Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 210
  • 感想数 : 29

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    時系列シャッフルされてると思うけど、どっちが先だろう?
    錆とキノコ、2話が気になる・・・

    とても良い

    世界観と設定、キャラに速攻で引き込まれた。
    キノコ、錆、鉄砂漠……荒唐無稽だけど面白い。こういうの好き。
    群馬より南は錆の荒野か。マッドシティ群馬w
    ていうか、錆って金属が酸化して出来るわけで、人体を錆びが侵食することなんかあるのかな。まあ、キノコがそういう作用をもたらすという設定のようだけど。

    とても良い

    爆心地、錆、キノコ、国境、群馬、何かヤバイ感じがする。謎が多いながらも目が離せないストーリーだった。キノコといえばドロヘドロだけど世界観は似てるかもだがテイストは違う印象。

    とても良い

    ボリューミー!!面白そう!

    良い

    相棒視点の1話だろうか。東京が滅びた世界観もそれに伴って変わった文化も興味深い。キノコや指名手配犯や錆など、正体が謎めいていて楽しかった。

    良い

    とりあえず最初に爆発するのもあるあるだなぁ。群馬が監獄扱いになってる?生物相も文化もだいぶ変なことになったな。サビる胞子を出すキノコね。

    良い

    キャラデザが好みでは無いけど面白そうだ

    良い

    全然わからなかったけど展開とかキャラは立ってて面白そう!

    良い

    設定が斬新で面白い1話だったと思う。
    これからの話の展開次第でかなり面白くもなりそうだしつまらなくもなりそう。

    良い

    キノコ、サビ
    なかなかイカれた世界観でおもしろそう

    良い

    まだ簡単な状況説明と[青髪医者]の人柄説明だけだから何とも...世界観がしっかりしてそうなのは好印象。

    今の理解。
    何かが爆発して、東京を野原にした。主人公がきのこを生やせる、かつ賞金首(人を食べた?←錆を取ったみたいなものと間違いなのでは??)。きのこは錆を作るらしい。錆による病気に苦しむ(『風の谷のナウシカ』の腐海の毒的な)。怖いもの見たさ?で一部の人は裏流通のきのこを食したい(←御用になる)。[青髪医者]は[青髪医者姉]の錆症状を治したいので、きのこでも何でも利用。[青髪医者姉]は[青髪医者]を守りたいので自警団だった??、だがそのせいもあり?錆に体を侵食されている。

    普通

    どう表現したらいいか語彙力が無さすぎて分からないけど、なんとも言えない「こっち系かぁ」感。
    津田さんがいい仕事してくれると嬉しいです。
    若干絵が不安。

    普通

    数年前結構CMしてたよねこれくらいの知識しかないのでまだまだよく分からない世界。
    群馬ってやっぱり怖いところなんですか。

    普通

    もう少し様子見したい…
    キノコが何なのかよく分からん

    普通

    なんとなく砂ぼうずを思い出したりした。

    大爆発で都市が滅んで砂漠になったんだろうなー、錆が人体に悪いってのはまぁわかったけど、きのこテロとはなんぞや。
    次回くらいにわかるかな?

    普通

    設定は面白そうだけど、キャラがあんまり好きになれなさそうな予感。
    キノコとビスコ。

    普通

    なぜキノコ?

    普通

    キノコテロだ!(?)

    錆とキノコ、凝った雰囲気・面白げな設定ではあるけれどまだよく分からない

    ミロかわいい顔してるな…と思ったけど作中人物から見ても女の子に見える顔なんだね

    エ口いシーンかと思ったら注射だったし、その前のおばさんの話し方も何かさぁ…1話としての掴みのサービスシーン?謎

    錆喰いビスコ 第1話。原作1巻のみ既読。原作を知らないとプロローグのシーンが断片的に差し挟まれる構成はわかりづらいんじゃないかという気がするが、面白そうな気配は感じられる第1話だった。

    群馬怖い

    まだ謎だらけで一話の時点ではなんとも言えない。ただ世界観は結構好みかな

    12
    Loading...