やっぱりこういう時は立場がある人間がいると強いよね。イキってた連中も正体表す。
悠月さん強がってはいるケド増々弱ってるなぁ... 普段の余裕がなくなってる。
にしてもヤン高と繋がってるのはなずなさんじゃないのか... けどあのやり方は勘違いされても仕方ないと思うネ。
悠月が追い詰められて、徐々に余裕を失い、普段の悠月ではいられなくなっていく様子がじっくりと描写されていて胸が苦しかった。悠月の表情1つ1つが、特にラストの朔にすがるシーンでの表情が切なかった。不穏になっていくストーリー展開にリンクするかのような曇り空や雨を使った演出が印象的で、ラストの雨に濡れる朔と悠月のシーンは、すごく作画が綺麗だからこそ見ているのが辛かった。こういう部分、演出は映像にするからこそできる表現で感情を揺さぶられる。終始不穏だったからこそ、待ち伏せしていた柳下たちを朔と示し合わせて追い払った蔵センの場面に頼もしさを感じたし、同時に箸休め的な役割にもなっていたと思う。悠月編も佳境に入ってきたし、次回も楽しみ。
…進学校なのに警備員も居ないんですか?
あれ、コイツ誰だっけ…?
こういう時電話じゃなくLINEなのは現代だなぁ
オタク出番まだあったんだな…
あら^~とも言えない空気
いやそこまでやって普通に帰るんかーい
ヤンキーの襲撃があるもそこにやって来るクラ先、こういう時は大人が介入出来るのはやはり強い。雨に濡れる朔と悠月のシーンにとにかく力が入っていたなと思った、悠月の心境はいかなものなのか…
悠月、こんな表情するんだ。
こういう表情も好きだな。
朔、詩的な表現するね。
悠月の嫌がらせの犯人がなずなで無いとすると、智也怪しいな。
相変わらず陰鬱な話だ。寄り添うことしかできないのだろうか。クラ先やるじゃん。
バスケの件はもっと別の女子が仕組んでいたことだったのか? それも素直になれない子だった。写真が出てきた時は「ひえ……」ってなった。
しかし、急にヤンキーがやってきたのはどういった経緯でそうなったのか。謎は深まる。先生が見せてくれたじゃん!
悠月ちゃんから「助けて」がついに。原作2巻の内容もクライマックスっぽい
このトモヤという男、きな臭いよな…悠月とのLINE。信頼し合っているように見える二人の会話だが少し悠月の雰囲気が違う気もする。翌日学校に来た悠月の引き出しの中に複数枚の写真が。
誰が写真を撮ったのだろう、夕胡にこのデートの話は黙っていたらしく追及を受けるが、悠月は朔じゃないと駄目であることを認めライバルと言った。二人とも朔の特別ではないと理解し仲を深め合った。
朔に対しても言いたいこと言えたようだな。翌日悠月の中学時代の写真がみんなの携帯の中に。綾瀬とやらにまた責められるが、悠月急に綾瀬を責め始めたが、これは綾瀬が悪いわけではないよな、偶然が重なっただけだしあそこまで悠月に対して話があるなら直接すると言ったし、悠月のプレーの大ファンでもあるみたいだ。うーむ、悠月ちょっとキレ癖でもあるのかと思ってしまうな。おっぱい触っていい発言に少し引いた。まあ、悠月も今の事象に巻き込まれているのでしょうがない気はするのだが。ヤン高のやつらとうとう待ち伏せまでし始めてて草、どんだけ悠月にご執心何だろうか。何か策でもあるのだろうか。先生を呼んだのか、そしてご執心の割にはまたもや少しやられてすぐ帰るヤンキー達。ただ悠月はやはり精神的に参っているようで何か悪いことでもしたのかと嘆くほど。悠月はもう一人になれない、私を助けてくれと朔に頼んだ。距離が近づいたかもしれないが、こんなのでいいのか朔よ。多分よくないと思っている死本人的にはできうる限りのことをしているはずだが。
あまり変わり映えしないしずっと悠月が困らされている感覚で少し暗い話が多く、ヤン高のやつもなんかボーダーラインのある責め方をしてきているので全体的にフワフワしていて魅力的ではない話が続く。悠月編はどこで終わるのか、またどのような終わらせ方をするのか不透明過ぎてムカムカ。今回はポエムも復活しており暗い話に合わない下ネタも入っており見ていて気持ちの良いものではなかった気がする。
だれですか?ひどいのは最初だけでそのうち良さがわかるって言ったのは。
ポエム下ネタ、臭いセリフ、全く持って受け付けないはいつもの事で、毎回感想がおなじになるので省略。
作中の登場人物すべてに1ミリも共感も好感も持てないアニメって、よっぽど狙っても出来ないと思うんだけど、悪い意味で作者と制作陣の頭の中どうなってんの?
おまけに話のテンポまで悪くなってきた。この自意識過剰女のエピソードで何話使うの?4話使ってチンピラと絡んだだけなんですけど。
テンポわるくてゲームやりながら1.5倍再生でようやく見ることができる。
こんなテンポの悪い話の展開してないで早く手のひら返しさせてくださいよ。オラァ!!!!!
いつもと何も変わらないキショくてしょーもないチラムネだが、作画の質が急激に低下した。これが延期の理由?唯一の取り柄だったのにな。この七瀬とかいうのもなんなの?普段はイキり散らかしといて、中学で絡まれたヤンキーが来ただけで戦う姿勢すら見せずに子犬みたいに震えだして、強い女とかいう設定どこいったの?こいつだけじゃなく、千歳も全員自認と実態が乖離してるのよね。乖離をドラマに仕立てるにしても、まず自認がある程度成立してるところを見せてくれないと、ただの勘違い野郎のドラマにしかならないですよ。
今時校門前でヤンキー侍らせて待ち伏せは通報案件よなぁ・・・とか思いつつ、悠月ちゃんついに一線超えるか!?
女なんか広い世間にいっぱいいるじゃないの。みんなそう思うの。振られたときには特に、あいつしかいないって。俺にはあいつだけだったって。あいつと一緒になれない世の中なんか、ぶち壊して死んでやるって。そういう自分を見れば、きっとあいつも俺って男を振ったことを悔やむだろうって。でも、それは間違いなわけ。そういうことは全然ないわけ。馬鹿な男の馬鹿な死が、三面記事を飾り立て、世間の物笑いの種になる頃。女は別の男とひっついて。子供ころころ産んじゃって。自転車に乗っけて買い物なんか行ったりして。塾なんかに行かせたりして。それで世の中収まったりするわけ。馬鹿馬鹿しいと思うだろう?
て後藤隊長がゆってた。
真っ暗な部屋。女々しいポエム。上田祐司さんで脳内再生余裕でした。
あぁ、会話も下ネタも戻ってしまった
今回はだいぶ炸裂したな
まだまだ七瀬は自分の素を晒すまでには至らず。不安定な状態だ。
ヤンキーの絡みに対して先生仕事したな。