アインズ様想定通りって本当?
マジで最高なんだけど
交渉の余地なし…か。
王が首を差し出すというのに、宣戦布告だけしてアルベドは引き上げ。
ももんさんも多様性を重視するのね。
ある程度逃してたのはやらかしだと思ったんだけどw
ペストーニャはたまに語尾の「ワン」忘れるのねw
デスナイト強いなー。
ミスリル級冒険者じゃ4人いても話にならんか。
なんかガンダムみたいのでてきたがw
アダマンタイト級冒険者は頭抜けてるんだな。
いや、絶対想定通りじゃないでしょ?w
アンデッド群は圧巻
人間側にも面白い者がいるのが見所
赤いメカっぽいアダマント級
珍しくアインズ様が想定内と意味深に
面白さ増してきた
ラストの赤い彗星wはプレイヤー?
それともアインズ様の仕込み?w
おおだいぶ強敵っぽいのが出てきたワクワク
とりあえず強いキャラ出てきたらマッチポンプかなと思っちゃうのがオーバーロード
後ショタコンで横乳で網タイツで設定盛り過ぎではと
魔導国側からの戦線布告。情報封鎖して王都以外の王国の都市や村の民を抹殺とかエグいな。
ニグレドの見た目こわいこわいw
死者たるアンデッドと生者の違いは生物学的進化の有無ってことか。今のところ、階層守護者たちが強さにおいても成長するかは分からないけど、技術革新や思考力の成長は見込めそう。
セバスは人間に好意的なんだっけか。
アダマンタイト級の赤い彗星!?
アインズ様、珍しく想定通り?
画面ホワイトアウトする瞬間に笑顔見せるセバスたまらん。
犬メイド、そのキャラ作ってんの!?
また良い感じのおっちゃんが増えた。
一連のコント(コントではない)面白かったw
ショタコンマジックキャスターいいね!
なんじゃあれ、飛んでった
見張り塔(?)から見てる時に向かい風が吹いてましたが、めっちゃ臭いそう…
未来の自分が…の間に羽根がボロボロに…が、イベント発生で実質助かった?(笑)
王の首でも変わらず宣戦布告か。レイザーエッジはブレイン預かりなんだ。ニグレド、人間の助命をこうとは珍しい。ああナザリック勢はもう成長できないのか。ミスリル級4武器。ショタコンだぁ!デスナイトとちゃんと戦えてて偉い…重火器でデスナイトを倒してくる敵、ついにプレイヤーだ
[聖王国国王]の提案は[アルベド]に却下されるんだね。これは死を待つしかないのか...
[ニグレド]の(多分)初見はビビる...。
[ニグレド]と[ペストーニャ]の提案で[主人公]はわざと市民を殺戮し尽くさない。後々面白い展開になるのだろうか...?
[ナイウーア伯爵]は仲間になってほしいぐらいの性格の良さそうな貴族だな
[リリネット]は大のショタ好き、すぐ死にそうなキャラにそんなキャラ設定を...
[アズス]登場で、デスナイトが一発だと...強いな。[主人公]は想定通りらしいが本当か...?
原作既読の感想
セバス(声優 千葉繁)の声を久しぶりにお聞きしてめちゃくちゃ良い…な心持ちになりました。ほんと良い声。
ニグレドは好き、になったと言い切れるほど登場がないキャラクターですが、今回の場面はこの物語のさまざまなエピソードの中でも印象に残っている場面で、アニメで観ることができて思い残すことが…思い残すことはまだ沢山ありますが、一瞬これで人生の悔いなくなったの気分になりました。根の善性がわかるキャラクターデザインで好きです。
OPにも映っている例の鎧、だいぶキザで、あれこんな感じだったっけと記憶を思いつつそうだったような気もしつつ、自分のイメージ外の何かを見られるのは楽しく、アニメ化の醍醐味のひとつと思います。
楽しかったです
重火器を扱うアダマンタイト級冒険者の登場が想定通りとは!さすがアインズ様!!
セバスは相変わらず渋くて良い。
バカ貴族の代償は大きく、周囲から着実に攻めてくる魔導国。だけど、デスナイトを倒す赤のアダマンタイト級冒険者が登場して、状況変わるのだろか。また、アインズ様が見逃した住人は、今後どう絡むのだろか。
ランポッサ王の判断は何の意味も成さないのか……
フィリップの愚行により事態は誰の制御も離れ動き出してしまった。アルベドだろうとランポッサだろうと理解も把握も不可能。だからこそ、流れに逆らうのが難しい状況で献策したニグレドや王国を助けた謎の冒険者の存在が光るわけだ
ナザリックってアインズ万歳な者ばかりと見ていただけに、ニグレドのようなアインズの考えに反論する存在がいた事に驚き
魔導国の方針、動き出した事態に逆らうニグレドの思想。それは異質だからこそアインズに尊重されるのは良いね
…これで「未来の自分が何とかするさ」とか思っていなければ、芯から良いトップなんだけどね(笑)
ナザリックに逆らって無事に済んだ者は居ない。だから四武器の抵抗も呆気なく終わるかと思いきや…
いやはや予想外な存在が登場したものですよ。誰も抗えない流れを変えた未知の存在がどのように盤面を崩すのか楽しみだね
……ラストのアインズの発言はきっとはったりなんだろうなぁという謎の信頼が有るよ(笑)
アインズのマネジメント論、試行錯誤が凄くて普通に感心する。部下をちゃんと褒めて伸ばしていけ。締めるところは締める。
あえて殺さず逃すことで多様性を受け入れる土壌を作るのもひとつの試みだね。
戦争も面白くなりそうだ。
爺さんの首一つでは取引材料にならなかった。
いつも通り部下の育成と組織運営に苦労するアインズ。会議はコミカルだけど、戦闘は住民をほぼ皆殺しにして残酷。
イケメンハゲマッチョ伯爵の不思議な声質。
ショタ好きのビッチ僧侶。
突然現れたガンナー。ついにプレイヤーキャラ登場?