迫られた時に情緒不安定になりすぎて自分が判断保留したバスケ部とのデートに行くことを純のせいにしてたこと。他責部すぎてワロタ。
あなたならどっちを選ぶ….?自分はどっちも無理です。ギャルの雨宮にします。
三人とも共倒れしないかなと思うキャラだったけど面倒くさい三角関係はなかなか楽しめた。
キャラではなく作者が喋ってるだけのサブカルクソ会話が最大の欠点。
良くも悪くも中途半端な感じ
魅力的なキャラがいない、個人的にノリが合わなかった。
電撃文庫、AT-X最速 [字幕放送] (7/9現在)
放送ほかMX、BS日テレ、サンテレビ、KBS京都
配信最速はABEMA (地上波放送開始と同時に解禁)