加速度的に面白くなってきた。
過去のALAは完全に利用されたね。
チャーリーの生物学上の父はいまどこに?
リヴェラを追い詰めたと思ったのに、この男はどこまでも計り知れない。
何者かによってチャーリー宅が放火される。
両親の死は火災が原因ではない…?
結局ルーシーの出自は謎のままか…。
いやぁ最後ので色々ぶっ飛んだけども。
リヴェラは外部の人間かと思ったら、そもそもALAなのね。
博士とあったことで思考の方向が変わった感じ。
博士は今どうしてんでしょうねぇ?
「ここからが本題」が紛失防止タグ的なやつとは。
ルーシーも頭が切れる。
いざこざでここまでやるか…と最初思ったけど、これリヴェラがあらかじめギルバートとハンナ殺してないかな?
なんなら燃焼促進剤とかもやってそうな。単に思ったより燃え広がった可能性もあるけど、それだと遺体を燃やせないもんなぁ。
消し炭レベルまでしないと燃焼具合で火事ではなく、それ以前に亡くなったとわかるだろうし。
リヴェラどうやったかはわからんけど、まぁ逃げるんだろうなとは思った。
チャーリーどうなっちゃうかなぁ。
豊作だな
死んじゃった…。
チャーリーの願いはあくまでルーシーと学校に通う事、自分がピンチになる事を予め想定してるルーシーは大したものだった。それでもリヴェラの真の狙いはチャーリーの家、放火されるというあまりにも酷いご近所トラブルという他ない
ギルバートとハンナを失ったチャーリーが闇堕ちしそうで怖い…
9話で示されたルーシーの経歴の謎は10話に至っても持ち越され、養父母の急襲という衝撃的な展開。
これで、残り3話で原作未完の物語をを考えると切りのいいエンディングはなさそうだけど、積み上げた伏線をすこしは回収してほしい。
ミステリー作品としては一定の質があるだけにアクションは不要でもうちょっとテンポよく進められると感じた。
ルーシーの変わった経歴とはいったい。彼女も動揺しているが。チャーリーはこの世界に責任なんて感じないと言っていた。勝手に放り込まれただけだからと。なるほどなあ、そういう考え方もあるか。
リヴェラはチャーリーの生誕についての話をしたいか、対話の機会を設けたかったのかも。ALAの活動の話をしながら、ALAに違法な動物実験をしている研究所はチャーリーの母親エヴァがいたところだし、チャーリーの生物学的な父親グロスマン博士がALAにタレこんだというのか。何のために。ALAは最初はチンピラと間抜けの人員だったがグロスマン博士が来てから変わった。
莫大な証拠を持っていた彼は警察に行かず、莫大な賞金もかかっていた。ALAはその依頼を引き受けた。そこでエヴァを救出してほしいと言っていたみたいで、その理由はその時に身ごもっていたチャーリーを救うためだったのではないかとリヴェラは言う。チャーリーはなぜそこまでする必要があったのかわからない、そこで産ませられない理由があったのか。
グロスマン博士にあって見たいかとチャーリーにきくリヴェラ。チャーリーが大きな障害となるから殺せと少佐。ALAの大きな障害となると少佐は言った。ALAがルーシーを狙うかもしれないとしっかりわかっていたのか、彼女はGPSをつけていたみたいだ。そのおかげでフィルが来れてリヴェラを捕まえることができた…これで終わりかと思いきや本当の狙いはハンナとバート。彼らの家は大きく燃えていた。チャーリーは二人を救い出したがなんと二人とも火が回る前に死んでいた。チャーリーはどこに行こうとしているのか、怒りのまま。リヴェラはしかも警察たちを倒しまた逃げてしまったし…チャーリーたちにとって最悪の出来事が起こってしまったのではないだろうか…。育ての親を失ったチャーリーはこれからどのように生きていくのか…ルーシーやフィルたちになんとかできるのであろうか…。そしてリヴェラはまた何かを企んでいるのだろうか。
昔のALAの実態、都合よくビジネスに使われてたのか。内部の腐り方がなんだかリアルだ…。
間一髪のタイミングでルーシーが仕込んだトラップで警官が突入。ルーシーめちゃくちゃ偉いな…。しかし真の狙いはチャーリーの家、そして家族か…。結局人間の差別の心が醜い。
火が回る前に死んでたという言葉は真犯人はやはりALAなのか?もうここまできたらチャーリーは人間社会には….。
チョークスリーパー後の声の出し方が絶妙な演技の種﨑さん。
焼き討ちとは穏やかではない。
リヴェラって何者なん?
チャーリーの生物学的な父親が判明。博士だったんだ。
昔ALAがやっていたことはビジネス利用の点もあったんだな。企業の争いに……。
ルーシーちゃん、自分が巻き込まれるのを予測していたのか。賢い。
本当の狙いはチャーリーの住んでいる場所を失わせることだったんか……リヴェラさん、警察官たちを返り討ちにしたっぽいし。
これは本格的に日常が破壊されていくな……
善意があってもやさしさがあっても悪意に勝らない時、理性は脆くなりやがて崩れる....
ひぇぇぇ・・・ご近所トラブルで殺しまでやるのか・・・
この世界に対して全然責任を感じない
だって勝手に放り込まれただけだから
動物の権利団体なんて名ばかりのチンピラとマヌケの巣窟