スカーレット冤罪事件の犯人はアイシャ婦人だった。スカーレットに憧れるがあまり、その意思を歪曲し毒殺の犯行に及んでいた。コイツ、魅上照?
自分のやったことがバレてしまい自害を企てるアイシャを止め、生きてその罪を償うように苛めるコニー。スカーレットの尊厳をも守ろうとするコニーの誠実さがいい方向に動いたエピソードだった。アバンで自分の復讐が疎かになってないか?と不満を持つスカーレットとの信頼関係もさらに増すオチの構成もお見事。
アイシャ・ハクスリーにダイレクトにぶつけるのな。
セシリアに毒を盛ったのはアイシャで、スカーレットを陥れるつもりではなくて逆だった。それはスカーレットのためというより、スカーレットを崇拝している自分のためだった。
アイシャの自殺を止めたコニーに詰め寄るスカーレット。アイシャを死なせることは本当の復讐ではないと強弁するコニー。事の核心は10年前から王宮に蔓延る巨悪にあるはずで、その解決こそがスカーレットの本懐になると。
この一件で、コニーとスカーレットの絆も深まったようで何より。
耳飾りや毒自体はたまたまそうなっただけで、陥れようと意図してやったことではなかったのが意外… となるとその偶然をうまく利用した者がいたということで、おそらくはセシリアやダエグ・ガルスだろうけど、そこまでうまくやれるものなのかしらん? 情報自体は集まってるのにまだまだ謎が深い…
コンスタンスもスカーレットもセシリアに対して疑念はさすがに大きいか。
こっちは裏側見えてたしわかってるけども。
スカーレットを見える子がいるなんて。
憎まれ口をオブラートに包む賢さもあるw
アイシャがやらかしたこと。
これ幸いにスカーレットに罪を着せたわけか。結構偶然の産物。
捜査官にまで入りこまれてたら厳しいなぁ。証拠すり替えまでされてたら。
アイシャの新聞社へのタレコミ、かつての毒瓶から話は展開するだろうか?
別方向からもありそうだなぁ。
終始敵には挑発的な大人のスカーレットが小娘なコンスタンスのアイシャを自死させない考えと行動を見直すシーンが良かった。
コンスタンス・グレイル(CV:市ノ瀬加那)の元の人格とスカーレットが憑依した人格の演技の違いがこの作品の一つの見どころだけど、今回も良かった。謎はまだまだ解かれずサスペンスの楽しみを味わえる作品です。
真犯人は割と簡単に自供したけど、問題はそれを利用した奴らよなぁ。
取り敢えず1部完ってとこかね。
危ないー!
タイミングによっては大怪我する止め方。
コニー役の声優さん演じ分けが上手いなあ
アイシャ、スカーレットにめちゃくちゃゾッコンだったんだな。なかなかしんどい容姿だけど酷似させていたのか。改めてあの衣装が似合うスカーレットの格を感じるな。アイシャが無様すぎて対比がすごいわ。
話の整理。全てが1つに繋がっていくのは気持ちいいものがある。
アイシャがスカーレットにそっくりなのはファンだからか。
さて、アイシャを利用したのは誰なんだろうか。誰が薬をすり替えたのだろう。
特殊ED。そう、何も解決していない。コニーちゃん、言うようになりましたねぇ!!
事は相当複雑に絡み合ってるような気もするけども、其れを一つ一つ紐解いて真相に迫るのはなかなか骨が折れそうだが、其処に至る迄に何処迄コニーのメンタルが耐えられる事か。
然しそんなつもりが無かったとはいえお前だったかスカーレットを嵌めたのは。ホント此れだから強火ファンってのはクソ厄介でならんけども、でもそんな杜撰な事なんかしないやろスカーレットは、そういうとこも含め厄介ファンが本人に敵う訳なんて端から無かったんだ。
んな訳でアイシャの罪は暴かれたものの結局証拠を摩り替えたのが誰かは分からんし、一人罪を暴いたところで迫りたい真相は未だ程遠く何も解決しちゃ無いし、其の意味では活かす理由は十二分にあるでしょ。そんな負け逃げるのを許さなかった辺りコニーは即決出来るくらい冷静だったかもだけど、そういうとこは愚直に誠実なのかも?
ついに明示的に!
間に挟まれてる・・・
意外と早かった
これはすごい
スカーレットを陥れた犯人が分かり一安心ですが、まだまだ謎は残るなぁ。
前の話見てねえな
わあ元凶だあ
切腹
金曜25:30??