イコは独特でいいよね。
ミリカかわいい、魔術が人を変えるね
絵がちょっとバランスおかしい時がある気がする
あっイコの紳士論がはじまた
ジェニエがんばってる
あぁイコ紳士の実践が始まってるー
コミック版の1、2話部分
盲目を魔法で克服する話か。
まれいたそがいい感じw
既に作画が崩れかかってるのが気になるな。
クノンくんが前向きでいいね
メイドがいい味出してる
大庭監督らしいおふざけテイストがいい塩梅。
英雄の傷跡の盲目。はやみんとまれいたそに鬼頭さん、声が強い。目玉と脳の伝達の方が大変そう。やりたいことがあるのはいいことだ。水玉で見るわけじゃないのか。青子でもいたのか
メイドのキャラが濃いw
侍女が明るく元気で面白いのが良き。
魔力と視覚の共感覚かな。
イコの添い寝ぜひお願いします
盲目な主人公。盲目が故に暗く絶望していたが、魔術に出会い盲目を克服できるかも、といった期待からどんどん成長していく姿が目立った。
メイドのイコが、図太く面白いキャラしていて良い。
給金アップをカジュアルに度々要求するメイド、新しいな!
添い寝は要るよ。
点字や盲学校は存在しないのかな?
青りんごが緑色。日本と同じように、緑が基本色名ではなかった経緯があったりするんだろか。文化的背景をローカライズするの難しいよね。
盲目の少年が主人公。早見沙織さんの少年キャラの演技を聴くのは初だったり。
目の直接描写に頼れない分、どう描いていくかが見もの。
人はちょっとしたことがきっかけで変わるものである。無気力なクノンが変わっていく様子にニコニコ。
耳だけで聴けばクノンの目線に立てるかもしれない、と考えた。赤色の水魔法のオチで巻き添えを喰らうイコさんかわいそす
サリバン先生の努力を全部魔術で片付けたかのようなアニメだな
知覚障害を繊細に扱う作品が多い中、魔術で全部解決しようとするのはなかなか時代を逆行しているな。主人公のキャラも今のところ好きになれなく微妙。魔術によって可能性を見出したことで、周りに興味を抱くようになった前向きさは良いか
#アニメクノン
なるほど魔力を感じて色が分かると。メイドさんがゲンキンでいいキャラだー。
アバンで気付きを得た。速いな
一昔前のアニソン過ぎるな笑
おねショタを憎んでいる、と友達が言ってた
欠損系なのか
不足してることが名誉に繋がるって設定をどう消化したらいいのか分からん
Cパートで成長した
見やすいし分かりやすいけど、キャラ増えたらどうなるかなー?キャラはあまり好きな方向ではないかも
なんかおもてたんと違うというか、導入もめちゃくちゃだし作画もヤバない?大丈夫?動機の描写が唐突で意味不明なのも問題だが、魔術で視覚を回復させるのを大テーマにするのであれば、色が見えるようになる過程をもっときちんと描写してほしかった。魔術がすごい!→なんか色が見えた!だと底が浅すぎる。せめて、視神経…共感覚なら他の神経に対して、水魔術を通して光を電気に変換して神経に通すとか…なんか説得力を出してくれないと、テーマが上っ面だけに見えてそこらのなろうと同じだな、という印象になる。
ちょーっと、画が微妙…
一応、コミカライズの1話と同じところまでしか今回は進んでませんけど…
コミカライズの話数に沿うなら、13話で学園へですけど、OP見る限り明らかに入学後がありますからねぇ…
えらく話が進みそうなのも不安材料ですね。
まぁ、イコとの掛け合いとか、ミリカ殿下とのとか色々楽しめるとよいなぁ…
コミック版履修済み。
クノンははやみんで、メイドはまあやたそなんだな。事前情報とか入れてないので、1話見て知った。なかなかよいかも。
コミカライズ既読。悪い予感が当たった。低予算系。作画が漫画並みだったらなあ
タイトルはそのままに盲目の少年のことか。魔術で眼を作って視覚を補足か。りんごと見せかけて〜〜すもも!!!ここまで盲目という設定以外はありきたりではあるので差別化に期待。
見えないけどその魔術の才能を持って見ることができるようになったクノンくんにほっこりしつつ、守銭奴メイドちゃんにはいちいち大笑い。