進撃の巨人 The Final Season Part.2

進撃の巨人 The Final Season Part.2

  • 視聴者数:3435
  • 評価数:526
諫山創・講談社/「進撃の巨人」The Final Season製作委員会
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 315
  • 感想数 : 22

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    着々と終わりが近づく。
    諦める者、そしてあがく者。
    未来は変えられるのか。

    とても良い

    アニ、ヒッチとアルミンの話は聞いてたのか、話の内容的に、アニの目的は故郷に帰ることかな
    フロッグ、いつの間にか目立ってたキャラだけどうまくやるなあほんとに、それは本当に自由か・・・?
    リヴァイ兵長マジで生きてるんか!?化け物かよ・・・

    とても良い

    こんな時でも入れてくる小ギャグ好き
    ヒッチホント真面目になったなぁ・・・声優変わってないことにビックリだよ。
    フロックもフロックで4年前から様変わりしたな。ジャンの質問に待ってました!って感じで嬉々として答えてるのには笑うけど。

    人畜無害・・・🤔

    とても良い

    アニの生い立ちもなかなかにヘビーだ。

    アルミンはコニーを説得しに行くのか…強いな。
    けど、今までにないくらい取り乱してもいる。
    物事を整理しきれないアルミンも珍しい。

    みんながみんな情報も心も整理がついていない状態だ。

    ここからどう立て直していくのか。

    ハンジさん、リヴァイ兵長いた!

    とても良い

    アニの復活、そして父親との約束..。
    アルミンがミカサに対して声を荒げる状況が余裕のなさを表してるよね。
    フロックの痛々しいまでの振る舞いもくるものがあるね….。

    とても良い

    あれ、アニ復活したけどお家に帰るだけ?
    ハンジさんと兵士長登場だけど次回どうなりますかな

    とても良い

    おはようアニ、家に帰る前に同期に会ってみてはどう?
    アルミンとミカサの言い争いも、選民思想もりもりのフロックに心を折られかけるジャンも、世界と母親を選ばせられるコニーも見てられないよ。
    どのシーンでも地ならしする巨人が映っててこの世の終わり感満載。それでもマガトとハンジさんの邂逅で人類助かるんじゃないかって思っちゃう。人畜無害の死に損ないだけど人類最強もいるし。

    とても良い

    話の展開はあんまり無い台詞メインの回なのにここまで面白いのもうずるいよね。主要キャラだけじゃなくサブキャラのエピソードも全部面白い。

    ここにきてのアニの復活はどうなるんだろうと思ってだけど、もう最高に面白いわ。あのアニが家族について語るだけでも面白い。心に響く。アニの復活はこの状況を打破する鍵になるのかな?

    フロックの言ってることも事実なんかな?エレンが作戦を打ち明けたって。エレンなら真っ先にミカサやアルミンに言いそうだが。ただのハッタリかな?

    良い

    住民同士の争いが始まり、アニが動き出す。
    街を出ようとするアニ、
    アニが自分の半生を語り、
    父の元へ帰りたいアニ。

    民衆の動き、
    軍の動き、
    アルミンの思い、
    ミカサに声を荒げるアルミン、
    フロックの思惑、
    北に向かわせられるファルコ。
    車力の前に姿を現すハンジ。

    良い

    アニの生い立ち

    良い

    エレン・イエーガーのせいで・・・家が・・・
    話が展開する回ではないけど、アニのエピソードとか良い。

    人畜無害・・・?

    良い

    [アニ]の過去話、そういえばじっくり語られたことなかったな。

    [アルミン]は[ジャン]に追いつけるのか?

    [オニャンコポン]達は祖国を守りたいから支援してくれていたのに可哀想だな...。[フロック]達イェーガー派が横暴で結局内戦とかもあり得るな...

    [ピーク]さんと[ハンジ]さんの出会い![リヴァイ]さんも何とか生きていたが...このチームで何かするのかな?

    良い

    リヴァイ生きてたか!
    リヴァイとアニは今後の展開に絡んでくるとしたら楽しみだなあ。

    良い

    アニの身の上話、やっとだな。アルミンも、フロックも、コニーもあまりまともな思考に行きついてない

    良い

    地ならしが始まった事でパラディ島の住人は自由を得ると確定した
    でも、自由になったのなら自分で行動指針を決めないといけない。今回は大虐殺が行われる極限の環境でそれに悩まされる面々が描かれていたね

    硬質化が解かれ自由になったアニ。彼女が語るのはこれまでとこれからの自分
    養父に技を仕込まれていた頃のアニは不自由で、養父の足を砕き戦士隊に選ばれた時にようやく自由になった。だというのに今の彼女が考えるのは養父の下に帰ること。アニは自由を手にした後に不自由かもしれない繋がりを失えなくなったわけだ

    いつもは事態打開策を示すアルミンがパニクっている点が何よりも事態の深刻さを物語っているね…
    味方と思ったエレンが虐殺を始め他の全てが狂った事で彼もどうすれば良いか判らない。自由が過ぎて不自由になっている
    遂にはエルヴィンが助かれば良かっただなんて、自分が得た命の自由を否定するかのような言葉を……

    友人の死を見て以来、屈する事を許さず進み続けていたジャンはある意味不自由だった。それに対しフロックが示したのは戦いから解放される自由
    自由への誘惑を前に膝を屈したジャンは何を思うのか……
    また、アルミンから突き放され自分で考えろと促されたミカサ、ファルコという餌を持って母を自由にしようとするコニーはこれからどう行動するのだろうね

    良い

    アニとヒッチ!久しぶり!
    いやヒッチはちょいちょい出てた気もするけど…大人になったね

    カヤとガビのハグ、感慨深い

    特殊ED + ハンジさんとリヴァイきた…!

    良い

    話の展開はあまりなかったけど各場面の深掘り回だったかなという感じ
    次でコニーはやりそうだな

    普通

    ヒッチがなんか偉くなってる

    ただでさえ混沌としているところへ、休止中だったキャラを片っ端から活性化

    壁の崩壊は束縛からの解放=自由なのだろうけど、「代償は払ってもらいますよ。タダじゃないですよ」って感じか

    前も書いたけど、巨人がこんだけ歩いても倒壊しない建築技術はすごいよね

    アルミンの本音が悲しい(T_T)

    12
    Loading...